2024年4月、目黒エリアにオープンした、会員制プライベートサウナ『俺のCAT_BO』

住所は非公開。なんでも”極上の暇つぶし”が満喫できるスポットになっているらしく……。

今回は、そんなちょっぴり謎のベールに包まれた「俺のCAT_BO」にいざ潜入。

その魅力を徹底レポートして行きたいと思います!

1.これが極上の暇つぶし。なかなかサウナに辿り着かない充実のエンタメ

のれんをくぐり、案内された扉の前までやってきました。

さっそく中へ進んでみると……。

え、ここ全部貸切?

ここ俺のCAT_BOは、67㎡ほどの空間を贅沢に貸切できるプライベートサウナ!

いやもうこれ、プライベートサウナっていうかホテルじゃない?

案内後は、オリジナルブレンドの「ウェルカムハーブティー」を入れてもらえたり。

テレビやYouTube、映画を好きなだけ見られたり。

軽食や冷蔵庫内のドリンクがすべて飲み食べ放題だったり。(もちろん全部料金込み!)

大きな窓から景色が一望できたり。(夜は夜景も!)

高級アメニティや最新ドライヤー、アイロンを端から端まで堪能できたり。

サウナに辿り着かないこの充実度!いやもう、いったい何から手をつけていいものやら。

ここで「俺のCAT_BO」のコンセプトについて代表にお話を聞かせてもらいました。

俺のCAT_BOのコンセプトには「極上の暇つぶし」とありますね。これにはどんな意味があるんでしょうか?

単にサウナを楽しむ場所としてだけでなく、短時間で充実した時間を過ごせる場所として利用してもらいたいと思っているんです。

日常ではなかなか感じられない「非日常的な雰囲気」を楽しんでもらいつつ、サウナや映画、景色、美容を満喫したり。集中して仕事をする時間にしたり。

人それぞれちがった時間を過ごせる場所になればいいなと思っています。

“極上の暇つぶし”を堪能してもらいたいからこそ、サウナだけでなく設備や空間づくりにもこだわっているんですね。

まさにおとなの隠れ家って感じがします。これはいい時間の使い方ができそうだな〜。

2.ウォーリュが楽しい!最新のマグマスパ式サウナへ

やっぱりわたしはサウナに時間を使いたい!

ということで、早速サウナへGO。こちらで体験できるのが、今話題の「マグマスパ式サウナ」。

マグマスパ式サウナとは、床、壁、座面に敷き詰められた「溶岩プレート」を温めることで発生する「輻射熱」の効果で、無理なく体温上昇を目指せる最新のサウナ!

室内は「65度」と、サウナ好きからすると「あれれ……」と感じるやや低温ぎみの設定なんですが……。

360度敷き詰められた「溶岩プレート」のおかげで、短時間でも十分すぎる発汗を実感できるのが、マグマスパ式サウナのすごいところ! 

通常のサウナなら8〜10分ほど温まる筆者ですが、マグマスパ式サウナなら5分程度でこの滝汗状態。低温だけどしっかり温まるので、髪の毛や肌への刺激が少ないのもよろこばしい!

壁の溶岩プレートに水をふきかければ「ウォーリュ」体験も!湿度がアップして、ほど良い蒸気がプラス。なにこれ楽しすぎる……。

極めつきはセルフロウリュ。

ハーブティーは2種のどちかを選択。今回は「アッサム紅茶ライチ」をチョイス!

先ほど出してもらった「オリジナルハーブティー」は、お茶ロウリュとしても楽しめます!ハーブティーと、天然の香木「パロサント」をロウリュの桶に入れれば、オリジナルアロマの完成。

ロウリュ後は、やさしいウッドの香りで室内が満たされます。これは癒し効果バツグン……。

ハーブティーとパロサント、ほかであまり体験したことのない特別な香りに感じました!

ありがとうございます。

パロサントは、スペイン語で「聖なる木」と呼ばれ、空気を浄化する効果がある天然の香木です。これを日本発のCBDブランド『H THINK』とのコラボによって、ロウリュに使用できるよう加工しました。

さらに、一つひとつ香りや味を研究して厳選したオリジナルハーブを一緒に加えることで、「俺のCAT_BO」だけで体験できる唯一無二のロウリュ体験が楽しめるようになっています。 

オリジナルアロマとサウナの組み合わせもいいですよね。

俺のCAT_BOさんが思う、マグマスパ式サウナの魅力ってなんでしょうか?

室温65度でも「深部体温」の上昇を目指せるところです。

個人的な意見ですが、一般的なサウナだと体の表面が熱くなって、それを冷やすための汗が出てるように感じるんです。一方、マグマスパ式サウナでは、 溶岩の輻射熱が身体の深部まで届き、 深部が温まって汗が出てくるように感じます。

マグマスパ式サウナは、深部体温+1度を目指せるサウナとも言われているので、血流改善、免疫力の向上など、あらゆる健康増進が期待できるのも魅力ですね。

単純に居心地のいいセッティングのサウナではなく、高い健康効果が期待できるサウナなんですね。

3.贅沢の極み。バイブラ水風呂をひとり占め

水風呂は、高級感ただようこちらのバスルームに!

一見、ふつうのバスタブ水風呂に見えますが、このボタンを押すと……

なんとバイブラ機能ON!

水温は体感17度ほど。

さらに「キンキン」をお求めの方は、製氷機の氷をすきなだけ投入OK!! 

反対に、「ぬるめの水風呂」が好みの方は、たし湯で温度調整も可能です。

もうね、いたれりつくせりですよここは。

水風呂後は、バスローブを羽織ってゼログラビティの世界へ。

もちろん、ふかふかベッドにダイブもOK。っていうか全員一回は体験してほしい。ととのうを飛び越えてガチ寝しちゃう。

すきなものを、すきなだけ。この空間にはこの言葉がぴったり! 

ゆっくり休憩を堪能したあとは、冷蔵庫からポカリとオロナミンCを取り出して、自分好みの配分でつくったオロポをごくごくと!

グラスもキンキンに冷えていて、今まで史上No.1のオロポだったかも……。

今回わたしは贅沢にひとりで満喫させてもらいましたが、友人とはもちろん、カップル利用もOK!

窮屈さゼロでサウナに没頭できるので、おとななサウナデートができる場所をお探しの方にもおすすめしたい。

4.サウナ後の「ナチュラルハンドマッサージ」が至福すぎた

サウナで終わりではないのが「俺のCAT_BO」のすごいところ。

サウナ後はぜひ「ナチュラルハンドトリートメント」を体験してみてください。人の手の温かさを伝えながら行うマッサージなんですが、マグマスパ式サウナとの相性ばつぐんなんですよ。

とのことだったので、実際に体験させてもらいました。

まずはフットバスから。

ラベンダーの香りが漂うお湯で足を温めながら、足の甲やふくらはぎをほぐしてもらいます!もうすでにめちゃくちゃ気持ちいい……。

手の施術中。一つひとつの部位をマッサージ師さんがやさしくほぐしてくれます。

続いて全身へ。マッサージに使うレモンとハッカのクリームには「CBDオイル」が混ぜられているそうで、安眠効果・リラックス効果などが期待できるんだとか。

部屋の照明や音楽にもこだわってくれて、とことん癒しを感じながら全身ほぐしてもらいました。身体が軽い!! 

5.俺のCAT_BOは誰かと共有したくなるおとなの隠れ家

サウナだけでなく、映画をみたり、ゆっくりハーブティーを楽しんだり、美を追求したり、マッサージで癒されたり。思い思いの過ごし方が楽しめるのが「俺のCAT_BO」の魅力だと感じました!

今後どんな方にこの場所を利用してもらいたいですか?

忙しい日々を過ごしているみなさんに、 ひとときの「究極の暇つぶし」を味わっていただけたらと思います。

招待制・紹介制ではありますが 、記念日やプレゼントにもぴったりの施設なので、SNS予約を解放するタイミングもぜひチェックをしていただきたいです。

この”極上の暇つぶし”を誰かと一緒に共有できたら次はもっと楽しめそうだなと思いました!

本日はありがとうございました。

誰かに教えたいけど、本当は教えたくない……といった大人の隠れ家的スポット『俺のCAT_BO』。

ぜひみなさんもこの極上の暇つぶし、体験してみてほしいです! 

俺のCAT_BO 施設情報

公式HP:https://orebo.tokyo/
Instagram:https://www.instagram.com/oreno.cat_bo/
Youtube:https://www.youtube.com/@ORENOCATBO

住所:非公開/目黒エリア

営業時間:午後13:00-午前6:00

利用料金:

【サウナ】

・60分 13,200円(1〜2名まで)
・90分 19,800円(1〜2名まで)
・120分 26,400円(1〜2名まで)

【+マッサージ】

90分施術(+30分お支度時間=合計120分) 22,000円(ドライorクリーム選択可能)

利用方法:会員制(招待制)/公式LINEより予約

施設アメニティ&設備:
シャンプー・リンス・トリートメント・化粧水・乳液・化粧落とし・ヘアオイルなど
Dysonドライヤー・アイロン・ドリンク・軽食類無料サービス有

取材・執筆:はせがわみき

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事