千葉県

シーサイドテラス千葉鴨川

シーサイドテラス千葉鴨川は、二階建ての一軒家やグランピングテントに泊まって、BBQやプールを家族やカップルで楽しめ、上質な時間を過ごすことの出来るリゾート施設です。

シーサイドテラス千葉鴨川に行ってきた!上質なグランピングを最高の環境で

シーサイドテラス千葉鴨川は、二階建ての一軒家やグランピングテントに泊まって、BBQやプールなんかを家族やカップルで楽しめるリゾート施設。2022年3月に鴨川市にOPENしましたばかりの施設に、早速行ってきました。


海外の豪邸の写真です!

と言われても違和感がない こちらは千葉県鴨川市にあるグランピング・リゾート施設の「シーサイドテラス千葉鴨川」のスイートヴィラ。

とうとう二階建ての一軒家に泊まってBBQやプールなんかを家族で楽しめるリゾート施設が2022年3月に鴨川市にOPENしました!

太平洋の海沿いに立地しており、息を呑むぐらいの雄大な自然とともに心と体を癒してくれる。そんな場所。

二階建てヴィラは広すぎるという方には、グランピングの王道、ドーム型のテントスタイルの宿泊施設もあり、よりアウトドアを感じる体験が可能!

そんな最高峰レベルの宿泊施設に行ってきましたので細かく紹介させて頂きます!

プールに温泉にキッチン、全てが揃う上質なスイートヴィラ

「シーサイドテラス千葉鴨川」は、全6棟。その内、2棟が2階建て戸建のヴィラタイプ、4棟がドームテント型となっています。

外から見ても圧巻の造りであるスイートヴィラは、1階にプール、2階に温泉を備え付け、和室や寝室など、なんと3LDKの贅沢仕様。

最大8名で宿泊可能の大きなヴィラです。

夏は家族でプールはもちろん、手持ち花火もOK。段差がしっかりとあるプールは子どもでも安心して遊べます。

 

海が見渡せる景観の良いお風呂。

こちらのお風呂は「鴨川温泉 なぎさの湯」

別名「美人の湯」で知られるこの温泉は、角質や毛穴の汚れを落としツルっと肌を仕上げてくれます。

温泉は何時でも何度でも利用可能。一般家庭のお風呂みたいに自由に追い焚きや温度調整が出来る設備は、自分好みに温泉をカスタマイズできる最高の入浴体験。

使っていてかなり便利でした。

 

内装にも至る所にこだわりが光ります。

上品で洗練された内装は、格別のリラクゼーション効果。

 

ヴィラタイプの部屋では、食器はもちろん、包丁やまな板、電子レンジに冷蔵庫に、料理に必要なものはほとんど揃っています。

食材を持ちこみ、軽いおつまみを作ってゆっくりお酒を飲んだり、家族団らんの時間を過ごす、そんなシーンが浮かびますね。

幅広い利用シーンに対応できる食器類はすごく便利。

 

広くて快適な空間だから、いろいろと遊べる物を持ち寄って楽しめます。

私はコーヒーを入れ、太平洋とプールを眺めながら、ボードゲームをして過ごしました。

部屋中に誕生日のかざりつけをして、大切な人をお祝い! なんてこともできる、思い思いの過ごし方が魅力な宿泊施設。

 

プライベートデッキのプールサイドには、空調がついたBBQスペースがついていて、夕食はみんなでBBQを楽しめます。

グリルコンロの火力がより一層、料理を美味しく仕上げます。

もちろん食材を自分で持ち込んでもいいし、手軽に食材を準備して貰いたい方は、上質なBBQセットもあり。

後述しますが、BBQセットは最高に美味しい食材と料理の準備がありました。

 

プロがプロデュースする空間は、どこを切り取っても素敵な写真に。

とにかく置いてあるインテリアが全て素敵で、一生住みたいと思ってしまうほど。

 

グランピングの醍醐味!ドーム型テント

こちらは全4棟のドーム型テントの宿泊施設。

テントと聞くと、簡単な作りに思う方もいるかもしれませんが、とてもしっかりとしている頑丈な作りで安心です。

空調ももちろんついてますよ。

内装は子どもが大喜び間違いなしの秘密基地のような空間に。

アウトドアを優雅に過ごすことがコンセプトである「グランピング」。それをまさに突き詰めた内装になっています。

一つ一つ、遊び心を忘れないインテリア。

 

夜は一転、ムード満天の心うごかすライトアップ。

ちなみに写真では、室内が丸見えになっていますが、ちゃんとカーテンがありますから覗かれる心配もないですよ。

食事はもちろんグランピングの醍醐味、BBQ。隣接するプライベートBBQスペースのグリルコンロで、豪快に楽しみます。

気軽に手ぶらで来れることが大切という方には、必要な器具は全部貸し出ししていますし、後述しますBBQセットの食材も利用可能で気楽に楽しめます。

更にこういう場所は、子どもの教育にもぴったり。キャンプ飯を活かした食育体験も用意してあります。

大人のサポートのもと子どもが主体となって作るキャンプ飯は貴重な体験に。

また、シャワーやトイレはすぐ近くの管理棟に、各テントごとの専用の部屋があり安心です。

中はこんな感じで、流石は3月にOPENしたばかり、とても綺麗。

水回りの清潔感は何よりも大事ですからね。

 

地産地消の食材で豪勢なBBQセット

食材を持ち込まず、手ぶらで楽しみたい方は、千葉県の食材を多く使った地産地消のBBQセットの利用がオススメです

ちなみに千葉県では地産地消を千葉県の千に掛けて「千産千消」と書きます。

BBQメニュー(一例)

  • 国産黒毛和牛のサーロインステーキ
  • 国産ポーク リブトマホークのハーブスパイス仕立て
  • ホタテの浜焼き バター仕立て
  • 地魚のアクアパッツァ
  • カマンベールチーズのチーズフォンデュ
  • トマトベースのラタトゥイユ
  • 新鮮野菜のサラダ
  • デザート(ガトーショコラ)
  • バケット

女性に嬉しいラタトゥイユやアクアパッツァなんかの手間がかかる料理も全部準備してくれています。

あとはグリルコンロに乗せるだけ!

 

お肉も一緒に大きなグリルコンロで、豪快に焼いていきます。

グリルコンロを使ったことがない私でも写真の出来栄えです!

お肉がすっごい柔らかくて美味しくて……。とても感動しました。

あと、これは実際に宿泊して感じたことなのですが、お酒はもちろんですが、飲み物は基本的に多めに買って行った方がいいです。

近くのコンビニも車で5分以上かかるので、余裕を持って買っておくと◎。

※BBQメニューは一例です。季節によって変更されます。
※BBQ以外にも通常のお部屋食もございます。

あわせて行きたい「シーサイドテラス千葉鴨川」の周辺スポット

「シーサイドテラス千葉鴨川」にチェックイン前に、ちょっと寄り道。東京から高速でくる方は道中の君津ICを降りてすぐに「はちみつとミードのはちみつ工房」があります。

ここでは、はちみつの購入はもちろん。はちみつを活かしたお酒やはちみつ工房の見学などが可能でした。

夜のBBQセットには、お酒はつきませんから、ここではちみつのお酒を買っておくと、より「シーサイドテラス千葉鴨川」での食事が楽しくなりますよ。

私も一本、購入してBBQのときにあわせて頂きました。BBQ前の食前酒としてもあり!

 

さて「シーサイドテラス千葉鴨川」で最高の休日を過ごし、チェックアウトしたら、そこから車で15分。 シャチのショーで超有名なあの「鴨川シーワールド」にすぐにアクセスできます!

私もチェックアウトしたあとに行ってきましたが、間近で見るシャチの迫力が凄くて感動しまくりでした。我ながらベストショット!

気になった方はぜひ施設取材記事記事をどうぞ⇒ 鴨川シーワールドに行ってみた!

施設詳細・アクセス

公式サイト:シーサイドテラス千葉鴨川

〒299-2843 千葉県鴨川市江見太夫崎300

アクセス

お車でお越しの方

東京より110分、千葉市内より100分
房総スカイラインから国道128号線を経由して 約15分
電車でお越しの方  JR東日本 内房線 太海駅より館山鴨川線バス(館山駅前行)に乗車、
房州大橋バス停下車後 徒歩3分

チェックイン/アウト

【ドーム型テントタイプ】 チェックインは15時~ チェックアウトは10時まで
【ヴィラタイプ】 チェックインは15時~ チェックアウトは11時まで

定員

【ドーム型テントタイプ】 2~6名まで
【ヴィラタイプ】 2~8名まで

その他Q&A

近くの姉妹施設

VILLA 藍水-ransui-

 

取材・執筆:エニシ リョウ
写真提供(一部):シーサイドテラス鴨川