鬼のように可愛い男の子と一緒にこんにちは!銭湯神のヨッピーです!西新井の堀田湯に来ました!

はじめての人には、「銭湯神って、なに?」ってしょっちゅう聞かれるのでお答え致します!

 

銭湯の、神です!!

いやほら、なんとなく七福神ぽい顔だし。







さーて、堀田湯といえば名物の薬草ロウリュが大人気で都内屈指の人気銭湯ですが……、





期間中はこんな感じで完全に森永マミー仕様になっております!

実はこの堀田湯では、子どもの銭湯デビューを応援する「マミー湯」が7月22日(月)~26日(金)の期間限定で開催中との事で、
一番乗りくらいの勢いで突撃してきました!!

夏休み期間だし、子どもとのお出かけにはばっちりですな!

ちなみに我が息子は約3歳なのですが、銭湯デビューはとっくに済ませてしまっております。

すいませんすいません、いかんせん銭湯神の息子だし英才教育をしなければと思い……。
早くサウナを教えこんで一緒にととのいたい……!

我が家では温泉や銭湯、スーパー銭湯の事を「おっきなお風呂」と呼んでおり、今日も「おっきなお風呂行くよ~」って言ったら「やったー!」って言いながらついてきました。もはや慣れたものです。

マミー湯開催中は子ども用のシャンプーやボディソープも完備!

ちなみに、僕が息子を連れてこういう記事を書くと、「可愛い息子を自慢したいだけだろ?」みたいなコメントを頂くことがあるのですが、まったくもってその通りです。大変申し訳ありません。


ペンキ絵とともに、「せんとうデビューおめでとう」の文字が。

すいませんすいません!デビューじゃなくてすいません!それではここで、「マミー湯」の特徴について解説させて頂きます!

その1:お湯がぬるめ

こちらの露天風呂は子どもがゆっくり楽しめるように、36度というぬるめに設定にしつつ、更にアヒルが大量発生中。ひとりひとつまで持って帰っても良いらしい。

更に、ふたつあるうちのひとつの水風呂も25度と優しめの設定!

夏休みだし、プールみたいな感覚で子どもも楽しめる!確かに、熱いお湯だと嫌がって入らないんですよね~~~!

その2:色々もらえる



こちらが「はじめてのせんとうおめでとう」のタオル!
息子氏は「うさぎしゃんだ!」と大喜びでした。



そして湯あがりにキンキンに冷えたマミーも貰える!


僕も久々に飲んだのですが、身体に染みますな……!

その3:浴室が可愛い




開催中は浴室がマミー仕様になっているのでほっこり可愛い感じに仕上がっております!


そんなわけで書いたとおり、

・露天風呂がぬるめ
・水風呂もぬるめ
・アヒルが大量発生中
・子ども用のシャンプー&ボディソープ完備
・浴室内の装飾がマミー仕様で可愛い
・タオルやマミーが貰える

という、子どもたちにとって嬉しい様々な特典がついております。




ばっちりとといました~~~!

ちなみに、開催期間中はもちろん普通のお客さんも使えるんだけど、
番台でこちらの「みまもりカード」を配って、なるべく子どもたちに優しい雰囲気づくりにつとめるそうです!





そもそも、僕が銭湯にハマったのって子どもの頃の良い思い出のおかげなんですよね。

僕は大阪の下町育ちなので、家にお風呂が無い友達もけっこう居たんですけど、そういう連中が毎日連れ立って銭湯に行くもんだから僕も週に1回、親に500円貰って友達と銭湯に通ってたんですよね。

小学生くらいの年だと「夜遊びに行ける」っていうだけで楽しいし、友達とギャーギャー言いながらお風呂屋さんに行ったのがすごく楽しかった記憶として刻み付けられてるんですけど、最近はあんまり、小さい子を銭湯で見ないもんなぁ。

こういう催しをきっかけに、小さい子どもが居る家庭でも気軽に銭湯にいけるような雰囲気になるといいですね。

森永マミー×堀田湯=マミー湯の概要


【開催日時】
2024年7月22日(月)~26日(金)14時~24時

※7月23日(火)~26日(金)9時~13時半は親子風呂として足立区のご家族をご招待する時間を設けています。

【開催場所】

足立区・西新井 堀田湯
東京都足立区関原3-20-14

【プレゼント内容】

・森永マミーL200ml
・はじめてのせんとう記念タオル
・露天風呂のアヒルちゃんをひとつ


※配布物には数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
※施設への入場には、入浴料がかかります


以上~~~!
夏休み期間だし、近隣の方はぜひ子ども連れで遊びに来てください!

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事