こんにちは!ご当地サウナ委員会編集部(@gotochi_sauna)のいっちーです!

神奈川県横浜市、上星川駅前にあります「満天の湯」で開催された「サウナの祭典 春の陣」、ご当地サウナ委員会も後援させていただきました。

実は、JAL社内にも熱波師の資格を持っている社員が4名もいまして、

「JAL機内をイメージした熱波」をお届けしたり、JALサウナグッズを持って販売しにまいりました。

その時のイベントの様子をご紹介させていただきます!!

熱波&アウフグース

この日のイベントは通常のサウナ + 露天にもテントサウナを設置し、サウナ倍増でサウナーの方に喜んでもらうようなイベントで、
それぞれのテントでアウフギーサー(アウフグースを実施する人)がアウフグースをそれぞれの時間帯で実施しておりました。

アウフグース参加の流れは、受けたいアウフグースの時間を事前に予約してチケットを購入。
時間になったら指定された場所に集合します。

整理番号順に呼ばれ、サウナ室に入ります。

テントサウナは、入館券ごとに指定された時間内で自由に出入りできるブースです。

アウフグースといえど、アウフギーサーによって音楽をかけたり、軽快なトークを繰り広げたり、全然異なる体験ができます。

ちなみに、このテントサウナ ブースでは、大森熱狼さんとはるちゃんがテントサウナを担当しておりました!

テントサウナ内のはるちゃん。
テントの中が広くて、しっかりとタオルをスイングできます。フォームが綺麗で力強いスイングです!

大森熱狼さんの力強いスイング!!
サウナーの玄人たちがテントサウナ に集まっています。

我々「飛んで火にいるJAL熱波隊」では、現役のCAが機内(サウナ室)へご案内。
「ご搭乗ありがとうございます。」という声がけで、サウナ室の中へ入ってもらいます。

まるで飛行機内にいるかのような空の旅?を提供いたしました。

サウナ室内でも空の快適な旅を感じていただけるよう、まだまだ修行中ですが、今後も精進していきたいと思います!

イベント限定オリジナルメニュー

熱波をたくさん受けて、お腹も空いてきたところで、ご飯タイム!
イベント限定のオリジナルメニューが登場!

こちらは熱波師五塔熱子さんのオリジナルメニュー「ファイブタワー天丼」!

熱波師 大森熱狼さんの「スタミナカツカレー」

カツもサクサクで、卵と絡む豚肉が美味しい……!

熱波後にはたまらない……圧倒的な満足感。
あっという間に完食してしまいました。

熱波以外も、楽しみ方色々!

テントサウナ では、様々な種類のお茶セルフロウリュが楽しめます。

中は、こんな感じ。
お茶ロウリュと畳で、和を感じられますね。

お風呂に入ったり、

寝湯で休憩したり、

熱波ストラックアウトをしたり。

挑戦してみましたが、風の力とコントロール力が必要でめちゃくちゃ難しい……!

こんなに難しいのに満点なんて出るわけない……と思っていた中、なんと!満点を出した方がいらっしゃいました!

実は、この方は熱波甲子園の技術部門で準優勝された、飛辺熱平さん(@512Ghibellines)です!
さすが技術部門準優勝!力強い風とコントロールでパネルを上手に倒していました。

JALからプレゼントを贈呈させていただきました!おめでとうございます!!

そして、JALグッズ売り場も!
MOKUタオルにゴムが付いていて使いやすいので、是非皆様も!

オンラインでも発売しているので、ぜひチェックしてみてください!
https://www.jal.co.jp/jp/ja/other/sauna/goods/

最後は男女分かれてお風呂を楽しむ

最後は、男女に分かれてお風呂タイム。
男湯と女湯の扉を閉めて、水着を着ないで、お風呂と熱波を楽しむことができます。

椅子もたくさん用意してあり、ととのい難民になることはありませんでした。

最後に

参加者側と熱波師側どちらとも体験しましたが、
全くストレスがなく、行き届いた運営で本当に素晴らしかったです。

今回、一緒にコラボさせていただいた満天の湯さん、ありがとうございました!

おもてなしの心が神がかっている満天の湯さんにぜひ足を運んでください。
行ってみたい!と思った方は、施設紹介の記事も合わせて読んでみてくださいね。

満天の湯に行ってきた!思いやりと魅力に溢れた大衆温泉

取材・執筆:市川遥菜

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事