新宿駅から徒歩5分の場所に『yksi SAUNA (ユクシ サウナ)』がオープン!

おしゃれな全5室の完全個室フィンランド式サウナです。

こちらのサウナは新宿区にあるホテル「yksi STAY (ユクシステイ)」の2階部にオープン。
店舗名の “yksi” はフィンランド語で “1” という意味で、その名の通り一人から利用できるサウナです 。

完全個室のため誰にも邪魔されることなく、ゆったりと「ととのう」時間を楽しめます。
※最大 2 名まで利用可能

yksi SAUNA (ユクシサウナ)の4つの特長

・セルフロウリュ

フィンランド式サウナの大きな特徴の1つとして、ロウリュがあります。ロウリュは熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることで、室内温度・体感温度を高め発汗作用を促進することができます。

ロウリュ用の水にアロマオイルを混ぜており、高いリラックス効果のあるひとときを堪能。


・休憩室

休憩室には、ととのい椅子とBluetoothスピーカーが。好きな音楽をかけて、ととのいの境地へ。 


・サウナ枕

本場フィンランドでは、よりリラックスするためにサウナで横になる習慣があります。
プライベート空間の個室サウナでは人の目を気にせず充実したサウナ浴を。 


・砂時計

15分まで計測できる回転式砂時計も設置。

宿泊施設と併設しているハイブリッド型施設

1階部と 3階部は宿泊施設 yksi STAY として営業中。

サウナを満喫したあとは、シンプルでコンパクトなホテルで充実した快適な滞在も可能。 

yksi SAUNA&STAY ユクシサウナ&ステイ 概要

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目16-2
室数;サウナルーム5 室、客室 8 室

TEL: 03-6908-7201 (yksi SAUNA)
TEL:03-6908-8585 (yksi STAY)

予約サイト:https://yksi ss.com/

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事