喜助の湯にて、愛媛県初の本格的なフィンランド式セルフロウリュができるサウナ小屋が11月28日(日)OPENしました。

サウナメーカーがこのサウナ小屋のために開発した特注『サウナストーブ』は、ロウリュの効果を最大限引き出すためにサウナ石のサイズ・蒸発スピード・熱源に至るまで考慮した設計になっています。

さらに、ロウリュで使用するアロマ水には愛媛県新宮村産の新宮茶を採用しているのもここにしかない特徴。

室内の設定温度は95℃の高温サウナとなっており、既存のスタジアムサウナと2種類の違ったサウナで過ごせます!

厄除けロウリュが開催!

また、一風変わったイベントとして「厄除けロウリュ」なるものが開催されています。

その一番の見どころは、なんといっても菊間瓦で製造した日本初の国産サウナストーン!

すごいデザインだ……!

通常は溶岩石を使いますが、今回は愛媛が誇る伝統工芸・菊間瓦を手掛ける窯元・菊貞と喜助の湯がコラボレーション

魔除けの役割も持つ菊間の鬼瓦をモチーフにした、オリジナルサウナストーン「鬼丸」と「鬼玉」。
愛媛ならではのアイテムが登場する、全国初!?の厄除けサウナが楽しめるようになっています。

この鬼丸と鬼玉を厄除け大使で有名な遍照院にて、厄除護摩祈祷していただいたあと、サウナ室に設置!

自由にアロマ水のかけれるセルフロウリュとなっています。

今回使用する炉麻酔は、邪気を払うと言われている内子産のじゃばらを使用!

発生した蒸気は、かんきつのさわやかな香りと体感温度100℃の熱波が楽しめます。厄除けのみではなく、大量の汗と一緒に悪いものを洗い流す厄払いも同時に!

フィンランド式サウナが誕生し、国産サウナストーンを使うなど進化が止まらない喜助の湯

日本茶ロウリュなど、愛媛県の土地を活かしたサウナで素敵なサウナタイムを過ごすことが出来そうです。

しまなみ温泉 喜助の湯 施設詳細

営業時間
温 泉       営業時間 6:00~24:00(最終受付23:15)
岩盤浴       営業時間 11:00~23:00(最終受付22:30)
プレミアムラウンジ 営業時間 11:00~翌10:00(最終受付22:30)

住所:愛媛県今治市中日吉町1丁目2-30

TEL:0898-22-0026

公式サイト: https://www.kisuke.com/yu-imabari/

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事