東京練馬区「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」が男性フィンランドサウナをリニューアル。「フィンランドの庭 -The Garden of Finland-」として4月2日オープンします。

そこはまるでフィンランドの森!?木と緑に囲まれたサウナ室で最高の“ととのう”体験をぜひ。

注目POINT1.サウナ室内に特殊加工した「天然木」を使用

開業21年目を迎えた「豊島園 庭の湯」が今回のリニューアルとテーマとして選んだのは『フィンランドの庭 -The Garden of Finland-』

木と緑に囲まれた「フィンランドの庭」を作り出すため、サウナ室内には特殊加工を施した天然木を使用。

輪切り丸太を背もたれに設置し、天井部には滑らかなカットを施した木材を使用するなど、木の素材感を感じられるサウナ室が完成しました。

注目POINT2.緑の生植栽装飾をサウナエリアに設置

サウナエリアには、これまで困難とされてきた「生植栽装飾」をほどこし、「フィンランドの森」にいるような空間が完成。

そこにいるだけでフィンランドの自然を感じるようなサウナエリアを実現させました。

注目POINT3.深さ140cmのアヴァントプールが登場

本場さながらのサウナ体験ができるよう、サウナ小屋の軒先(のきさき)に深さ140 cmのアクリル板で囲われた水風呂・アヴァントプール(※)を設置。

頭上から大量の水が落ちてくる「桶シャワー」も体験でき、本場を超えたサウナ体験ができること間違いなしです!

※凍った湖に穴をあけてサウナで温まった身体を冷やす天然のプールのこと

リニューアルを手がけたのはTTNEととのえ親方

今回のリニューアルにあたり、クリエイティブディレクターを担当したのは、サウナ施設のプロデュースをいくつも手がけてきた『TTNE株式会社』代表“ととのえ親方”こと松尾 大氏。

さらに、リニューアルのテーマである「フィンランドの庭 」を実現させるため、植物を用いた空間演出において卓越した技術を誇る『そら植物園』、天然木の魅力を活かした木工加工のプロフェッショナル『TIMBER CREW』がチームに加入。

「TTNE株式会社」、「そら植物園」、「TIMBER CREW」の3社協業での初プロデュースにより、木と緑に囲まれたフィンランドの自然の息吹を感じるサウナエリアが完成しました。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯とは?

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」は、天然温泉を含む6種のお風呂、水着で楽しめるバーデプール、岩盤浴、個性の異なる6つのサウナなどが体験できる中学生以上対象の日帰り温泉施設です。

温浴ゾーンからは1,200坪の日本庭園を眺めることができ、四季折々の自然を感じながら一日ゆったり過ごせます。

水着着用で入れるフィンランドサウナやテントサウナ(予約制)もあり、ソロサウナーの方はもちろん、カップルやグループでの利用もおすすめです。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯 施設概要

公式HP:https://www.seibu-leisure.co.jp/niwanoyu/index.html

住所:東京都練馬区向山3-25-1
営業時間:10:00~23:00(最終受付22:00)
休館日:なし ※臨時休業あり

アクセス:
・西武池袋線「豊島園」駅より徒歩2分
・都営大江戸線「豊島園」駅A2出口より徒歩3分
・西武有楽町線「豊島園」駅より徒歩2分

入館料:
<一般>
・平日 2,520円
・土日祝日 2,970円
・特定日 3,070円

<ナイトスパ>※18:00以降
・平日 1,750円
・土日祝日 2,100円
・特定日 2,200円

※利用は中学生以上です。
※特定日とは、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などです。
※料金は4/2(火)~の料金(税込み)です。
※入館料には更衣ロッカー・館内着・タオル・バスタオルのレンタル料金が含まれます。

 

ライター:青井千夏

校正・編集:はせがわみき

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事