非対面・非接触で完全プライベートの本場フィンランド式サウナ「ROKU SAUNA(ロクサウナ)」が、2022年4月たまプラーザ駅徒歩2分の立地にオープン。

入店から退店まで完全非対面・非接触で完結し、六つのこだわりで五感を満たした“六”つ目の感覚「ととのう」へと誘います。

プライベートサウナ「ROKU SAUNA」とは

「ROKU SAUNA」は入店から退店まで完全非対面・非接触で完結できる予約制プライベートサウナ。プライベートサウナでは珍しく、全部屋において2名がゆったり利用可能な広さを確保しており空間を一人で贅沢に堪能できます。

こだわりのサウナ室には、好きなタイミングでセルフロウリュできる本場フィンランド式サウナストーブを設置。休憩室にはサウナー界隈で人気の「ととのい」アイテム、「インフィニティチェア」も完備しています。

「ROKU SAUNA」のこだわり

五感を満たす六つのこだわり

ROKU SAUNAでは、五感を満たした先にある「ととのう」を届けるため、六つのこだわりを持っています。

一. 広々とした空間
全室2名がゆったり利用可能な広い設計で、インフィニティチェアを休憩室に設置しています。

二. 好みの温度や明るさにサウナ/休憩室をカスタマイズ可能
サウナ室の温度や明るさ、休憩室の空調や明るさなど、「ととのう」に最適な環境へ自らカスタマイズ可能です。

三. 計算し尽くされたロウリュ体験
サウナ室は贅沢な総ヒノキ張りで座面が高く設定されており、アロマ水のセルフロウリュで立ち上る蒸気がダイレクトに身体を包みます。

四. 音響環境の整備
遮音性を高める設計に配慮し、雑音に邪魔されることなくBluetooth®スピーカーから自分の好きな音楽をかけて、サウナを楽しめます。

五. 水温と水量が生み出す冷却力
大容量高性能なチラーで15度に冷やされた冷水が巨大オーバーヘッドシャワーから大量に降り注ぎ、「ととのう」に欠かせない冷却力を生みます。

六. 欲しいものはすべて追加料金なしで利用可
お好みのドリンク1本やアイスキャンディ、高品質のアメニティを無料提供し、今治タオル製サウナハットやタオル一式を無料貸出しています。

サウナ室

サウナストーブはサウナー界隈での評価が高いフィンランドのMISA社製を採用しており、自分の好きなタイミングでロウリュが可能。室内の横幅も2m以上確保しているため、広々としたサウナでゆったりと寝転ぶこともできます。

また、サウナ室内の温度や照明、音楽も自由に設定することができるため、その日のコンディションに合ったサウナを楽しめます。

クールダウン/休憩スペース

サウナの後は、大口径のオーバーヘッドシャワーから、チラー(冷却機)によって15℃に冷やされた水を全身に浴びることでクールダウンします。

冷水浴後は、広めの室内に設置されたインフィニティチェアに横たわりながら、頭上からの空調送風を受けつつBluetooth®スピーカーを通じて好きな音楽をBGMとして聴きながら心身ともにリラックスできます。

完全予約制

ROKU SAUNAでは、待ち時間なく快適に利用するために完全予約制を採用。

WEBでの会員登録後に希望日時を選択しクレジットカード情報を登録すると、予約時間中のみ開錠可能な暗証番号が発行されます。予約の個室の鍵を暗証番号で開けて入室するため来店時に受付の必要はありません。

利用時間終了後の退店までを完全非対面・非接触で完結でき、新型コロナウイルス感染症への感染リスクを気にすることなくサウナを楽しめます(なおスタッフは常駐しているため緊急時は対面でも対応可能)。

提供サービス

■ドリンク1本無料提供
予約者専用エリアにある冷蔵ショーケースから、自由にドリンク1本を選んで個室に持ち込めます(常温のドリンクの用意もあり)。

■アイスキャンディ無料提供
個室内には無料のアイスキャンディが用意されています。

■多彩なアメニティ設置
個室内には多種類のアメニティを完備。女性専用のパウダールームはご予約時間後も自由に利用可能で、身支度に時間をかけたい女性もゆったりサウナを楽しめます。

■サウナハット無料貸出
今治タオル製サウナハットの無料貸し出しを行っています。

「ROKU SAUNA」施設詳細

住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-2 FUJIKYUビル1階
アクセス:東急田園都市線「たまプラーザ駅」徒歩2分
営業時間:AM7:30~翌AM1:00
HP:https://rokusauna.com/
Instagram: https://www.instagram.com/rokusauna/
Twitter: https://twitter.com/rokusauna

 

ライター:hinoko

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事