サヲトメ(@saunawotome)です。

綺麗になりたい。癒されたい。でも、美味しいものも食べたい。

こんな想いを抱いている女性読者の皆様に、ぴったりの施設が誕生しました。

4月29日、文京区根津にオープンした「ウェルネスハウスCÉLULA(セルーラ)」は、細胞をコンセプトにしたウェルネス複合施設。

地上5階建てのビルの1~4階各フロアに【食】【エステ】【ジム】【スパ】の異なる美容スペースが設けられています。

極上のミストサウナとセルフエステを堪能したら

全てが100kcal以下で罪悪感ゼロの絶品ヘルシージェラートで、心も体も満たされちゃいましょう!

ウェルネスハウスCÉLULA(以下セルーラ)を運営する株式会社LINNE代表取締役の土方さん、パーソナルトレーナーとして活躍されているプロデューサーのREIKOさんのお話を交えてご紹介します。

セルーラという名前にはどんな意味がこめられているんですか?

スペイン語で「細胞」を意味します。細胞をコンセプトにした各フロアで、それぞれの体験が美と健康へ繋がることを実感いただきたいです。

いつもと雰囲気の違う取材に、実は少し緊張しております。エステ経験が乏しい私のような女性でも、利用して大丈夫でしょうか……?

勿論です! サウナ目的のお客様でも、エステやジム、食からの体質改善に興味を持たれるきっかけになれたら嬉しいです。

ほっ、優しいお言葉に安心しました。本日はよろしくお願いします。

【4階】セルフスパエリア(スチームサウナ)

まずはサウナのある4階セルフスパエリアへ。

女性専用エリアで、定員2名の個室を贅沢に貸切利用できます。白を基調とし、シンプルかつ気品を感じられる空間です。

スチームサウナで至極の温冷交代浴

この扉の向こうがスチームサウナ。TYLOHELO社の「ELYSÉE(エリーゼ)」を採用しています。

「スチームサウナか……」と思った女性の皆様、これ、すんごいよ。(語彙力迷子)

室温は50℃の表示がされています。早速中に入ってみますね。

うわぁ、思ったよりスチームがたっぷり出ていて、しっかり熱い! 

写真撮影用に、スチームを逃がした様子がこちら。座面はバスタブのようにツルツルした素材です。

しっかりした熱さもさることながら、サウナ内でシャンプーやクレンジングができるというのが衝撃体験でした。

熱々ミストで開いた毛穴をディープクレンズできるだけでなく、ヘアメイクデザイナーが手掛けるヘア用品クロノシャルム】の超絶いい香り(命名・美人の香り)に包まれます。

サウナ内のシャワーは冷水も出るので、熱くなったら冷水シャワーを浴びて、温冷交代浴の無限ループができちゃうんです!

サウナで完結する温冷交代浴が気持ち良すぎて、時間の許す限り堪能しました。このスチームが凄い! 

私も筋金入りのサウナ好きなので、「スチームか……」って思う気持ち、凄くわかります。でもELYSÉEを体験したら、考えが変わりますよね。

はい! 公共施設では体験できないような過ごし方ができるのも魅力的ですね。

 

サウナとエステマシンが揃った貸切空間だからこそ、アプローチできる幅もぐっと広がります。無限の可能性を楽しんでいただきたいです。

時間内使い放題の最先端エステマシン

お次はお部屋に入った時から気になっていたセルフエステマシン。美容のプロも使用する1台7役の多機能痩身機です!

脂肪細胞を共振させ痩身効果を期待できるキャビテーション。ラジオ波由来の熱エネルギー照射で、深部から肌質改善を目指すラジオサーマルフラクショナル。

フェイシャル・ボディどちらにも対応し、よりパーソナルな悩みへのアプローチが期待できるのだとか。

セルフエステ未体験の私、何をどうすればいいのか全く分からない……と思っていたら

ラミネート加工された案内に、悩みに応じたマシンの利用方法が書かれていました。

更にQRコードを読み取れば使用動画を確認できるので、感覚的に操作できます。
利用時間内であれば、プロエステティシャンの常駐スタッフさんに教えていただくことも可能なので安心して利用できますね。

エステマシンの使用タイミングはサウナの前後、どちらでもOK。ですが、より効果的に使用されたい方はセルーラHPにおススメの過ごし方が掲載されていますので、チェックしてみてください!

アメニティの充実っぷりが凄い!

名残惜しくも帰り支度をする私に、さらなる衝撃が待ち構えていました。

こんなにアメニティが充実している施設、見たことない。

クレンジングや化粧水のほか、美容液・クリーム・ボディクリーム・ボディオイル、さらにはBBクリームまであるんですよ!

さらにさらに、レプロナイザー7d plusの高級ドライヤーとヘアアイロンが使えます。

ここまで完璧に揃っていたら、女性でも体一つでフラっと来られちゃいますね! 

【3階】セルフジムエリア

3階のジムエリアには、ジム初心者から本格派に幅広く対応した4つのマシンと、ダンベル・筋膜リリース機器などが用意されています。

こちらも4階同様、女性2名までの貸切利用スタイル。誰の目も気にすることなく、トレーニングに集中できる環境です。

【2階】セルフエステエリア

2階はセルフエステエリア。

こちらには、ドクター監修のもと開発されたハイフ機器が導入されています。ハイフとは、高密度の超音波熱エネルギーを用いて、肌の奥深くへアプローチする施術の事です。

フェイス&ボディのお悩み解消に一役買ってくれる最新マシンを、低価格でセルフ利用することができます。

マシンの使い方は動画で確認できるほか、研修を受けたスタッフさんとエステティシャンが常駐しています。困ったときには相談できる体制が整っているのは、心強いですよね!

【1階】フード&栄養エリア

男性の皆様、お待たせしました!1階は一般のお客様や、男性も利用できるフード&栄養エリアです。

お砂糖・添加物不使用、さらには高タンパクで体が喜ぶ絶品ジェラートと、有機野菜が販売されています。

色鮮やかなジェラートは、ただのジェラートではございません。

「カカオ×キノコ」「にんじん×橙」「ケール×キウイ」など、体が喜ぶ食材を使用しており、なんと全てが100kcal以下

カラダが喜ぶ美味しいものを、罪悪感なく頂ける。こんな幸せなことがあっていいのだろうか?

おススメのラズベリーローズをちゃっかり試食させていただきました。

可愛らしい見た目にワクワクしながら、口に運んでビックリ。ラズベリーのスッキリとした酸味と、ローズの贅沢な香りが口内に広がります。

美味しいだけでなく、吐息がバラの香りになり、絶世の美女気分を味わうことができるのでぜひ召し上がってみてください!

ジェラートの隣には、農家直送の秋田県産有機野菜が並びます。1,000円と2,000円から選べる詰め放題式です。

東京ではなかなか手にすることのできない秋田産のお野菜。農家直送だからこそ、鮮度の保たれた旬な野菜を店頭に並べることができるのだそうです。

帰宅後にアスパラガスを調理してみたのですが、シャキシャキと瑞々しい食感でしっかりと甘さも感じられる、衝撃的な美味しさでした。

 

様々な利用の仕方ができるセルーラで、あなたも細胞から美しくなってみませんか?

ウェルネスハウスCÉLULA(セルーラ)概要

ホームページ
https://celula.jp/

住所
東京都⽂京区根津2丁⽬11-3

アクセス
東京メトロ千代⽥線「根津駅」徒歩1分

営業時間
9:00〜21:00(定休日なし)

利用料金
4階セルフスパエリア
1名利用時:90分15,000円/120分20,000円
2名利用時:90分13,000円/120分17,000円(1名あたり)

その他エリアは料金案内をご確認ください

取材・執筆:サヲトメ(@saunawotome

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事