※この記事はオープン前イベントにご招待させていただきました美祢市出身のヨガインストラクターの沼 良枝さんに執筆いただきました!

今回はオープン間近の山口県長門市油谷エリアにあるイベートヴィラプラYUYA BAY RESORT AMANAのご紹介です!

 

まずは、サウナの付きの二階建てヴィラをご紹介しちゃいます!

 

こちらのタイプは、わんちゃんも一緒に宿泊できて、最大5人まで宿泊がオッケー。

広々としたテラスは人工芝なので、小さいお子さんや、わんちゃんも安心ですよね♪

寝室にはベッドが2つ

※まだ完成前なので内装やベッドのシーツはこれから準備を進めていきます。

 

ダイニングには大容量の冷蔵庫が!

アイスクリームやアルコールを沢山いれちゃいましょう!

おしゃれな家具、椅子に座ってゆったりお食事ができちゃいます!

窓を空けるとすぐにテラスに出られますよ。

リビングには大きなソファーベット!

さて、お待ちかねのプライベートサウナのある二階エリア!

テラスはめちゃくちゃ広くて開放的、サウナの横には、ととのいイスと水風呂があります。

水風呂は一人用のサイズ。

扉のすぐ横に水風呂があるので、導線もバッチリ!

個室のサウナは電気式、サウナ初心者さんも自分のペースで楽しむことができちゃいますよ!

もちろんロウリュウはし放題!

プライベートサウナの醍醐味ですよね♪

サウナ後は二階にあるお風呂で汗を流し、冷蔵庫でキンキンに冷やしていた、長門ゆずきサワーで乾杯♪

サウナ後は柑橘系のサワーが体にしみました!

会話が弾みますよね♪

サウナ後の小腹がすいた時におすすめなのが、同じ施設内にある管理棟で食べられる長州黒かしわを使った『海鮮汁なし担々麺』

※こちらの管理棟も完成前なので、これかどんどん華やかになっていきます!

 

こちらのカウンターテーブルからも海が見えて最高のロケーション♪

サウナからの担々麺の流れ、控えめに言って最高です。

もう、たまらんっ!

 

つづいては、平屋タイプ。最大4名まで利用ができます。

平屋タイプの一番の魅力はテラスが広く目の前が海!

釣りもできちゃいます!

BBQセットのプランもありますが、この日は持ち込みでBBQを楽しみました。

長門市といえば、ゆずきちや長州鶏、練り物が有名なんです♪

コンロはガス式なので初心者でも簡単にBBQが楽しめました。

蓋つきタイプなので、中までしっかり火がが通ります!

 

清潔感のあるオシャレな空間♪

鏡が大きいのも嬉しいですよね。

どちらのタイプのヴィラにもお風呂と化粧台がありますが、

YUYA BAY RESORT AMANAから車で1分の楊貴館の日帰り入浴もおすすめ♪

ここは「西日本温泉番付旅館・ホテル部門」で第3位にランクインするほど、温泉やお料理など、めちゃくちゃ魅力的!

奥行きのある内風呂!

シャンプーやトリートメントなども揃っているので、手ぶらで日帰り温泉が楽しめちゃいます。

少しぬるぬるっとした水質で肌に吸い付き、サウナ後の肌をさらに癒してくれます。

湯けむりの向こうは海と空。

油谷湾を一望できる大絶景の露天風呂は、心も体も開放的にしてくれますよ。

いやぁ~もうたまらん。

思わず心の声がまたしても、もれちゃいました!

 

海が見えるサウナ、バーベキュー、温泉で日々の疲れを癒してみませんか?

極上の癒しタイムになること間違いなしです!

 

楊貴館 施設情報

住所:〒759-4505 山口県長門市油谷伊上10130番地
アクセス;山陰線 伊上駅 送迎バス2分
TEL:  0837-32-1234(代表) / 0837-33-3333(予約)

公式HP:https://www.hotelyokikan.jp/

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事