熊本出身のサウナ好き、のじさや(@sayapiiiyo)です。

本日は浅草に来ております。

浅草といえば、

浅草寺雷門や、スカイツリーを眺めながらの食べ歩き、

酒飲みにはたまらないホッピー通りなど、下町情緒を感じることができる東京きってのスポットが盛りだくさんのまち。

歩いて食べて、ここらへんで一旦サウナを挟みたいな……できれば一人でゆっくり……みたいな方に朗報です。

そうです。2022年7月15日(金)、浅草に日本最大個室数の個室サウナが爆誕しました。

浅草のど真ん中、つくばエクスプレス線浅草駅から徒歩3分という立地の良さ。

その名も「SAUNA RESET Pint」。地上9階建ての「おひとり様のためのサウナタワー」です。

支配人の伊藤さんにお話を伺いながら、館内を体験していきます! ちなみにこのポーズは「Pintポーズ」だそうです。

さっそくですが、「Pint」の由来って何なんでしょうか?

「背筋がピンとする」、「目のピントが合う」、「ピンとくる」、「ピン(おひとり様)で来ていただく」、「この街にピンを立てる」という意味を込めています。

さまざまな意味が込められているんですね! 日本最大数の個室数とうかがったのですが、何部屋くらいあるんでしょうか?

 


全部で29室
あります! 男性用は18室でうち3室がVIP、女性用は11室でうち4室がVIPとなっています。

VIP室もあるんですね! もう待ちきれません。

いざ入店

それではレセプションでチェックインをお願いします! 済みましたら8階の女性用ロッカーフロアで館内着に着替えていただき、サウナをお楽しみください!

わかりました! 楽しみです!!!

チェックインを終え、さっそくロッカーフロアにやってきました。

縦長のロッカー、地味に嬉しいですよね! 長めの衣類をそのままかけられるからシワにならない……! 私はこの日ワンピースを着ていたのでありがたく使わせていただきました。

身長別館内着とタオルのセットが置いてあるので1つ取って、

Pintのロゴ入り館内着に着替えます!

レセプションで受け取ったリストバンドは時計兼ロッカーキーになっており、ついカギを失くしてしまう心配もありません。

ちなみに各階にはコンシェルジュデバイスが設置してあり、同じくリストバンドをかざすことで、自分の予約状況やサウナやリセットフロアの空き状況が確認できます。

それでは準備ができたら、まずは4階の個室サウナに向かいます!

いよいよ個室サウナへ

※通常、個室サウナエリアへのスマートフォン等のデバイスの持ち込みは禁止です。

ずらっと並んだ個室サウナたち。今日の戦場はここか…

私の個室はどこだろう……、

あったー! 「のじさや様」って書いてある! 事前に伝えたニックネームを表示してくれるそうで、特別感がありますね!

サウナ室の前はこんな感じで自分だけの内気浴スペースが設けられており、頭上にはファンが付いているので風を浴びることもできます! 内気浴でこの気配りは嬉しいですし、なんといってもファンを独り占めして自分の好きなように調整できるのが最高すぎる…

それではさっそく中へ!

どん!

ばん!!! 90℃超え!!! 入った瞬間から熱々のサウナを堪能できます!

※撮影のために水着を着ています。

サウナは上下2段のフィンランド式です。個室サウナの魅力はなんといっても寝転んでサウナに入られることですが、枕があるおかげで一段と快適に過ごすことができます。

サイズ感は私が余裕で脚を伸ばして寝転べるくらいです!(身長152cm)

座面の高さは男性個室と女性個室で高さを変えたりと、こだわって作られているのだとか。

もちろん自分の好きなタイミングでロウリュもできます。

汗をかいたらシャワー室へ。通常のシャワーだけでなく、レインシャワーも付いています。雨に包まれているような使い心地で、サウナ後のほてった体に優しい……

汗を流したらお待ちかね、水風呂へドボン! 2つあるので混まなさそうです。この日の温度は15.8℃。チラーで常に15〜17℃を保っているそうです。ちょうど良すぎる。

そして嬉しいのがなんと……

あたたかいお湯が張られたお風呂もあるんです! これ、個室サウナでは珍しくないですか!? 

女性は特に冷え性の方が多いので、水風呂や外気浴のあと体が冷えてしまったときにちょっと浸かることができるのは嬉しいですよね……。

また、私はいつもお風呂で体をあたためてからサウナに入るので、お湯があるのはとてもありがたいです!

ちなみに温度は40.9℃で、こちらもちょうどいい温度です。

水風呂のあとの休憩は、先ほど紹介した個室の前でもできるのですが、

お友達と利用するときは共有スペースで隣に並んで休憩することもできますし、

ルーフバルコニーに出て浅草の外気を感じながら休憩することもできます。そして全ての椅子の頭上にファンが付いているのもすごいところ。ちなみにこちらの白い椅子はイタリア製だそうです。身体がすっぽりと収まってリラックスできる形です。

共有スペースには、常温水と冷水のどちらも用意があるので適宜水分補給をしながら楽しみましょう。

まだまだ楽しみたいところですが、ととのってヘロヘロになってしまわないうちにVIPサウナもご紹介します!

VIPサウナもご紹介!

※VIP室をご利用の場合は、個室内にスマートフォン等のデバイスの持ち込みが可能です。

じゃん! こちらがVIP室です! 頭上にはもちろんファンがあります!

VIP室には、サウナー御用達のイオンウォーター(通常は330ml)が用意してあったり、

女優ミラーなんかもあります!

サウナ室は先ほどと同じく上下2段のフィンランド式。こちらも入った瞬間から90℃超えでした!

16.4℃の水風呂もあるし、

レインシャワーも完備! 個室サウナの共有スペースにあるものを全部独り占めできるイメージです!

また、シャワーブースにはPintオリジナルのシャンプー、コンディショナー、ボディソープが設置されているのですが、これが高級ホテルのような匂いがして髪がサラサラになるのでのでぜひ使ってみてほしいです! 瀬戸内海のレモンサとオリーブを使用しているとのことで、なんかよくわかんないけど髪に良さそうです。

髪を洗ったらロッカーフロアにあるパウダールームで乾かすことができますが、この通り座席数もかなりあるのでドライヤー待ちが発生する心配もないでしょう。

サウナの利用時間は個室もVIP75分間用意されているのですが、その後105分までは「リセットフロア」を使用することができます。

リセットフロアを紹介

リセットフロアには、共有ラウンジの他に「バーチャル体験ルーム」「ゆらぎルーム」「アロマルーム」「休息カプセル」「瞑想ルーム」「集中ブース」の6つがあります。

お好みのリセットサービスをコンシェルジュデバイスで予約ができます。

①バーチャル体験ルーム

こちらの「バーチャル体験ルーム」では、壁一面に大きく映し出された4K映像と音と香りで、日本や世界の名所をリアルに旅することができます。ヘッドレストなしでVR体験ができるので気軽に楽しめますし、マチュピチュでととのうという前代未聞の体験もできます。そのほか、

焚き火や、

波打ち際の映像と音を感じることができる「ゆらぎルーム」もあります。

②アロマルーム

「気分の向上」「ストレスの軽減」「気分の鎮静」の3つのコンセプトに沿った個室があります。

それぞれのイメージに合わせた照明とアロマで嗅覚と視覚から気分をリセット! 私はこちらのグリーンウッディの香りの部屋がお気に入りでした。ストレスが溜まっているのかもしれない。

③休息カプセル

和紙の畳が敷かれたカプセルです。サウナ後に横たわるのにピッタリですね!

④瞑想ルーム

こうやって「背筋がピンと伸びるリトリートチェア」に胡座をかいて座り、無の世界に没入できる部屋です。

初めての方でも瞑想体験ができるよう、音声で誘導してくれる瞑想プログラムも準備されています。

⑤集中ブース

コンセント付きなので、ちょっとした仕事なんかもできるデスクブースです。

これらの部屋も含め館内をしっかり満喫したら、ロッカーフロアに戻って着替え、レセプションでチェックアウトをします。

浅草をさらにたのしむオプションも


いかがでしたか? Pintは地域の方々と一緒に浅草を盛り上げていきたいと考えています。

めちゃくちゃよかったです。また浅草に来たくなる……!

サウナ後も浅草のまちを楽しんでくださいね。本日はひとつ素敵なプランを用意しているので、ちょっと外に出てみてください!

何だろう、楽しみ……

こんにちは! 東京力車の金光です!

え、私を迎えにきてくれた白馬の王子様ですか?

違います。本日はこれから外気浴がてら、人力車で浅草周遊にお連れします!

やったーーー!

こちらはオプションとして別途5,000円かかりますが、サウナ後にPint前から20分間かけて浅草を周遊する人力車サービスです。

とても知識豊富な金光さんに案内してもらいながら浅草を巡ります。聞いたら何でも答えてくれる。

ちなみに人力車は原付と同じく軽車両扱いになるので、こうやって車道を走ることもできるんだそう。風が最高に気持ちいいし、人力車外気浴って新しいな……

映えスポットで写真を撮ってくれるサービスも!

帰りはどちらでおろしましょうか?

ととのったらビールが飲みたくなってしまったので、ホッピー通りの近くでお願いします!!!

人力車外気浴でさらにととのった後のビールはもはや罪の味。

浅草最高〜〜〜!!!

「SAUNA RESET Pint」では、今後は宿泊と組み合わせたプランなども展開予定なんだとか。

みなさまも「SAUNA RESET Pint」と浅草を思う存分楽しんでください!

SAUNA RESET Pint 施設詳細・料金・営業時間

サウナ数:全29室
うち男性用18室(VIPサウナ3室)
うち女性用11室(VIPサウナ4室)

営業時間:7:00〜22:00(サウナ個室予約時間 7:30〜20:15)

料金:
個室サウナ利用 105分 税込4,500円(個室専有利用75分+の他館内滞在30分)
VIPサウナ利用 105分 税込6,600円(個室専有利用75分+その他館内滞在30分)
※105分を超える場合、延長料金として1時間ごとに税込800円となります。

所在地:東京都台東区浅草2-6-15

アクセス:
東京メト口銀座線「浅草」駅 徒歩8分
都営浅草線「浅草」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス線「浅草」駅 徒歩3分
東武スカイツリーライン線「浅草」駅 徒歩7分

ホームページ:https://pintsauna.com
Instagram: @saunareset_pint
Twitter: @saunareset_pint

運営会社:
株式会社レーサム

 

 

ライター のじさや(@sayapiiiyo

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事