夢のホテル宿泊プラン「ロッテアイスの食べ放題」を暇になったオタクが体験してきた

こんにちは!食いしん坊ライターのイズと申します。
普段はディズニーシーをお散歩するだけのディズニーおたくをやっています。

突然ですがみなさん、アイスで満腹になったことはありますか?
アイスって、食後のデザートやおやつでいただくことがほとんどで、いろんなアイスをたらふく食べてみたいけれど、アイスだけの食べ放題ってあまり聞いたことがないですよね?
そんなことを思っていた矢先。

ロッテシティホテル錦糸町の「やっぱりアイスが好き ロッテアイス夢の食べ放題」というプランを発見いたしました。

ご滞在中は、いつでも好きな時に、好きなだけアイスが食べ放題♪♪
ぜひお気に入りのアイスを見つけてくださいネ。
とのこと。
ちなみにこの「ロッテシティホテル」はというと、
コアラのマーチや雪見だいふくでおなじみ「お口の恋人 ロッテ」が手掛ける日本初のホテル。JR錦糸町駅から徒歩5分のところにあります。
ロビーでは5月人形のマーチくんが出迎えてくれました。
都内の主要ターミナルはもちろん、わたしの心の拠り所である東京ディズニーリゾートから錦糸町駅まで高速バスで一本と、各方面からのアクセスが便利なのも魅力の一つです。
今回利用したアイス食べ放題プラン以外にも、ここでしか出会えないホテルマンのマーチ君とグリーティングできるプランなど、季節ごとに様々なプランがご用意されています。

ここでしか買えないロッテのお土産もたくさん!

今回のロッテのアイス食べ放題のプランは、5月30日までの開催で、2名で1部屋の宿泊で、お一人5,200円〜といった料金設定です。

ということで、このロッテ公式のロッテシティホテルにて、いかに楽しく、どれだけアイスを食べ続けられるか、オタクが挑戦してきました。
お気に入りのDVD等も持参し、全力でお部屋で過ごします。

早速お部屋に

客室のあるフロアには、ルームキーをかざさないとエレベーターのボタンが反応しないので、宿泊者しか入れないようになっています。
セキュリティ的にも安心!
今回の目的は、アイスを食べることとDVD鑑賞の2点のみ。
せっかく一日中ホテルに引きこもるなら、広くてのんびりできるお部屋がいい!ということで、今回選んだお部屋がこちら。

ひろ~~~~~い!!!

 

DVDを鑑賞にもってこいの大きなテレビ! アイスをゆっくり食べれるロングソファー!

 

バスもトイレも洗面台も全て独立!
スチーマーも加湿器もフットマッサージャーもある!
そして窓の外にはスカイツリー! オタクなのでこういった小道具ですぐに記念撮影をします。
皆様ついてこれていますでしょうか。
チェックインの15時からチェックアウトの翌朝11時までの20時間、ここがわたしのベースキャンプとなります。

コアラのマーチのクッションと記念撮影

充実の館内設備

早速アイスをいただく前に、まずはコーヒーでも飲んでひと息つきたいところですね。
ロッテシティホテル錦糸町には宿泊者専用ゲストラウンジがあり、なんとこちらでお湯やお水、氷はもちろん、コーヒーとカフェオレ(どちらもアイス・ホットあり)を24時間無料でいただくことができるのです!

無料のホットドリンクの登場により、既にアイス食べ放題のさらなる可能性が広がりました。

またこちらのラウンジには、ロッテの広告で使用された羽生結弦選手の衣装が展示されています。

フィギュアスケートファンのみなさまは必見ですね!

ついにご対面!夢の食べ放題のアイスたち

ついに本日のメインイベントのお時間です!

アイスめっちゃいっぱいある~~~!!!!!!
チェックインの時に人数分渡される「アイス食べ放題チケット」をフロントに提示し、ロビーに設置されている冷凍ケースの中から、好きなアイスを好きなだけお部屋に持ち込めるというシステムです。
「ここにある全てのアイスをいただこう……」と富豪みたいなことを言いたくなりますが、大人なので適量にしましょう。
「お部屋には冷凍庫がないので、食べられる分だけ持って行ってね。」とマーチくんからもお願いされています。マーチくんの言うことは絶対です。

宴のはじまり

アイスも調達したことなので、もう一つの目的であるDVD鑑賞会をスタートしたいと思います!
今回持参したDVDはこちら。

ディズニーとヴァイオリンという謎のラインナップ。
そう、わたしはヴァイオリニストNAOTO氏と東京ディズニーリゾートのハイブリットオタクなのである。
この二足の草鞋を履く同士には、これまで片手で数えるほどしか出会ったことがないので、我こそはというかたがいらっしゃいましたらぜひご一報ください。お友達になりましょう。

ロッテシティホテル錦糸町では有料でDVDプレイヤーをレンタルすることができます。(一泊1000円、事前予約がおすすめです!)

今回DVDプレイヤーが全て貸し出し中だったため、代わりにPS3をお借りしました。
つまりこういうことです。

ゲームソフトを持参すれば、一日中ゲームをしながら無限にアイスが食べられる!!!

すごい! 全ての小学生と怠惰な大人の欲望!
ダメ人間が量産されてしまう!!!

今回ゲームは用意していないので、早速今年1月にリリースされた推しの最新作「NAOTO 15th Anniversary Live -The New Black-」を再生。
コロナ禍以前は、年間で親や友達に会うより推しの顔を見た回数のほうが圧倒的に多いというほどライブの現場に足を運んでいたので、久しぶりに動く推しを見て体中に血がめぐるのを感じました。

まず最初に選んだアイスたちはこちら!

・モナ王(バニラ味)
・雪見だいふく(クリームチーズ味)
・ZEROビスケットクランチチョコバー
・ガーナチョコ&クッキーサンド
・クーリッシュ(バニラ味)

このアイス全部食べていいの~~~!? 人類の夢~~~!

しかし先ほどもお伝えしましたが、お部屋には冷凍庫がないためアイスを食べるのは時間との勝負。
比較的持ち時間が長そうなクーリッシュは後回しにして……雪見だいふくは溶けると大変だから早めに……チョコ系の間にバニラ系を箸休めで入れて……

そう、夢のアイス食べ放題、結構な頭脳戦だったのである。

ともあれ、頭は使うがアイスはうまい!
モナ王、お前久しぶりに食べたけれどやっぱりうまいよ……お前こそモナカアイスの王……キングオブモナカだよ!!!
ガーナミルクでコーティングされたアイスなんてうまいに決まっている。
アイス片手にライブで定番のフリを一緒にやったり、メンバー紹介で黄色い声援を送ったりしていたら、あっという間に2時間が経過していました。
アイスも時間も一瞬で溶けます。(うまいこと言った顔)

~食いしん坊のアイス攻略講座~

モナ王
王の名にふさわしい、万人受けする王道のバニラ味。
定食に例えるなら「ご飯」。
ご飯を食べておかずを食べるように、他のアイスの合間にひとかけ食べるのがおすすめ。

ガーナチョコ&クッキーサンド
厚みのあるクッキー生地と、とろける甘さのガーナチョコレートが満腹感を誘う一品。
定食に例えるなら「みそ汁」。
少量で満足感があり、食べ過ぎると濃厚な味付けにお口を支配されてしまう。

続いてのアイスたちはこちら!

・モナ王(抹茶)
・クーリッシュ(メロンソーダフロート)
・ZEROビスケットクランチチョコバー
・ZEROアイスケーキ

アイス食べ放題は頭脳戦だとわかっていながらも、やっぱり好きなやつを好きなだけ食べたいもん!と何も考えずに選んだ結果がこちらです。
ZEROシリーズは初めて食べましたが、どちらも軽い食感ですごく食べやすい!

砂糖も糖質もゼロなので罪悪感もありません。(罪悪感がある人はそもそもアイス食べ放題には行かない)
クーリッシュのメロンソーダフロートは完全にドリンク気分でグビグビいけます。

推しのDVDは「NAOTO 5th Anniversary Live in JCB Hall」を再生。
なんとリリースされてから10年間、一度も開封されないまま我が家に鎮座していたのです。(遠征ばかりで家にいないから)
まさか推しもロッテのアイス食べ放題を機に、自身のDVDが日の目を浴びることになるとは思ってもみなかったでしょう。

ブリッジをしながらヴァイオリンを弾くという、推しの一風変わったパフォーマンスを見ながら食べるアイスの味は格別ですね!

~食いしん坊のアイス攻略講座~

ZEROビスケットクランチチョコバー
見た目より軽い口当たりで、あっさりしている。
定食に例えるなら「副菜」。
サラダや煮物のように、主菜の箸休めに最適。

・ZEROアイスケーキ
こちらは番外編の「デザート」。
ふわふわのケーキ生地でスウィーツ気分を味わえる変わり種。
腹持ちがいいので食べ過ぎには注意。

外もすっかり暗くなり、晩ごはんのことを考える時間になりましたが引き続きアイスを食べ続けます。

・BIGスイカバー
・クーリッシュ(ベルギーチョコレート)
・クーリッシュ(メロンソーダフロート)
・雪見だいふく

これで今回の滞在中に提供されていたアイス11種類を全制覇しました!
ライトアップされたスカイツリーと東京の夜景を眺めながら食べるBIGスイカバーは、成功者の味がしますね。

成功者なので雪見だいふくをホットコーヒーに躊躇なくドボンしたりします。

ヒューヒュー! これぞおうちではできない贅沢!
牛皮がトロットロに溶けて、バニラの甘さとコクがプラスされてめちゃくちゃおいしかったです!
成功者でないかたもぜひやってみてください。

ここで今回の同行者をご紹介したいと思います。
味変三銃士のみなさんです!

デデン!

味変三銃士の登場により、雪見だいふくはさらにこうなります。

最高~~~!
これはもう貴族の食卓と言っても過言ではない。

推しのDVDはさらに年月をさかのぼり、13年前に行われた自身初のオールスタンディングライブ「NAOTO Reversible 2008 -Live side-」へ。
推しのライブでは、観客がタオルをブン回したりセンスをブリブリ振ったりするおおよそヴァイオリニストのライブとは思えない演出があるのですが、映像で客観的に見ると非常に愉快ですね。(褒めてます)

~食いしん坊のアイス攻略講座~

・雪見だいふく
もちもちの牛皮に包まれたふわふわのアイスクリーム。
定食に例えるなら「主菜」。
ホットドリンクとの相性が抜群、溶けるのが早いので時間との勝負。

そろそろお夜食の時間となりましたが、やはりアイスで一日を締めくくりたいと思います。
本日最後のアイスたちはこちら!

・BIGスイカバー
・クーリッシュ(ベルギーチョコレート)バエるために持参したガストンの眼鏡スタンドが、クーリッシュを立てかけるのに役に立つとは予想外でした。
本日数々のアイスを食べ続け、誕生した締めのメニューはこちら。

スイカバーはスムージー風に、クーリッシュはシェイク風に生まれ変わったぞ~~~!

天才の発想!!
固形物をドリンクにするだけで別の食べ物に生まれ変わる奇跡! お風呂上がりにこれをグビっと一杯やるのも最高です。
味変三銃士の活躍により、クーリッシュはさらにこうなります。


一日中アイスを食べ続けお腹の具合が気になるところですが、わたしは鉄の胃袋を備えているので何の問題もなく眠ることができました。

ベッドの枕元にコンセントがあるの、めちゃくちゃありがてぇ……

~食いしん坊のアイス攻略講座~

・BIGスイカバー
今回のラインナップで数少ない氷菓の一つ。
定食に例えるなら「漬物」。
バニラ系のコクのある口当たりを一気にリフレッシュさせてくれる。

そして翌朝。

目を覚ますと、窓の外からスカイツリーが顔をのぞかせている、貴族の朝です。
BGMにピアニスト清塚信也さんのディズニーアルバム「BE BRAVE」をチョイスすると、貴族度がさらにアップします。

朝ごはんのアイスたちはこちら!

・モナ王(バニラ)
・クーリッシュ(バニラ)

クーリッシュでコーヒーフロートを作りましたが、見た目があまりにも美しくないですね。

チェックアウトまで少し時間があるので、東京ディズニーシー不朽の名作デイタイムショー「さよなら ポルト・パラディーゾ ウォーターカーニバル」を見ながら荷造りをします。

ミニーマウス演じるダニエラ姫が、パラダイスを探す冒険の航海に出発して、すったもんだありながらも故郷に帰ってきて、その港に「ポルト・パラディーゾ」と名前を授けた記念日のカーニバルショー。
当時を知るディズニーオタクに「ポルト・パラディーゾってどんなショー?」と聞いた日には、早口で2時間くらい熱弁されてしまうので、あまり軽率に聞かないことをおすすめします。

~食いしん坊のアイス攻略講座~

・クーリッシュ
片手で気軽に食べられる、飲むアイス。
定食に例えるなら「お茶」。
食事の合間に一口すするような、お口休めの救世主。
ドリンクにオンしたり、溶かしてシェイク風にしたり、味変の可能性は無限大。

総括

  • アイスは結構たくさん食べられる
  • 食べる順序や味変が重要
  • お部屋が快適すぎる
  • 20時間は一瞬で過ぎる
  • ロッテのアイスはおいしい

食べたアイスの数は合計20個!
予想通り、アイスだけでは全然おなかいっぱいになりませんでした。一生食べ続けられます。(個人の感想です)
途中お口が飽きてしまうことが唯一の悩みでしたが、コーヒーを飲んだり食べ方を変えることで解決することができました。(思いがけず無料だったこともあり、コーヒーは15杯ほどいただいていました)

とにかくお部屋の居心地が良すぎて、お部屋を出るのがこんなにも嫌になるのは予想外でした。アイスが来い……
DVDもたくさん用意しましたが、バスタブでお風呂にゆっくり浸かったり、健全に7時間睡眠をとったりした結果、全然時間が足りませんでした。
もっとアイスが食べたい!! もう一泊したい!!!

普段は全国各地にライブ遠征しているか、東京ディズニーリゾートに入り浸っているアクティブオタクのわたし。ホテルで一日のんびりなんて退屈ではないだろうかと少し心配していましたが、大満足のステイケーションとなりました!

まだ予約も取れますので、みなさんもぜひ体験してみてください!