サウナーのみなさんに朗報です!!!

2022年7月5日、セブン&アイグループ限定で、サントリーから最強においしいサウナドリンクが発売されることが決定しました!!!!

 

その名も「DEKARA」!!!!

これがDEKARAだ!

子どもから大人まで人類みな好きであろう「デカビタ」と「ダカラ」を掛け合わせた新しいサウナドリンクです!

おいしいだけでなく、元気感のチャージ(デカビタ)と水分補給(ダカラ)が同時にできちゃうんです!

 

あぁ、もう想像しただけで飲みたくなってきますよね……、サウナ後にキンキンに冷えたDEKARAをプシュっと開けてゴクゴク飲みたい……。

空前のサウナブームに伴い、各所でさまざまなサウナドリンクが提案されているかと思いますが、このDEKARAのようにコンビニでも気軽に購入できる、「ととのう」気分になれることに特化したペットボトルドリンクってなかなか他にはなかったのではないでしょうか。

実はこのDEKARA、錦糸町にある男性専用スパ施設「楽天地スパ」さんの協力あって商品開発に至ったんだそうです。

DEKARA開発秘話を聞いてきた

そこでサントリーフーズ株式会社の瀬川さんと、楽天地スパ副支配人の北田さんにDEKARAのお話をうかがいにやってきました。

サントリーの元ラグビー選手だった瀬川さん(左)と、熱波師もされている北田副支配人(右)。


ズバリ一言で言うとDEKARAはどんなドリンクでしょうか?


「ココロもカラダも”ととのう”気分になるドリンク」です! ミネラル、ビタミン、ローヤルゼリーエキス配合で、汗をかいて失われた水分と成分を補給できるところがミソです。


サウナ後にぴったりなドリンクということですね!


もともと、サウナ好きの社員と「サウナドリンクを作りたいね」という話をしていたんです。どうしようかと考えていたとき、ちょうど北田さんからも「新しいサウナドリンクを一緒に作りたい」というお話を頂きまして!


奇跡的なタイミングですね! 北田さんはどうしてサントリーさんに相談を?


サントリーさんが好きだったからです! ちなみに私も昔、サントリーの子会社で商品をスーパーに陳列したりポップを書いたりする仕事をしていたことがあって、サントリーさんに何か恩返しができればなという思いもありました。


おお、そんな繋がりが!


どうやってサウナドリンクを作ろうかと考えたときに、子どもがファミレスのドリンクバーでジュースをミックスして飲むのを思い出して、サントリーさんのいろんな商品を用意して混ぜてみたんです。デカビタとグリーンダカラを混ぜたものを飲んだときに、「これだ!!」となりました。


北田さんの提案が商品開発に繋がったんですね。


それからサントリーさんは黄金比を出すのが得意なので、「一番おいしくなるようにデカビタとグリーンダカラをミックスしてよ」ってお願いしたんです。


社内で試行錯誤した結果、最高においしくなるようにデカビタとダカラのミックスの具合を意識して、新たに中味を開発しました。その後、去年の11月くらいに市川市にある楽天地スパさんの姉妹店「法典の湯」さんで試飲会をさせていただいたんです。


新・DEKARAに向けてチャレンジして作ったものを、サウナから出てきたお客様に配りました。そしたらものすごく反応が良かったんです!


どんな感想でした?


「体に染み渡る〜!」とか「程よい塩分でさっぱりしてて最高!」とか「リセットされるからサウナもう1セットいけちゃう!」とか、みなさんから大好評でしたよ。


スッキリ炭酸だからサウナ後でもグーっと飲めちゃうんですよ! その後、館内のレストランでも提供を始めたのですが、法典の湯では提供の仕方の難しさから一度販売をやめてしまったら、お客様から「なんでやめたの?」「またやってほしい!」という声が高まって復活させたくらいの人気商品となりました。


そんなにDEKARAファンが……!

かなり熱を入れた商品なので、こういう声を頂けるのはとても嬉しいですね。話していたらなんだかいろいろ思い出してグッときちゃいました(笑)

ととのう気分になるドリンクではDEKARAが一番おいしいと本当に自信を持っておすすめできます! ぜひ多くの人に飲んでいただきたいです! 揚げ物との相性もバツグンですよ!


行ってる温浴施設さんにDEKARAがなかったら「DEKARAを入れてください!」とお店の方に声をかけてみてくださいね!

新定番になる予感

新しく生まれたサウナドリンク、DEKARA

サウナ後だけでなく、熱中症対策やスポーツ後、受験生の体調管理にもおすすめなのだとか。

甘み控えめで後味スッキリ、ゴクゴク飲めるからすぐなくなる。これは家に常備しておきたいですね。

そしてなんと嬉しいお知らせです!

7月5日 のDEKARA 発売当日
『楽天地スパ』では 7月5日に来店されたお客様(10時~22時)
先着370名様に当店で提供しているDEKARAを1杯プレゼント!

当日は、熱波師 大森熱狼さん他数名の熱波師で、入浴後のDEKARAさらに美味しくなるようなロウリュで熱く盛り上げます!!

さらに、60分ご入浴のお客様は、セブン&アイで製品版(ペットボトル)を購入したレシートをご提示いただけましたら、90分ご入浴にさせていただきます。(10時~22時)

これからやってくる暑い夏にもピッタリのDEKARA、発売が楽しみですね!

ぜひみなさんのお気に入りのサウナドリンクに仲間入りさせてください!

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事