島根県出雲市エリア初となるグランピング施設「glampark 四季荘」が2022年6月にオープンしました。

島根県出雲市エリア初のグランピング施設「glampark 四季荘」

glampark四季荘がオープンしたのは、出雲空港から車でわずか10分、縁結びの聖地で知られる出雲市の「湯の川温泉」。

日本三大美人の湯と称される湯の川温泉を持つ「温泉旅館四季荘」とグランピング×ホテル・旅館の新しい掛け合わせのグランピング施設を運営する「glampark」がタイアップし、島根県出雲市エリアとなるグランピング施設「glampark四季荘」が誕生しました。

 

glampark 四季荘のコンセプトは「日本三大美人の湯 湯の川温泉と国内でもめずらしいセパレート式サウナでととのい体験ができるアウトドア空間」。

天然温泉併設のグランピング施設で日々の疲れを癒やしてみてはいかがでしょうか?

「glampark四季荘」5つのポイント

​​1日2組限定! 日本三大美人の湯×アウトドア体験

glampark四季荘は敷地内に2棟のみ!プライベート空間を保ちながら、日本三大美人の湯×アウトドア体験を堪能できます。

出雲空港から車で約10分、出雲市駅からも車で約20分とアクセス良好で、「アウトドアを楽しみたいけど人里離れた土地は不安」という初心者の人でも安心。1日2組限定のためプライベート空間も確保されており、気軽にのんびりできるアウトドア体験として、誰でも楽しむことができます。

四季折々の表情を魅せる絶景露天風呂

温泉旅館四季荘の敷地内にある温泉は内湯だけではなく露天風呂も利用可能です。

春には桜、夏には色鮮やかな新緑、秋には紅葉と、四季折々の日本情緒を満喫できます。特に春に堪能できる「桜風呂」は桜の名所・glampark 四季荘ならではの絶景です。

国内でもめずらしい!セパレート式のサウナ施設

glampark 四季荘には国内でもめずらしいセパレート式のサウナ施設が併設されています。

横並びで仕切り(セパレート)はついていないのが一般的なサウナですが、仕切りをつけることでより熱をため、究極のサウナ体験を演出。


さらにキンキンに冷えた水深160cmの水風呂と外気浴で自然に囲まれた極上の「ととのい体験」ができます。

インパクト絶大!丸焼きチキン

「和牛とのどぐろの温泉旅館 四季荘」ならではの、きめ細やかな霜降りで、ほのかな甘みが広がる島根牛と、山陰の荒波にもまれた活きのいいサザエなど、島根県の地元食材をふんだんに使ったBBQコースも魅力の一つです。

なかでも丸鶏を一羽丸ごと使用した本場アメリカBBQには欠かせない「ビア缶チキン」は見た目のインパクトからインスタ映えになること間違いなし!その映える見た目から若者のブームとなっている逸品です。

女性や家族連れ、アウトドア初心者も安心の充実アメニティ

温泉旅館とタイアップしているglampark 四季荘は、アメニティも豊富に揃えています。アウトドアに必要な備品は全て用意してあるので、女性同士の旅行や子ども連れでも安心してアウトドア気分を味わえます。

「glampark四季荘」施設概要

施設名:glampark四季荘
住所:島根県出雲市斐川町学頭1369
宿泊棟数:2棟
公式HP:https://glampark.co.jp/
予約:
楽天トラベル https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/183895/183895.html
TAKIBI  https://www.takibi-reservation.style/ca5071

ライター:hinoko

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事