日南海岸国定公園「こどものくに」に、常設でのサウナ施設「kodomonokuni SAUNA PARK(こどものくに サウナパーク)」がオープンします。

こどものくにエントランスに位置するセントラルプラザ2階ルーフトップバルコニーに、宮崎県産杉材でできた本格フィンランド式のバレルサウナを設置。パノラマ仕様のためサウナに入りながら景色を楽しみ、太平洋を望みながらの水風呂と外気浴を味わうことができます。

時間制、完全貸切での運営のため、男女ともにグループでサ活を楽しめるサウナです。

▼kodomonokuni SAUNA PARK予約ページ
https://sauna.travel/pages/kodomonokuni-sauna-park

”kodomonokuni SAUNA PARK”を詳しく紹介!

PRTIMESより引用

こどものくにエントランスに位置するセントラルプラザ2階のルーフトップバルコニーはこれまで一般の立ち入りはできないエリアでしたが、今回はそこへのバレルサウナの導入が決定!

気持ちのいい海風を感じながら、右手には青島、左手にはシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートまでの海岸線と太平洋を一望できる最高のロケーションでサウナを楽しむことができます。

パノラマ仕様のため、サウナの中からも景色を楽しむことができ、水風呂と外気浴エリア、シャワーも完備。

PRTIMESより引用

またサウナの熱源はメトス社の電気ストーブを完備し、温度設定も自動管理しています。

サウナ室温は7〜80度前後で、フィンランド式サウナのためセルフロウリュにより体感100度近くまで上がり、一般的なドライサウナと違ってまろやかに温まることができます。

PRTIMESより引用

kodomonokuni SAUNA PARKは、青島でのフェスイベントでの仮設によりこどものくににバレルサウナを設置したことが好評であったことから、常設での運営が実現。宮崎県の象徴的なエリアである青島が、さらに魅力的な場所へと進化するのが楽しみですね。

※グランドオープンは2023年1月下旬予定

PRTIMESより引用

施設概要

施設名:kodomonokuni SAUNA PARK(こどものくにサウナパーク)
住所:宮崎県宮崎市青島1丁目1-1
オープン予定:1月下旬オープン予定
予約ページ:https://sauna.travel/pages/kodomonokuni-sauna-park

ライター:hinoko

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事