「ごめんな」

 

もう、暗い影となってしまったミレイに話しかける。

 

「確かに、俺ダメだったわ。ミレイのしたいことも、行きたい場所も、好きな場所も、好きなものも、それは分かっていたんだけど実感できてなかった。でも、チェジュ島にきてわかった」

 

完全に日が落ちた。もう周囲は真っ暗だ。

 

「ミレイが好きそうなカフェを見つけた、好きそうなミカンを見つけた、好きそうな韓流ショップを見つけた、一緒に観たい絶景があった。何気ない場所で思い出す相手、それが愛なんだろうな。この島を巡ってそれが分かったよ。このチェジュ島にはそんな風景がいっぱいある。大切な誰かを思い出す風景が」

 

その言葉に、ミレイからの返答はなかった。ただ、予想外に後ろから声が聞こえた。

 

「いいんじゃないかな」

 

それは運転手の声だった。

 

驚いて振り返ると同時に、バッとライトが照らされる。その明かりにミレイの泣き顔が照らされた。

 

「彼はずっとミレイのことを考えていたよ、謎を解いてるときも、移動してるときもずっと。さっきの言葉に嘘はない」

 

「お父さん!」

 

「え? お父さん」

 

「旅行で訪れたチェジュ島をあまりに気に入ってしまってね、移住したんだよ。初めまして、ミレイの父です」

 

運転手は、いやお父さんはそう言って笑った。

 

「そしてこちらはお兄ちゃん」

 

ミレイはそう言ってコートの男を紹介する。

 

「い、いかついお兄ちゃんだね」

 

「そして、協力してくれた親戚のタケシ君とミヨコちゃん」

 

「ちーっす」

 

あのカップルの二人が大きなライトを構えて挨拶をした。

 

そして、ミレイがこちらに笑顔を見せる。

 

「わたしも、本当にキミのこと好きなのかなって分からなくなっちゃって、話も聞いてくれないし、別れたほうがいいのかなって思って、それで移住したお父さんを頼ってこの島に来たんだ。そしたらね、どこに行っても思い出すのがキミのことだった。あれ好きだったな、ああ、一緒に観たいなって」

 

「それでお父さんに言われたの。そういう気持ちになるのが愛だって。この島にはそんな誰かを思い出す景色がいっぱいあるんだって。それはなかなか気づいないかもしれないけど、もしかしたら向こうも同じかもしれない」

 

それで、確かめてみようってなったわけか。

 

「ごめんね、回りくどいことしちゃって」

 

「いいよ、俺も気づかなかった気持ちに気づけたから」

 

「よかった」

 

僕とミレイはそのまましっかりと抱き合った。

 

「さあ、我が家に行こう。明日はもっと案内する場所があるんだ。まだまだこの島の魅力はたくさんあるからね」

 

お父さんが手を叩きながら声をあげる。

 

「はい」

 

上空を、これから着陸するであろう旅客機がゆっくりと旋回していた。

 

この島には大切な誰かを思い出す景色がたくさんある。旅客機の窓からこの島を見下ろしている誰かにそう語りかけた。

 

 

おわり

 

 

おめでとうございます。全てクリアしました。

 

 

プレゼントの案内

クリアおめでとうございます!

見事、謎を解き明かした5名様にこちらの、トルハルバン石像(約20㎝)をプレゼント!

こちらのフォームよりぜひご応募ください!

チェジュ島の恋 クリア

※こちらの記事やフォームのURL、謎解きの答えなどを公開しないようお願い申し上げます。

 

こちらはクリア記念のツイートボタンになります!


ご参加いただき、ありがとうございました!

 


同時開催企画
\オンラインで海外探検!「ココドコチェジュ島」開催中/
写真を見て、その場所をGoogleストリートビューで探し出すゲームです。

>ゲームはこちらから