ユニバーサルスタジオジャパンで、これまでの常識を覆すものすごいパレード開始?!「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード~ベスト・オブ・ハリウッド~」

2018年5月17日、ユニバーサルスタジオジャパンが、これまでの常識を覆す完全次世代パレード”『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード~ベスト・オブ・ハリウッド~』を公開!プロジェクションマッピング等の最新技術を取り入れ「ハリーポッター」や「トランスフォーマー」等の世界を再現しています。

こんばんは!SPOT編集部です。

USJことユニバーサルスタジオジャパンで、本日5月17日(木)から、ものすごいパレードが開始されるとのこと!!

その名も「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード~ベスト・オブ・ハリウッド~」

 

あれこれ言う前に、まずは動画を見てみましょう。

 

 

やべえ

 

一言で言うのであればプロジェクションマッピング×パレードなんですが、フロート(パレード中に登場するキャラクターや乗り物等)に合わせた映像と、約600mに渡る壁に映し出される映像が重なって、震えるほどにそれぞれの世界観を感じることができます。

特にすごい点がこちら
[1]パレードフロートの位置をリアルタイムで把握し、パレードの視覚情報と聴覚情報がシンクロした状態で移り変わるシステム
[2]フロートだけでなく、壁にまでプロジェクションマッピングを施していて、360度その世界に包まれた感じになる
[3]ロボットが変形する!!

  

パレード中の音楽にもすごいこだわりがあり、

「映画音楽を実際に制作したチームがこのパレードのために再集結、イギリスやオーストリアなどで現地収録を行った楽曲が響きわたる」

とのこと。

 ハリーポッターの世界観の表現といい、トランスフォーマーの変化といい、このパレードだけでも見に行く価値がありそう。その他、ジュラシック・ワールド、ミニオンズも登場します!

 

 

最後に、広報の方に少し電話でインタビューさせて頂きました。

 

■いつから構想されていたものですか?

 – コンセプト作り、企画作りから始まり、4年かけて実現したものです。

 

■もしよろしければ教えていただければでいいのですが、費用はどれくらい…?

 – 約70億円です。

 

■来ていただくゲストの方々にコメントをいただけると嬉しいです。

 – 朝からパークで遊んで頂いて、色々な体験をしていただいて、最後の締めくくりに、1日のハイライトとして、ナイトパレードが行われます。
最先端のアトラクションを遊んで頂いた締めくくりにふさわしいような体験をして、感動的な気持ちで帰って頂ければとても嬉しいです。

 

だそうです!皆さまこの夏、大阪への予定を立ててみてはいかがでしょうか。

 

 あ、大阪観光の際には是非こちらの記事も参考にしてくださいね!笑

【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ大阪に行ったら絶対に立ち寄りたい観光地まとめ

公式サイトに移動