カタツムリのレンタルも?!その数なんと1万株!としまえんのあじさい祭りが5月26日から開始!

「としまえん」であじさい祭り開催!150種類のあじさい1万株が咲き誇っております。写真をとるためのカタツムリのレンタルがあったり、夜のあじさい鑑賞が楽しめる「あじさいナイト」も開催。グルメつきの、お得なチケットも販売しておりますので、この機会に是非訪れてみてはいかがでしょうか。

こんにちは!SPOT編集部です。

 

6月に入るとついにアイツがやってきますね…そう。梅雨の時期!!

この季節になると、天気の心配もあってなかなかおでかけスポットに悩んでしまう…ってこと、多いのではないでしょうか? そんなあなたにオススメの情報をひとつ。

 

東京都練馬区のとしまえんでは、5月26日〜6月25日の約一ヶ月間、あじさい祭りが開催されます。

 

「水色の丘」「あじさい宝石箱」「あじさいトンネル」など、テーマに合わせたカラー・種類のあじさいが咲き誇ります。その数なんと150種・1万株!

 

 

エンドレスサマー

 

 あじさい園に沿って走る模型列車 “あじさい号”

色とりどりのあじさいに囲まれた空間をゆっくり歩く…なんとも贅沢な時間が味わえそうです。フォトスポットも充実しているので、思いがけず長居してしまいそう。

 

6月2日からの土・日曜日はあじさいナイト開催!

そんなあじさい祭りは、6月2日からの土・日曜日 17:00〜19:30にあじさいナイトも開催します。 

こちらはライトアップされた「水色の丘」

こちらは毎年評判のスポットで、模型列車 “あじさい号”に乗りながら見るのも、歩きながらゆっくり写真を撮るのも人気の場所とのこと。「一番遅咲きの白い小径も見ごろになると綺麗です。アナベルという品種が咲くのですが、真っ白く大きなあじさいなので見ごたえがあります。」と広報担当者さん。ライトアップされた幻想的な空間に、思わず魅了されてしまうかも。

あじさいナイトだけ見たいって方向けに、夜からの特別入場料金もあります。

※あじさいナイトは雨天中止なのでお気をつけください

 

撮影用のカタツムリの貸し出しも!?

「としまえんのもり昆虫館」ではあじさい祭りの期間中にカタツムリの無料貸し出しを行います。
カタツムリの貸し出しとは…? とびっくりしますが、実はとしまえんのあじさい園では毎年フォトコンテストを開催しており、その写真素材として提供を開始するとのこと。 

※カタツムリの貸し出しは、遊園地休日の火・水曜日を除きます
※カタツムリは貸し出しの数に限りがございます

→過去のフォトコンテントの受賞作品はこちら

ちなみに、としまえんはコスプレイベントの開催中であればコスプレ入場可の遊園地で有名ですが、期間中はあじさい園でも撮影ができます◎ 

 

あじさい祭り限定のグルメも要チェック

あじさい風サンデー (あじさい茶屋)

彩り冷やしそば・うどん (レストラン カリーノ)

  

2名以上ならグループセットがお得

2名以上で昼からとしまえんを楽しむなら、断然グループチケットがお得です!

もともとの入園料が1,000円と考えると、のりものに2回も乗れて、グルメも楽しめるなんて最高ですね…!

 

最後に、広報担当者さんからのコメントをいただきました。

昼間は遊園地で遊びながらファミリーやお孫さんと一緒のシニアの方、夜はカップルのデートの場所として等、昼と夜で雰囲気が変わるので、その時々を楽しんでいただけたら嬉しいです。
遊園地の中にあるあじさい園なので、あじさいを見た後は遊園地で思いっきり遊んで1日を満喫してください!

 

としまえんは都心からのアクセスも良いので、遊園地で遊ぶついでにあじさいを見たい方も、デートの帰りに夜にあじさいナイトだけ行きたいって方も…様々な楽しみ方ができますね。

あじさいの開花状況もそれぞれ異なるので、期間中に複数回行くなんてのもオススメですよ。既に見頃を迎えたあじさいも沢山あります!

各種イベントも充実しているので、是非チェックしてみてください!

 

あじさい祭り 開催概要

【開催期間】
2018年5月26日(土)~6月25日(月)
10:00~17:00
※ あじさいナイト開催日は19:30まで

【利用料金】
としまえん入園料 (※あじさい 園はとしまえん入園料のみでご覧になれます。)
大人…1,000円 子供…500円

【あじさい祭り期間限定割引】(大人・子供共通)
フリーマーケット開催日(5/27・6/17)…200円
あじさいナイト開催日の17:00以降…300円
50歳以上の方…500円
遊園地休日…(あじさい園・あじさい茶屋のみ営業)…500円

 

公式サイトに移動