【肉×音楽のコラボ】墨田区が詰まったコラボイベント!ニクオン2018が6月2日・3日に東京の錦糸公園にて開催!

肉×音楽というワードにそそられる「ニクオン」というイベントが錦糸公園で開催!「墨田区にはいいお店、頑張っている小さいお店がたくさんあるのですが、やはり大規模チェーン店にかなわない部分があります。墨田区には、こんなにおいしいお店があるんだ、ということを知ってほしいです。」という思いから始まったイベント、是非訪れて見てくださいね。

お肉!好きです!
音楽!好きです!

 そんなあなたに伝えたいこのイベント、「ニクオン2018」が、6月2日・3日に東京墨田区・錦糸公園にて開催されます!!

 

 

 

ニクオン2018とは?

このイベントはまちおこしの一環に基づいて開催いたします。

まず「食育」という面から、出店するのが地元の商店街を中心の「安心・安全な食を提供する」個店を応援するものであり、かつ音楽においては「音楽都市すみだ」という名のもとに「生の音楽に親しみ、楽しみを共有させる環境づくり」に貢献することを念頭に置いております。 
ニクオンについて

 

食育×音楽 このふたつで地域の活性化ってかっこよすぎる…!

 

どんなアーティスト・食べ物が出るんでしょうか? 一部を紹介します。

 

出演アーティスト

ロリケン(ROLLY&大槻ケンヂ)

 

Codex Barbès avec Akino Arai

 

bohemianvoodoo

 

カルメラ

 

出店情報

 burger house UZU (ピリ辛チリビーンズチーズバーガー)

 

 

Bistro Guf(鳥取県産大山鶏のバッファローチキン)

 

プティ ヴェール(黒毛和牛を使用したジューシーハンバーグ)

 

29BROS(チーズスカート)

 

ジャズ好きにはたまらない豪華アーティストのラインナップ、そしてひたすらに迫力の肉・肉・肉!

ニクオンに出店する飲食店は地元・墨田区のもの限定。普段はこういったイベントに出ないお店ばかりだそう。会場に行けば墨田区を一気に味わえるぞ〜!

 

各種ワークショップ・パフォーマンスも充実!

ニクオンは音楽だけではありません。クラフト系のワークショップやヨガ・ダンスなどのパフォーマンスも充実しているんです。

 

キャンドル灯花(ボタニカルキャンドル・サシェ作り体験、手作りキャンドルの販売)

 

イルアート KATSU(タイルを使ったオーナメントや雑貨作り体験、モザイクタイルアート作品やタイル小物の展示販売)

 

去年のニクオンの様子

超盛り上がってる……!

 

ニクオンに込められた墨田区民の熱い想い

SPOT編集部が広報担当者に問い合わせたところ、ニクオンに対する熱い想いを詳細に語っていただきました。

 

 -ニクオンを開催しようと思ったきっかけを教えてください。

墨田区にはいいお店、頑張っている小さいお店がたくさんあるのですが、やはり大規模チェーン店にかなわない部分があります。

せっかく同じ町で仕事をしているのだから、そういった個人店を応援したく、かつ、東京の東側、下町でもおもしろいイベントやってるのよ、とアピールしたかった、ってとこでしょうか?

-ニクオン当日、参加者にはどのような楽しみ方をしていただきたいですか?

墨田区には、こんなにおいしいお店があるんだ、ということを知ってほしいです。肉と音楽とビール!で楽しんでください。また、今年はグリーンガーデンと題して、クラフトマーケットやワークショップブースが出店しています。

躰道、柔術、キッズダンス、フラ、ヨガ、ベリーダンスのパフォーマンスもあります。特に、フラ、ヨガ、ベリーダンスは参加型です。

これらもすべて墨田区でレッスンを開催していたり、お店を開いていたり、墨田区にからんだところが多いです。肉、音楽、クラフト、ワークショップ、パフォーマンス、なにかしらハマれるものがあると思います。ぜひ足を運んでいただきたいです。

 

なお、ニクオンは今年8月に墨田区で行われるすみだストリートジャズフェスティバルも開催予定とのこと。屋内外約40ステージ、全会場無料のジャズフェスティバルです。またこちらで告知いたしますね!

 

「肉・音楽・ビール」

この単語に反応した方、6月2・3日は錦糸公園へ行くしかな〜い!!

 

公式サイトに移動