東京ミッドタウンで明治ブルガリアヨーグルト「ヨーグルトタウン」が開催!

六本木の東京ミッドタウンで、今年もヨーグルトの日にちなんだイベントが開催されます!ヨーグルト好きなら是非チェックしたい明治ブルガリアヨーグルト主催イベントの魅力を紹介します。

5月15日が誕生日の有名人と言えば誰でしょう?

そう、ノーベル賞受賞学者イリヤ・メチニコフ博士ですね。氏がヨーグルトを「不老長寿の妙薬」として世界に発表したことでヨーグルトは世界に普及し、5月15日は「ヨーグルトの日」になりました……。

そんなヨーグルトの日を記念し、2019年5月17日(金)〜19日(日)の3日間、東京ミッドタウンのアトリウム/コートヤードにて『明治ブルガリアヨーグルト Presents 腸いいね!ヨーグルトタウン』が開催されます!イベントの魅力はどんな部分なのでしょうか。

(※掲載写真は全て昨年開催された際の様子です)

もちろんヨーグルトが食べられる!

ヨーグルトのイベントに来たら、ヨーグルトを食べたいですよね! 今年は明治のいろいろなヨーグルトの中から自分好みのヨーグルトを試食できる「明治 ヨーグルトスタンド」がオープンします。

 

 

選べるのはこちらの6製品。ヨーグルトって一見同じようでも甘み酸味、柔らかさ、味の濃さなど千差万別でとても楽しい食べものです。どれを選ぶか迷ってしまいそう!

自分の腸年齢を知ってシールも貰える!

『マイ腸キャラメーカー・ファクトリー』では、簡単な質問に答えて自分の腸年齢を知ることができます! そこで生成されるキャラクターをカスタマイズして、オリジナルのパッケージシールを印刷してもらうこともできるんです!大人も子供も嬉しいコーナーですね。

そしてなんと、「#腸いいね」「#明治ブルガリアヨーグルト」「#ヨーグルトタウン」「#マイ腸キャラメーカー」のハッシュタグをつけてSNSに写真を投稿すると、先着で歴代パッケージのミニ消しゴムが貰えるんです!

絶対手に入れたい歴代パッケージ消しゴム!

これは欲しいです。ミニ消しゴムを手に入れるためだけに東京ミッドタウンまで行く価値があります。初代パッケージは英語で色合いも違ったりと、変遷を知ることができるのも楽しい要素です。

ただし、消しゴムが貰える特設ガチャは先着順なので、絶対に手に入れたい方は急いだ方が良いかも知れません!

他にも楽しいコーナーが盛り沢山!

他にも、ヨーグルトにまつわる色々なことを勉強できるヨーグルト・カレッジや、

明治のお菓子がもらえるスタンプラリー、

「明治ブルガリアヨーグルト♪」のサウンドロゴをグラス・グロッケンで演奏できるコーナーなど、楽しいアクティビティが盛り沢山。親子、友人、カップルなど、誰と来ても楽しめるイベントになっています。

ヨーグルトが好きな人もそうでない人も、明治ブルガリアヨーグルトのパッケージにピンと来たら東京ミッドタウンに足を運んでみてはいかがでしょうか。

明治ブルガリアヨーグルト Presents 腸いいね!ヨーグルトタウン

開催日:2019年5月17日(金)11:00〜19:00、18日(土)・19日(日)11:00〜18:00
場所:東京ミッドタウンB1F アトリウム/コートヤード
入場料:無料
アクセス:都営大江戸線・日比谷線六本木駅直結、千代田線乃木坂駅より徒歩約3分ほか