​2022年8月、奥多摩町白丸にオープンした「白丸village」にて、テントサウナ&SUPのレンタルがスタートしました。

「白丸village」を紹介!

徒歩20秒で湖にアクセス可能

PRTIMESから引用

白丸villageは白丸湖までアクセス20秒のサウナ施設です。

都心から2時間でありながら国立公園にあり、湖畔という最高の立地のため、徒歩20秒で湖にアクセスし飛び込むことができます。

夏は10°後半、冬は1桁台になることもあります。東京都の水がめである奥多摩町であるため山水が直接ながれこみ水質も最高で水風呂には最適です。

外気浴は湖畔に椅子をならべ自然に包み込まれながらリラックスすることができ、天気がいい日はSUPに寝ころび水面にただようように整うことができます。

山間の湖であるため波も風もあまりなく安定しているためそのままSUPで散策し、川魚や鳥をさがしに出かけることもできます。

水風呂は湖にジャンプ!

熱源は薪ストーブでご自身で薪をくべ、体を温めたら湖までいそぎジャンプ!水深3m以上あり救命胴衣を着けて湖にはいります。水風呂の深さにこだわりがある人も満足できる深さです。

川や海では全身を水にひたすまでに遠くまで行く必要があり、それまでに冷めてしまいがち。白丸villageでは1歩目から全身を山水がおおいぷかぷかと浮かぶことができます。

テントサウナ横でBBQも可能

PRTIMESから引用

またテントサウナの横で同時にBBQを楽しむこともできます。仲間とワイワイサウナを盛り上がったあとのBBQはいつもより味覚が繊細に感じられ最高のサ飯になること間違いなし!

貸切だからこそできるセルフロウリュや自身の好きなアロマなど楽しみかたは盛りだくさん。

テントサウナ+SUPレンタルプランが登場

PRTIMESから引用

テントサウナ貸切+水面に寝ころぶ用SUPプランが登場しました。水面に寝ころびながら外気浴を楽しむことができます。

テントサウナは最大4名まで利用可能。時間は4時間と長めなのでテントサウナを楽しんだり、SUPを楽しんだりと交互に遊ぶことも可能です。

■予約(公式サイト)
https://www.shiromaru-village.com/book-online

「白丸village」施設概要

施設名:白丸village
住所:東京都 西多摩郡奥多摩町 白丸27-18
公式サイト:https://www.shiromaru-village.com/

ライター:hinoko

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事