厚木エリアのサウナーのみなさんに耳より情報です。

2023年9月1日、本厚木駅から徒歩3分の立地に完全個室のプライベートサウナ「TENNIMO.(テンニモ)」が誕生しました!

高級感のあるシックな空間を貸し切って、本格的なフィンランド式サウナを思うままに楽しめます。

さらにサウナとあわせて、併設のカフェ&バーで市内の人気カフェが監修した栄養満点のサ飯やドリンクも味わえます。

気になる新サウナをさっそく体験してみました!

駅から徒歩3分。好立地のプライベートサウナ

本厚木駅の北口から徒歩でおよそ3分の好立地にある「TENNIMO.(テンニモ)」。

ちなみに店名は「天にも昇るような極上の心地良さを」というコンセプトからきているそう。

なんて魅力的な名前……!

館内に入ったら、プライベート感たっぷりのおしゃれなエントランスで受付を済ませます。

店長の副島さん。「日本一マッチョなサウナ店長を目指します!」とのこと。

館内の案内は、数年前からサウナにハマり全国のいろんなサウナを巡っている店長の副島拓海(そえじま たくみ)さんにおまかせ。

「TENNIMO.」には自身がサウナを巡るなかで良いと感じたものを取り入れているのだそう。

ホテルのように上品なプライベート空間

・スタンダードルーム(1名用)

まずは「スタンダードルーム」からご案内します。こちらはお一人様専用のお部屋です。

わぁ~ホテルみたいにおしゃれなお部屋!

こちらがサウナです。セルフロウリュもついています。

一人用でも十分な広さですね!

はい! 寝転がる余裕もありますよ。

スタンダードルームは水風呂がなく、冷水シャワーとなります。

通常のシャワーとオーバーヘッドシャワーが備わっているので、お好みで使い分けてみてください。

香りにこだわったシャンプーやボディーソープ。

石づくりのドアノブもおしゃれ!

・VIPルーム(1~2名用)

続いてこちらは1~2名様までご利用可能な「VIPルーム」です。照明を暗めにしているので落ち着いた雰囲気となっています。男女ペアでの利用も可能です。

VIPルームは名前のとおり高級感が増していますね。リクライニングの椅子も気持ち良さそう~。

スタンダードルームはシャワーのみですが、VIPルームにはシャワーと水風呂がついているんです。貸し切り空間なので、潜水するなど自分のスタイルで楽しめますよ!

自由に使える水風呂はうれしい!

VIPルームのサウナはロウリュが大容量になっています。

サウナを一人占めするのもいいし、2人でのんびりおしゃべりしながら入るのもいいですね。周りの目を気にしなくていいのは最高!

3名までOKの「プレミアムVIPルーム」を体験

今回は館内で一番広いお部屋の「プレミアムVIPルーム」を体験してみることに。

副島さんに「サウナの前に飲むおすすめのドリンクがあるんです」と言われて注文したのは「ストロングショット(300円)」。

生姜のエキスが凝縮されたドリンクで、くいっと飲み干せば生姜の辛さがダイレクトに喉を通ります。

サウナ前に飲むことで汗を大量にかけるみたい! これは期待できそう。

ロウリュに使うアロマは、香りを確かめてから好きなものを選ぶことができます。

爽やかな香りから甘めの香りまであって迷っちゃう!

サウナ中は水分補給が欠かせない……ということで、サウナドリンクの定番「オロポ(500円)」も注文して準備ばっちりです。

オロポはグラスに入れると光り輝きます(!)

外から店内は見えなくなっているのでカーテンを開けることもできます。

そしてお待ちかね。こちらが1~3名まで利用可能な「プレミアムVIPルーム」。

黒を基調とした高級感たっぷりのプライベート空間です!

このお部屋には水風呂、シャワーのほか水を頭上からバシャーッと浴びられるガッシングシャワーがついています。

サウナ好きスタッフさんたちのアイディアが詰まっているので、初心者からベテランまで満足できる空間です。

サウナもお部屋と同じく黒を基調としたシックな雰囲気。鳥のさえずりなどリラックスできるBGMが流れていて、だんだんと心が静まっていきます。

90〜100℃と上級者向けの温度に設定されていますが、やわらかな暑さなのでサウナビギナーの筆者でも心地よく過ごせました!

サウナ前に飲んだ「ストロングショット」がきいているのか、汗がどっと出てきます。

サウナは複数人で一緒に入っても余裕があります。

おしゃべりしながらまったりとサウナを楽しむ至福のひとときを過ごせますよ。

お気に入りのアロマの香りに包まれるロウリュもリラックス効果抜群です!

しっかりと冷たい15℃の水風呂に入ったら、あとはベンチでゆっくり整うだけ。疲れがすーっと体から消えていきます。

一人でご褒美感を味わうのもよし。家族や友人、恋人同士など気心知れた人と過ごすのもよし。

お気に入りのサウナグッズを持ち込んだりと、自分スタイルで思い切り満喫しちゃいましょう!

すべてのお部屋に洗面台はついていますが、腰をかけてゆっくりと身だしなみを整えたい方には別室のパウダールームがおすすめ。

Refaのドライヤー、スキンケアセットが備わった優雅な空間です! 最後までうれしい心遣い。

パウダールームは共同のためゆずりあって利用してみてください。

すべてのお部屋にタオル、アメニティー、ドライヤーを完備しているので手ぶらでお越しいただけます。

時間は各お部屋90分、120分から選ぶことができるので、お仕事帰りや休日など気軽に疲れを解消しにきてください!

人気カフェ監修。栄養満点のサ飯&ドリンク

サウナでしっかりと整ったあとは併設のカフェ&バーへ。

ここでは厚木市内で人気のカフェ「はるひごはん」が監修したサ飯やドリンクを味わえます。

野菜たっぷりのフォーやサラダなど、栄養バランスを考え抜かれたメニューが勢ぞろい!

サ飯を食べれば整ったあとの身体に栄養が染み渡っていくはず。

フードのほか、数種類の野菜やフルーツをミックスしたスムージーもいちおしメニュー(各770円)。

スムージーはさっぱりとしたレッドと甘めのグリーンから選べます。

この日は小松菜やキウイなどが入ったグリーンを飲みました。山梨県産の桑茶もミックスすることで急激な血糖値の上昇をおさえる働きがあるそう。まさにサウナ後にぴったりのドリンクです!

お疲れ気味のときには、非日常を手軽に味わえる新スポット「TENNIMO.(テンニモ)」でリフレッシュしてみては?

TENNIMO.(テンニモ)施設概要

SNS:@tennimo_sauna
※事前予約制

住所:神奈川県厚木市中町4-14-6 パティオビル1F

アクセス:小田急小田原線 本厚木駅(北口)より徒歩3分

営業時間:10:00~22:00(サウナ最終受付 20:00、食事 21:30 LO)

利用料金:スタンダード 完全個室サウナ(1名利用・シャワー )
90分 5,200円 / 120分 6,700円 ~(※詳しくは予約ページより)

ライター:稲垣えみ

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事