【激安で開催】モータースポーツの登竜門「カート」気軽にやってみたい人大募集!【午前休お願いします】

みなさま「レンタルカート」はご存知でしょうか??
遊園地等によくある「ゴーカート」とは違い、「レンタルカート」に使用する車は最大時速60km

「モータースポーツの入り口」とも言われています。

「とはいえ、高いんでしょ?」とか「やってみたいけど、気軽にふらっと行けるような感じじゃないよね」と思っている方々、

今回SPOT、そんなカートレースを、めちゃくちゃ気軽に体験できるイベントを開催します!

特に車の運転が好きな方や、マリオカートや頭文字Dが好きな方、一度やったらハマると思います!

運転免許やカートライセンスは一切不要!
運転に不慣れな方、運動神経に自信のない方でも十分に楽しめます。もちろん経験者の方も歓迎です!

日程は

10月10日(木)の10時-12時!

 

平日午前の実施で

「は?」

と思った方、すみません。

 

その代わり!!

新宿駅から約1時間「平塚駅」近くのカートレース場で実施、そして料金は

2時間色々遊んで1,800円!!

激安開催なので、是非午前休を取って来てみるのはいかがでしょうか。
金額ですが、レンタルカートやヘルメットなど、すべて込みの価格です。

人数最大40名の募集です。

場所は神奈川県平塚市の『F.ドリーム平塚』
車でもお越しいただけますし、JR平塚駅からだとバス+徒歩で15分程度です。(タクシーでも1,000円くらいですので、複数名でしたらそれが良いかと思います!) 

イベントの内容は、応募者の皆さまのレベルによって変更する可能性がありますが、タイムアタックの後に実力差に分けてレースをしたり、リレーのようにチームで1台を乗り換えながら勝負する耐久レース等を想定しております!

 

カートとF. ドリーム平塚の魅力

カートと言われてもピンと来ない方は、遊園地にあるゴーカートをめちゃくちゃ本格的にしたものをイメージしてください。
アクセル全開にすれば恐怖を感じるほどのスピードが出ますし、カーブでの「G」は相当なものです。

上級者になると0.01秒を争う世界ですが、とはいえ走行を楽しむだけなら特別なスキルは必要ありません。

機械がタイムを測定し、電光掲示板に表示。
初心者の方でも、来たその日から
タイムトライアルグループバトルを楽しめます。

また、1台を交代で乗る耐久レースは戦略性も大切。チームビルドに役立つため、会社のレクリエーションや大学のサークルで来られるお客さんも多いそう。

レースの方法は、イベント当日にスタッフさんから説明があるのでご安心を。

こちらはF.ドリーム平塚の店長さん(左)と、スタッフのアンディさん(右)。
残念ながら顔出しNGでしたが、気さくな女性スタッフさんもいました。

F.ドリーム平塚では、お客さんに親しんでもらうため、スタッフさん全員にニックネームがあるそうです。

スタッフの皆さんはとても対応が丁寧なので、安心してイベントにご参加ください!

アンディさんの走行。とにかく速い!!

このように、出そうと思えばかなりのスピードが出るのがカートです。

だけど、アクセルを踏みこまなければスピードは出ません。不安な方はゆっくり安全運転でも大丈夫です。

店長さんとアンディさん、上級者同士のレース。

抜かしたり抜かされたりの白熱した戦いですが、今回のイベントでは、無理なく安全に楽しみましょう!

 

初心者でも楽しめるの?

実際のところ、カートって初心者でもできるの? SPOT編集部員が体験してきました!

イベント当日は少し流れが違うところもありますが、おおよそのイメージが掴めると思います。

まずは店内で、スタッフさんから簡単な説明があります。

 

誓約書に記入します。

 

ビデオを見て、コースや運転方法を予習します。

「ビデオだけじゃわからないよ!」と思いましたが、このあと実際にやってみたらわかりました。疑問があればどんどんスタッフさんに聞いてみましょう!

荷物をコインロッカーに預けて……

 

ピットへ移動。

 

レンタルのヘルメットを選びます。

 

スタッフさんからレクチャーを受けます。

親しみやすいし丁寧に教えてくれるので安心!

走行してみます。車の運転ができない編集部員、最初はおっかなびっくりでしたが、だんだんスピードを出せるようになりました。気持ちいい~!

もともと運転が好きな編集部員は、はじめてなのにけっこう飛ばしていました。

最後にタイム表をもらえます。

タイムを縮めるために通ってしまいそう。

表彰台で記念撮影もできる!

 

この日は初心者同士3台で走ったのですが、追い越しなどもスムーズにでき、ちゃんと「レースしてる感じ」になりました(無茶な追い越しはダメ!)

モーター“スポーツ”と言うだけあり、ふつうの自動車よりハンドルが重く、意外と体力を使います。

3周ほど走行しただけですが、「いい汗かいた~!」という気分になりました。

 

開催概要&応募フォーム

今回F.ドリーム平塚をお借りして開催するイベントの概要は以下の通りです。

■募集人数
最大40名

■日程
10月10日(木) 10時-12時

■参加費
1,800円

■持ち物・服装
スニーカーとズボンでお越しください。動きやすい、露出が少ない、温度調節できる服装がおすすめ。長髪の方は、髪を束ねるゴムなどをお持ちください。

持ち物は不要!普段はグローブを300円で販売していますが、今回のイベントでは無料で貸してもらえます!

自己判断でタオルやドリンクなどをお持ちください。

 

■アクセス

F.ドリーム平塚

〒254-0021
神奈川県平塚市長瀞1-13

JR平塚駅からバス・タクシー(15分程度)
詳しくはこちら

■参加資格
高校生以上(18歳未満の方は保護者同伴でお願いいたします)

運転免許をお持ちじゃない方も参加できます!

– 当日の怪我等の責任は負いません。
– 他の参加者の方の迷惑になる行為をした場合はお帰りいただきます。

※本イベントの募集は終了いたしました。

 

また、イベントには参加しないけど個人的に行ってみたいと思った方は、ぜひこちらをご覧ください!

F.ドリーム平塚

まったく初めての方から上級者の方まで、いろんなお客様がいるそうです!
※ちなみにF.ドリーム平塚では持ち込みカートの走行はできません。

今回のイベントは参加資格が高校生以上ですが、カート自体は小学生からできます(身長130cm以上)。
これをきっかけにモーターレースの世界に飛び込むお子様も多いようです。

スポーツの秋、新しいアクティビティに挑戦してみてはいかがでしょうか!