石川県南部の加賀温泉郷・山中温泉に位置する創業800年の老舗旅館「白鷺湯たわらや」が、サウナ付き・ダイニング付きなど3タイプの温泉露天風呂付特別室を2023年4月より新たにオープン。

いずれの客室でも北陸の景勝「鶴仙渓」を一望でき、大自然と一体になった日本で唯一無二の環境で森林浴が楽しめます。注目はプライベートサウナと露天風呂付きの特別室!鶴仙渓が生み出す心地よい風を浴び、極上の「ととのう」が体験できます。

鎌倉時代に創業・老舗旅館「白鷺湯たわらや」とは?

石川県・加賀の名湯、山中温泉で創業800年・36代を誇る老舗旅館「白鷺湯たわらや」。鎌倉時代に創業した日本でも屈指の老舗旅館です。

名勝・鶴仙渓の中心に建ち、渓流のすぐそばにある露天風呂では、森林浴を楽しめます。春夏は美しい緑、秋は紅葉、冬は雪景色を客室から眺望できるのが魅力です。

新規オープンした3タイプの絶景露天風呂付き特別室を紹介

今回新しくオープンした特別室は3タイプ。

・ととのうを追求した「個室サウナ+水風呂付」
・お部屋食が楽しめる「ダイニング付」
・鶴仙渓の瀬音を聞く「テラス付」

どの客室でも、毎分90ℓという山中温泉で最も多い湯量を誇る自慢の温泉とともに、北陸随一の渓谷美を誇る“鶴仙渓”が目の前に広がる唯一無二の眺望を楽しめます。

大注目!サウナ&源泉露天風呂付特別室

注目は温泉旅館では珍しいプライベートサウナ付きの特別室。サウナは4名でも広々と入れるサイズです。

サウナストーブにはトップブランドの「iki」(METOS社)が使用され、本場フィンランドの「ロウリュ浴」が体験できます。

水風呂と外気浴スペースは、サウナを出てすぐ!大自然に囲まれて究極の「ととのう」体験をぜひ。

プライベート空間でゆったり!部屋食&源泉露天風呂付特別室

「ダイニングスペース」を備えた露天風呂付の特別室では、渓流を望みながらお部屋で食事を愉しめます。ダイニングのテーブルには一枚板を使用!よりプライベートを追求した空間になっております。

大切な方との時間を重視されるご夫婦・カップルや、レストランでの食事が心配な赤ちゃん連れのファミリーにおすすめのお部屋です。

自然を満喫!源泉露天風呂付き特別洋室

渓流沿いのテラスにテーブルとチェアが設置された特別洋室では、北陸随一の渓谷美を誇る“鶴仙渓”のせせらぎ、柔らかな木漏れ日に小鳥のさえずりが楽しめます。悠久の自然に思いを巡らせながら、至福のひと時を過ごせる客室です。

特別室限定の専用ラウンジも新たにオープン

露天風呂付客室のオープンにあわせて、宿泊者様専用ラウンジも新たにオープン。

・ジュースやコーヒーなどが楽しめる “フリードリンクスペース”
・ゆっくりと読書ができる “ライブラリー”
・鶴仙渓を眺望しながらほっと一息 “リクライニングチェア” など

お部屋以外でもより充実した時間を過ごせます。

※専用ラウンジは、2023年オープン “露天風呂付客室3タイプ”の宿泊者専用

20名でも入れる日本最大級の貸切風呂も

「白鷺湯たわらや」の貸切風呂は20名でも入れる贅沢な大浴場です。

鶴仙渓を見渡せる渓流露天風呂と内湯を併設。ユニバーサルデザインを採用したバリアフリー設計で車椅子のままでも浴室内に入れます。

料金:45分間 3,300円(税込)

「白鷺湯たわらや」施設概要

施設名称:白鷺湯たわらや
住所:石川県加賀市山中温泉東町2丁目へ1
部屋数:43室
設備:大浴場2か所・貸切大浴場、レストラン2か所・宴会場

公式サイト:https://www.tawaraya.co.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/tawaraya_onsen
公式Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_onsen/

ライター:青井千夏

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事