静岡市駿河区丸子に、全客室プライベートサウナ完備の古民家宿「鞠子 工芸ノ宿 泉ヶ谷」がオープンしました!

古民家をリノベした「鞠子 工芸ノ宿 泉ヶ谷」

東海道に古くからある要所として多くの旅人で賑わい、数多の歴史を目の当たりにしてきた宿場町・鞠子宿。

「鞠子 工芸ノ宿 泉ヶ谷」は、歴史ある築100年の古民家を含む全5棟をリノベーション。
一棟貸しでプライベートな時間をたのしめる宿です。

全客室にプライベートサウナを完備。時間に縛られず、サウナで汗を流し、お茶の香りのロウリュを楽しめます。

各部屋の浴室には、檜でつくられた水風呂を設置。
整い場ではリラックスできるチェアも。

檜の香りに包まれながら、心も体も整う感覚が体験できます。

アメニティや備品にもこだわりが。
「この宿で過ごす時間が特別で上質なものになるように」との思いを込めて選び抜かれた品が用意されています。

 

宿の随所に置かれた工芸品にも注目。
それぞれの道において一線で活躍する職人が、その技術を惜しみなくそそぎ、つくり上げた工芸品の数々。脈々と受け継がれてきた技を間近で感じられます。

 

夕食は、県外からも多くの人が訪れるレストラン「Simples」にて、選りすぐりの駿河湾の海の幸に地産の食材を合わせたフレンチベースの創作料理を提供。

メニューはすべておまかせ。その日だけの一期一会の料理です。

プライベートサウナや檜のお風呂で呼吸のリズムをあらためて感じ、時間の流れをリセットできる空間。
伝統工芸をしつらえた宿で、ゼひ極上のととのいを体験を。

 

 

「鞠子 工芸ノ宿 泉ヶ谷」施設概要

公式サイト:https://izumigaya.jp

住所:〒421-0103 静岡県静岡市駿河区丸子3240-1
電話:050-5530-4338(フロント)

公式Instagram:https://www.instagram.com/kougeinoyado.izumigaya/
公式Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100090719560955

ライター:青井千夏

編集:はせがわみき

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事