都心から60分とアクセスの良い千葉県富津市に 全20棟の関東最大級のグランピングリゾートが誕生します。

5タイプのドーム型グランピングと アウトドアヴィラの全6タイプのお部屋は、温泉&プライベートプール付き、 プライベートサウナ付き、キャンプファイヤー付き、ペット同伴可などそれぞれに特徴をもっており、 楽しみ方や過ごし方もさまざま。

滞在を充実させるオールインクルーシブサービス 「7つのマルシェ」も用意されており、ここでしか味わえないアウトドアステイを体験できます。

個性豊かな5タイプのグランピングドーム

17棟のグランピングドームでは、それぞれに特徴を持った5タイプの部屋が用意されています。内装もタイプごとにテーマを変えており、自分好みの部屋を選択可能。

さらに全ての部屋にファイヤーピットを設置しており、キャンプの醍醐味であるキャンプファイヤーをプライベート空間で楽しめます。

シアタードーム【2ベッド】

直径7mの大型ドーム型テント。テント内にはダブルベッドを2台配置しており、マットレスを使用すれば最大5名まで宿泊可能です。

またテント内にはプロジェクターを設置しており、プライベートシアターとしても楽しめます。デッキスペースには、ファイヤーピット・アウトドアソファーを配置し、揺らめく炎を眺めながらゆったりとくつろげますよ。

専用の食事スペース・お風呂・トイレも完備しているため、ゆったりとプライベート空間を堪能できます。

プライベートサウナドーム【4ベッド】

敷地中央に建つ、直径7mの大型ドーム型テント。テント内にはダブルベッドを2台配置しており、マットレスを使用すれば最大5名まで宿泊可能です。

デッキスペースには、ファイヤーピット・アウトドアソファーを配置。さらにプライベートサウナが設置されており、滞在中はいつでもお好きな時に“ととのう”体験を楽しめます。専用の食事スペース・お風呂・トイレも完備しています。

ハンモックドーム【4ベッド】

敷地中央に建つ、直径7mの大型ドーム型テント。テント内にはシングルベッドを4台配置しており、マットレスを使用すれば最大5名まで宿泊可能です。

テント内には吊り下げ型のハンモックを設置しており、ゆったりとした時間を堪能できます。デッキスペースにはファイヤーピットを配置し、専用の食事スペース・お風呂・トイレも完備しています。

ドッグランドーム【2ベッド】

直径7mの大型ドーム型テント。テント内にはダブルベッドを2台配置しており、マットレスを使用すれば最大5名まで宿泊可能です。

ファイヤーピットを配置したデッキスペースと専用の食事スペース・お風呂・トイレに加え、日本最大級340㎡のプライベートドッグランが設置されています。

ドッグランドーム【4ベッド】

直径7mの大型ドーム型テント。テント内にはシングルベッドを4台配置しており、マットレスを使用すれば最大5名まで宿泊可能です。

ファイヤーピットを配置したデッキスペースと専用の食事スペース・お風呂・トイレに加え、プライベートドッグランが設置されています。

日本初・温泉ソムリエ推奨の黒温泉とプライベートプールを配したアウトドアヴィラ

6角形を3つ合わせたような独特な形状のヴィラでは、室内にシングルベッドを4台配置しており、マットレスを使用すれば最大8名まで宿泊可能です。

プライベートプール、天然温泉「黒温泉」のお風呂を配置しており、滞在中は気兼ねなく好きなタイミングで利用可能。専用のBBQスペース・キッチン・お風呂・トイレも完備しています。

◆天然温泉「黒温泉」

プライベートグランピングを楽しむ個別の食事スペース・トイレ・お風呂

各テントのデッキスペースには個別のトイレ・お風呂・食事スペースを完備。

お風呂は露天風呂となっており、ヴィラタイプには「黒温泉」を配湯しています。トイレは「トイレの音が気になる」という女性の意見を配慮し、テント内ではなく、テントに隣接する形で個別トイレを設置しています。

愛犬家必見!プライベートドッグラン付きの宿泊棟

グランドーム千葉富津では、4棟の愛犬同伴可のグランピングドームを用意しており、愛犬と一緒にリラックスした時間を堪能できます。

各棟には個別のプライベートドッグランを備えており、最大340㎡のプライベートドッグランは日本国内では最大級のドッグラン付きグランピングドームです。

滞在を充実させるインクルーシブサービス「7つのマルシェ」

グランドーム千葉富津では、管理棟にて滞在をより充実させる7つのマルシェを用意。

地元の農家が作る野菜が並ぶ「おやさいマルシェ」やフリードリンクを楽しむBAR「SAKEマルシェ」、グランピングならではの「くんせいマルシェ」や「スパイスマルシェ」など7つコンテンツを楽しめます。

「おやさい」マルシェ

おやさいマルシェでは、品質は問題ないが市場に流通せずに廃棄される野菜などを積極的に地元の農家より買い取り、宿泊のお客様へ無料で提供しています。地元で育った新鮮野菜を各部屋に持ち帰り、BBQと一緒に味わいましょう。

「SAKE」マルシェ

管理棟のBARにてビールや酎ハイ、ハイボールなどを無料で提供しています。提供時間は15:00~21:00までとなっており、チェックインから夕食時間までゆったり利用できます。

「おやつ」マルシェ​

管理棟にて各お部屋のBBQグリルや専用焚き火台で作れるおやつを提供。ポップコーンやマシュマロなど、子どももうれしいおやつが多数用意されています。

「くんせい」マルシェ

管理棟に燻製器を設置し、15:00~20:30までは自由に燻製体験を楽しめます。食材も用意されているため手ぶらもOK。食材の持ち込みも可能なため、変わり種を試すのもおすすめ。

「スパイス」マルシェ

スパイスマルシェでは、24種のスパイスを自由に組み合わせてオリジナルのミックススパイスづくりを楽しめます。オリジナルのスパイスレシピも用意されています。

「バスハーブ」マルシェ

千葉県内で作られた乾燥ハーブを組み合わせてバスハーブを作る、バスハーブマルシェを体験できます。作ったバスハーブはお部屋のお風呂で使ってみましょう。

「アメニティ」マルシェ

SDGsの取り組みの一環として、アメニティは管理棟にて必要な分だけ持ち帰るセルフアメニティスタイルを採用。アウトドアが苦手な方でも気軽に楽しめるよう、施設には豊富なアメニティが用意されています。特に「4種の選べるスキンケアセット」は、好きなブランドや香りをセレクトできる女性にうれしいアメニティです。

地元産食材にこだわった「千産千消」グランピングBBQ

千葉県のブランド和牛「かずさ和牛」やブランド豚、地元産野菜や房総エリアならではの金目鯛やサザエなど豊富な海産をたっぷり用意したグランピングBBQは、千葉・富津を堪能できる「グランドーム千葉富津」ならではのメニューです。
※食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」も利用可能

■夕食:グランピングBBQ
・かずさ和牛ステーキ
・地豚のピーナッツハニー添え
・ソーセージ
・地元野菜のサラダ
・房総金目とサザエの浜焼き
・千葉あさりの酒蒸しスキレット
・アヒージョ
・デザート
・バケット
※メニューは予告なく変更になる場合がございます。

■朝食:アウトドア朝食
・新鮮野菜のサラダ
・ローストビーフバーガー
・ヨーグルト
※メニューは予告なく変更になる場合がございます。

「グランドーム千葉富津」施設概要

施設名:グランドーム千葉富津
HP:https://www.chibafuttsu-glamping.com/
住所:〒299-1607 千葉県富津市湊1660-3
宿泊棟数:20棟

 

ライター:hinoko

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事