KUDOCHI sauna 銀座店   ( PRタイムズより引用)

 

みなさんは、2022年8月に銀座にオープンした「KUDOCHI sauna 銀座店」を知っていますか?わたしは初めて銀座店のビジュアルを見たとき、サウナとは思えない高級感たっぷりの空間に衝撃を受けたことを覚えています。そして、直感的にこう思ったんです。


「きっと高いんだろうなぁ」


 

勝手な先入観を持ったまま時は過ぎ、2023年5月20日。なんと六本木にKUDOCHI sauna 2号店がオープンしたというじゃないですか。しかもここでしかできないサウナ体験ができる+男女利用OKだとか……。

 

これはもう実際に行って、「結局高いの?」「どんな個室が用意されてるの?」「サウナ、水風呂はどんな感じなの?」などなど……徹底的に調べるしかない! 

ということで、今回はスタッフの雪本さんにお話を伺いつつ、KUDOCHI sauna 六本木店レポートをお届けします!乞うご期待。

 

KUDOCHI sauna 六本木店の入館方法

六本木駅 7番出口

改めましてこんにちは、ライターのはせがわです。冒頭からごちゃごちゃ言ってましたが、やって来ましたKUDOCHI sauna 六本木店。

まずびっくりしたのが、駅からのアクセスの良さ。駅の出口からすでにお店の入口が見えているので、迷うことなく到着できます。

地下1階の入口に到着です。予約日時の5分前から入室が可能で、専用QRコードで扉を解錠し入室します。(事前予約制)

お店に一歩足を踏み入れると、いきなり写真映えしそうなスポットが登場。ラグジュアリー! 

物販コーナーもあるので、個室に入る前に寄って行くのがおすすめ。

水着レンタル=500円 予約用のQRコードで決済可能

物販コーナーに置いてあるタブレットで、ドリンクやアイス、グッズなどの購入が可能。レンタル用の水着もあるので、男女一緒に利用する方は忘れずに!(急に立ち寄った方も安心)

冷蔵庫の中には、1部屋につき2つまで持っていける「キューゲル」も。(アロマ水を凍らせたもの)
形もいろいろあるので、お好みのものを選んで持っていきましょう! 

KUDOCHI sauna 六本木店・全4ルーム一挙紹介

入口フロアから階段を降りると、個室が並んだこれまたおしゃれ〜な廊下が出現。

六本木店はコンセプトの異なる個室が4つ用意されているんですよね?

 

はい!それぞれの部屋に違った特徴や、六本木店でしか体験できない仕掛けがあります。ひとつずつ案内しますね!

 

サウナの真横に水風呂!Arabesque(アラベスク)

Arabesque(アラベスク)・定員4名

最初に紹介するのが、スタンダードルーム「Arabesque(アラベスク)」。随所にちりばめられた幾何学模様が特徴的で、異国情緒を感じられる空間。どこかアラビアンなテイストを感じるのはわたしだけではないはず……。

まるで海外のホテルのようなシャワーブースや、

おしゃれな洗面台。とにかくどこを切り取ってもフォトジェニックで自然とテンションが上がります。

女性に人気がありそうなお部屋ですね!アラベスクのサウナにはどのような特徴があるのでしょうか?

 

ズバリ、サウナ室の中に水風呂があることですね! 

一瞬「ん?どゆこと?」と思ったのですが、サウナ室に入って全てを理解しました。

MAX110度まで上昇(温度調整方法はスタッフへ確認)/セルフロウリュOK

アッツアツのサウナと水風呂の間に遮るものが一切ないのです。そう、アラベスクは、サウナ後にそのまま掛水して水風呂へドボンできてしまうという、まさに「水風呂ゼロ距離」ルーム! 

水風呂好きにはたまらないサウナ室ですね!

銀座店で人気の「宵 YOI」と同じタイプのつくりで、「サウナ室の中に水風呂がある」という新感覚な体験ができるお部屋になっています。サウナ室の温度はMAX110度まで調整でき、セルフロウリュも可能です。温度調整がしたい場合はスタッフへお声がけ下さい。

サウナ&水風呂ルームから出た後は、大きめのソファにダイブ!こんなゆったりソファで好きなだけととのえるなんて、もう最高以外の言葉が見つかりません……。

【日本初】サウナ室から潜れる水風呂!Glow(グロウ)

Glow(グロウ)・定員4名

続いて紹介するのがスタンダードルーム「Glow(グロウ)」。

これは、擬似ラ◯ンツエル空間ですね……!

まさにそれです!タイ語で天灯を意味する「コムローイ」からインスピレーションを受けてつくられました。人気があって比較的予約が埋まりやすいお部屋です。

あ、もしかしてこの水風呂がウワサの!

 

はい、日本初の「サウナ室からサウナ室外へ潜って移動できる水風呂」です!

みなさん伝わってますでしょうか、この不思議な世界。

サウナ室の中から潜って外の水風呂へ出られるという、超・超ユニークな水風呂です! 

もちろん潜らずとも、サウナ室で水風呂に入るだけでもよし、室外から普通の水風呂として使うもよし。この水風呂の一番すごいところは、自分好みに水風呂をカスタマイズできることです。

MAX110度まで上昇(温度調整方法はスタッフへ確認)/セルフロウリュOK

サウナ室はこれまた幻想的でおしゃれなデザイン。座面がかなり広く作られているので、余裕で寝転べます。

ととのいスペースにはコールマンのインフィニティチェアが用意。目の前に広がる幻想的な景色を楽しみつつ、優雅にととのえます。

個室空間でサウナにカラオケ!Palace(パレス)

Palace(パレス)・定員6名

続いて、VIPルームの「Palace(パレス)」を紹介。スタンダードルームに比べてやや広めなつくりです。

高級ホテルの1室みたいなお部屋ですね!パレスの特徴はどういったところでしょうか?

 

パレスはですね……

 

お部屋の中でカラオケが楽しめるんです!

 

サウナでカラオケ!これは新感覚ですね!

 

この部屋には防音設備が備えられているので、誰にも邪魔されることなくカラオケ、そしてサウナが楽しめます。

注目のサウナは、ごろっと寝転べるゆったりサイズ。美しいライティングのデザインもオシャレです。

サウナ室はMAX110度まで上昇(自由に調整可能)

VIPルームのパレスはサウナストーブもスペシャル!ハルビア製のタワーストーブでセルフロウリュも捗ります。

アクリルを使用したフォトジェニックな水風呂は実に幻想的。


水風呂の後は、まるでベッドのような大きなソファでととのいタイム。カラオケにサウナ……これは心置きなく自分たちの時間を過ごせそうですね! 

VIPルーム・Aqua(アクア)を実際に体験!

Aqua(アクア)・定員6名

最後にやってきたのが、VIPルーム「Aqua(アクア)」。ゴージャスに碧で統一された空間……まるで海底にいる気分。

アクアの特徴は、水風呂の他に湯船の用意があること。アツアツ湯船と水風呂で、温冷交代浴が可能です。

まずはサウナ室から。曲線が特徴的な座面と、まるで洞窟の中にいるようなデザインがおしゃれ! 

アクアのサウナ室もMAX110度まで上昇でき、リモコン操作で自由に温度変更ができます。(Palace・Aquaのみ)

ハルビア製のサウナストーブでは、セルフロウリュはもちろんのこと、最初にゲットしたキューゲルでロウリュも楽しめます。シュワシュワ〜とやさしい蒸気でじっくり蒸されたら……

ストーブ手前に設置された「AUFGUSSボタン」をオン!

なんと六本木店では、全てのサウナ室にこの「オート熱波」を搭載。ボタンひとつで熱波のオンオフを切り替えることができます。ごい!

熱波が出てくる場所はサウナ室によって異なるのですが、アクアのサウナ室は背中にブワッと感じられるタイプ。強すぎず、やさしすぎず、ちょうどいい塩梅で、サウナ初心者から上級者まで楽しませてくれます! 

サウナ室から見える水風呂

サウナ室から出たあとは、目の前の水風呂へ!温度設定は14〜16度。もっと冷たくしてほしい場合は、スタッフの方に相談するとスペシャルな水風呂に変身させてくれるかも?

水風呂後は、ととのい椅子、丸型がキュートなソファで思いのまま休憩。目の前の景色が非日常的すぎて、リアルに時間を忘れかけたのでみなさんもご注意あれ。飛ぶぞ

2セット目の前に、せっかくなので入浴も!熱め42〜43度に設定された湯船は、とろっとした入浴剤入り。ポカポカになった後は、そのまま目の前の水風呂へ。個室サウナで温冷交代浴できるなんて、これまた新感覚でした……! 

クレンジング・化粧水・乳液・ヘアオイルなど、充実のアメニティ

アメニティも十分すぎるほど用意されており、手ぶらでOKなのも嬉しいところ。ドライヤーはもちろんのこと、コテの用意もあるのでサウナ後に予定がある時も安心でした!120分があっという間だった……!

KUDOCHI sauna を実際に体験した感想

 

部屋ごとに違ったサウナ体験ができるのが本当に魅力的ですね!ちなみに料金はどのくらいなのでしょうか?

 

スタンダードルームの【Arabesque】・【Glow】は、120分18,000円。(※1室料金・最大4名まで)

VIPルームの【Palace】・【Aqua】は、120分28,000円です。(※1室料金・最大6名まで)。

 

VIPルームになると少しだけ料金が高くなるんですね。

 

そうなんです。ただ、深夜はナイトパックプランも用意もあるので、お得に利用したい方はそちらもおすすめです。時間帯は変動するのですが、たとえば、深夜1時から朝の6時までの5時間利用で、料金は38,000円です。(※)6名で利用した場合、1人あたり6,300円前後で利用できるので、KUDOCHI saunaを存分に楽しめると思いますよ。(スタンダードルームの場合は、26,000円)

120分だと物足りないという方にもかなり魅力的なプランですね!

正直、KUDOCHI saunaって外観も内装もおしゃれでハイセンスだし、勝手に「高そうだな」と思っていたんです。実際に利用してみると、あそこまで非日常的な空間でサウナを楽しめる場所、なかなか他にないですし、贅沢な時間を過ごせてむしろ安いと思いました。

 

ありがとうございます。KUDOCHI saunaの一番の魅力は、誰の目も気にすることなく、自分好みに空間をカスタマイズできるところだと思います。

サウナを楽しむのはもちろんのこと、気兼ねなくカラオケを楽しんだり、友人たちとおしゃべりや写真撮影を楽しんだり、大きなソファでゴロッと寝転んで仮眠を取ったり。アルコール類はNGですが、その他の飲食の持ち込みもOKですし、時間の許す限り、心置きなくここで過ごす時間を楽しんでいただけたらと思います。

 

本当に自由度が高いですよね。「個室サウナ」を超えてホテルを利用する感覚に近いような……新しい感覚でした。本日は本当にありがとうございました! 

 

 

わたしのように「KUDOCHI sauna人気だけど、実際どうなん?」と思っている方はもちろん、

 

・本当の意味で”自由に”カスタマイズできるサウナを体験してみたい方
・カップルや友人、気兼ねなく仲間とサウナを楽しみたい方
・時間を忘れて唯一無二のサウナ体験がしたい方

 

ぜひ六本木に新しくオープンしたばかりのKUDOCHI saunaへ!今までにない新しいサウナ体験ができるはずですよ〜! 

 

KUDOCHI sauna 六本木店 施設情報

HP:https://kudochi-sauna.com/roppongi/
Instagram:@kudochi_sauna
Twitter:@Kudochisauna

住所:東京都港区六本木7丁目14-1 宝祥六本木ソシアルビル B1F

営業時間:24時間営業

利用方法:予約サイトで会員登録→希望日時・時間を選択し、事前決済(クレジットカード)→予約日時の5分前から入室可能/専用QRコードで解錠

利用料金:【Standard Room】(Arabesque/Glow)120分 18,000円/ナイト5時間パック 26,000円※定員4名 
【VIP Room】(Palace/Aqua)120分 28,000円/ナイト5時間パック 38,000円 ※定員6名

※1回1室あたりの料金となり、定員数までは利用人数に関わらず同料金。


取材・執筆:はせがわみき(@hamigaki_write)

この記事をシェアする
B!
おすすめ記事