アイスの「サクレ」が、頑張るママとパパに休日をプレゼント!「サクレとお風呂でママ・パパを癒そう大作戦」_PR

毎日子育てを頑張ってるママ・パパに、アイスの「サクレ」がとっておきの「休日」をプレゼントします。

※本記事は、アイス「サクレ」のフタバ食品株式会社の提供でお送りいたします。

すっかり暖かい日も増えてきて、はやくも夏の訪れを感じています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

謎に風に吹かれている私、みやけ(@a_komotomo) は昨年息子を出産し、母になりました。何もかもが初めてのことばかりで、一日があっという間に過ぎていきます。

 

生後7ヶ月になる息子はまだ離乳していないこともあって、一日中一緒なのが当たり前の存在。もちろんとっても愛おしいのですが、「この片時も目が離せない状態が、いつまで続くのだろう」という不安や、「最後にゆっくり自分の時間を過ごせたのって、いつだっけ?」とふと思ってしまうことがあります。

たまには身軽な状態で、リフレッシュしたいですよね…

ゆっくりお風呂、浸かりたいですよね…

世の中のお母さん、お父さん、ほんっっとーーにお疲れ様です!!!

 

そんなママ・パパに、「休日」をプレゼント

そんな中、「日々子育てに奮闘しているママやパパにゆっくりしてほしい!」と声を上げてくれた企業さんがいました。

その会社はなんと…

どん。

アイス「サクレ」を製造・販売している、フタバ食品さんです!!

え…っ?アイスメーカーが…?なんで? ってなるかもしれませんが、このフタバ食品さん、「普段からサクレを食べていただいている方に感謝の気持ちを伝えたい」とのことで、このようなイベントを実施することになりました。

先に内容をお伝えしますと…

 

その名も「サクレとお風呂でママ・パパを癒そう大作戦」!!!

 

イベント内容は、

サクレ一個と同じお値段「130円」で
東京ドームシティの「Spa LaQua(スパ ラクーア)」
ママ・パパをご招待!!

この130円に含まれるのは
入館料金 (2,850円)、休日割増料金(324円)、ヒーリング バーデ[岩盤浴エリア](864円)、お風呂あがりのサクレ(130円)で、
通常だと大人一人につき合計4,168円が必要なのですが、今回はひと家族130円で楽しむことができるんです!

両親で参加すれば2名分利用可能になるので、これだけで半端なくお得なのですが、、、

「え、じゃあその間、子どもはどうするの?」ってなるじゃないですか。

近くにある大きなイベントスペース(住友不動産ベルサール飯田橋)で、保育士さんがお子様をお預かりいたします!

その託児所は、普段より保育園運営やイベント派遣を実施している株式会社ポピンズさんの運営となりますので、安心!

 

スパ ラクーアがどんな場所か分からない方もいらっしゃるかと思いますので、ご説明をさせていただくと

広々とした豪華なヒーリング バーデ(岩盤浴スペース)に

 

温泉は東京ドームの地下から汲み上げた、天然温泉。露天風呂のこの開放感! これ、都内なんですよ、信じられます…?

 

ゆっくり温泉に浸かったあとは、広々としたカウチで休むもよし。(コンセントやテレビもついているんですよ!)

 

そして、お風呂上がりには「サクレ」をプレゼント!
サクレはイベント終了後、お子様にもプレゼントいたします。

これが全部ついてひと家族で130円!

「破格!!!!!」

そんなイベントに、今回この記事をご覧いただいた方々の方から、50組のご家族をご招待
応募条件は、離乳されている2歳〜6歳のお子様のいるご家族(*)となります。
※今回は、大人が一緒でないと遊ぶのが難しいお子様がいらっしゃる(休日に自分の休みが取れない)親御さまを対象とさせていただきました。本当は2歳未満の方もご招待したいのですが、お預かりするのが難しいため、上記の条件とさせて頂きます。その他イベント詳細・応募方法は記事最後に掲載させていただきます。

 

なぜこんな魅力的すぎるイベントを実施することになったのでしょうか? 実際に聞いてきました。

実際にフタバ食品に行ってきた

フタバ食品の本社がある栃木県、宇都宮までやってきました。

 

「すみませーん、よろしくお願いします」

 

よろしくお願いします!

暖かく出迎えてくれたのは、フタバ食品企画部の小野さんと三上さん。事前の打ち合わせで「会社にもお邪魔したいのですが、出産してから息子を長時間預けたことがないんです…」と相談すると、二つ返事で子連れ取材を許可していただけました。

 

ベビーカー横付けでインタビューさせていただきました。 (すごい光景だな…)

「私、サクレにはつわり中にものすごくお世話になったんです。食べづわりだったので、口の中がさっぱりするし…夜主人に買ってきてもらったりして。」

「ありがとうございます!手前味噌ですが、つわり中にサクレだと食べられた!ってお声、すごく多いんですよ。」

 

「いつもサクレを食べていただいている人に、感謝の気持ちを伝えたい」

「なので、私がむしろサクレにお礼を言いたいくらいなんですが…今回はどうしてこういったイベントを企画しようと思ったんですか?」

 

「毎年夏にイベントはやっておりまして。昨年は宝くじを抽選でプレゼントするという企画だったんですが…ありがたいことに、昨年は猛暑で供給が追いつかないほどサクレを食べていただいたんです。そういうこともあって、お客様に直接感謝の気持ちを伝えたいなと思って。それを考えた時のひとつのかたちとして、いつも子育てを頑張っているママやパパ向けのイベントをやろうということになりました」

「アンケートを取った際、サクレは『気分転換』、そして『お風呂上がり』の時に食べられるって回答が多かったんですよ。それなら、ゆっくりお風呂に入った後に、サクレを食べてもらおうじゃないか!と」

 

「いや、お風呂あがりのサクレ絶対最高です。しかも親だけでゆっくりした後になんて、最高すぎると思います」

「本当はもっとたくさんの人を招待したい気持ちなんですが…予算の関係もあってこの条件での募集・開催とさせていただいてます!ごめんなさい!」

「それでも50組って…すごい規模ですよね。ご兄弟で来られる方もいるってなると、お子さんだけで100人超えるかも」

「そうですね保育士さんも数十人体制でお子様をみるようなかたちです。それぞれ担当保育士さんがつくので、預ける際には事前に親御さんにご挨拶もさせていただきます」

 

ちなみに認可保育所だと乳児3人に対し保育士さん1人が配置される必要がありますが (2歳〜は子供6人に対し保育士1人)、こちらはなんなくクリア。
また、面積基準も大きく満たす広い会場「ベルサール飯田橋」を保育所にしています。

保育士さんは全国で保育園運営もされている株式会社ポピンズさんから派遣されてくるので、安心してお子様を預けることができるのです! 遊び道具はもちろん、お昼寝スペースも用意されているんですよ。

 

「私、この子を長時間人に預けたことがなくて。今でさえ育児がこんなに大変なのに、2歳とかになったら走り回るようになって、言葉も喋れるようになってきて、さらにイヤイヤ期もきたらどうなるんだろう…って不安になるんですが。今回は2歳〜6歳のお子様をお預かりしてくれるとのことですが、この子みたいな乳児より大変では?と思ってしまいます。」

だからこそ、いっときでも大人だけになれる時間って貴重だと思うんですよね。

いや、本当に…!! 1時間だけでも全然違うと思いますもん。それを4時間近く、責任を持って見てくれるって本当にすごいことだと思います。保育士さんありがとうございます…」

 

サクレの美味しさの秘密

「これを機にサクレの秘密とか知りたいです。サクレってどうやって作ってるんですか?なんであんなにサクサクなんですか?」

「ざっくりと言いますと、氷の塊を細かく削って、で、それとは別にシロップがあるんですが、ある量ある量を混ぜて、カップに入れて、レモンスライスをのせて、急速冷凍をします」

「…まあきっとそんな感じだろうだとは思うんですけど、その、ある量っていうのは…」

「氷の粒の大きさだったり、シロップの糖度や粘度、そして組み合わせによって、できるだけサクサク感を出していくっていうことになります。ある量に関してはちょっと…」

「企業秘密ですよね」

「レモンスライスについては最初に食べるひと、混ぜ込んで食べるひと、食べないひともいるんですが…(笑) 甘い氷と酸っぱいレモンをどうやって食べるかによっても美味しさが変わってくるので、そこのバランスは好みにお任せしていますね」

「昨日私も主人と食べたんですが、『え、このレモン食べられるの!?』って言われました…あのほろ苦さが良いのに…!」

 

安定のレモン。うま。(イベントではサクレレモンが食べられます!)

ちなみに今シーズンのサクレ、ちゃっかり全種類いただいちゃいました。

 

「レモンと違って、オレンジは果肉が混ぜ込んであるんです。あずきの割合も今年から増量したんですよ!」

さすがのサクレ愛。ものすごい熱量で説明してくれます。

ここだけの話、フタバ食品の社員さんはいつでもどれだけでも、会社の冷凍庫からアイスを取って食べて良いらしいです。な、なんと羨ましい…!

 

 

今年新作のメロンはめっちゃメロン!びっくりするほどメロンです。かき氷とはまた違って、しっかり全体に味がついているので贅沢感がありますね。是非お近くのコンビニやスーパーでお買い求めください。同行カメラマンはメロン完食してました!

 

飲み物で割ったり、アレンジも様々なんです。

「サクレレモンをビールで割ったり、あずきには抹茶を振りかけたり…サクレのアレンジもとっても楽しいんですよ!」

「ビールの苦味と、レモンの酸味とがまた合うんですよコレ」

「メロンだったら、アイスクリームのっけて、炭酸いれて、メロンソーダフロートっぽくしたら美味しいのでは…!?」

いいですねそれ。いただきます。

 

 

イベントは6月29日に開催予定!ぜひご応募ください!

というわけで、フタバ食品さんの今回のイベントへの想い、そしてサクレへの愛は伝わりましたでしょうか?

日々の子育てに忙しいママ・パパ。130円で、とびっきり贅沢なお風呂タイムを過ごしてみませんか? 

今回はイベントの都合上、離乳された2〜6歳・都内開催という条件にはなってしまいますが、サクレファンのご家族はもちろん、お風呂にゆっくり浸かったのなんていつぶり?なんて思う方はぜひご応募ください! ご夫婦一緒に、ママだけ、パパだけで、リラックスできる時間を全力で提供します。

イベントの様子はまた、私が後日お伝えします!

 

イベント詳細・応募方法

応募条件 : 離乳されている2歳〜6歳のお子様のいるご家族
※親御様お一人または、ご両親での参加が可能です。
※7歳以上のご兄弟がいらっしゃる場合、一緒にお預かりすることが可能です。
参加費:サクレ一個と同じ130円(家族一組につき)
実施日 : 6月29日(土)
イベントスケジュール : 11時〜ベルサール飯田橋にて、お子様お預かり開始。15時までにお迎えにお越しください。
※具体的なスケジュールに関しましては、当選者の方にご連絡させていただきます
応募期間 :6月2日(日)まで
当選発表日 :6月5日(水)までにメールにてお知らせ
※記載いただいた連絡先にメールでご連絡する形になります。ドメイン指定等を設定している場合、admin@spot-app.jpからの受信を許可してください。

※本イベントの募集は終了いたしました。

 

サクレと一緒に、お待ちしておりま〜す!!!