今話題の「キャバクラヨガ」ってなに!? エッチなサービスもあるの!? 突撃してきた

週刊文春などで報道された、林文科大臣が通っていたとされる「キャバクラヨガ」「セクシー個室ヨガ」こと恵比寿にあるヨガ教室「PSY」にヨッピーが突撃してきました。果たしてどういうサービスが行われているのか……?

繧医°繧・_DSC0908

「お~~~い!全国のおっさんのみんな~~~~!朗報朗報~~~~~~~!」

 

繧医°繧・_DSC0910

「最高の情報を届けに来たよ~~~~~~~~~!」

 

繧医°繧・_DSC0916

「恵比寿にぃぃいいいいいいいいいいいい!!!!!」

 

繧医°繧・_DSC0916

とんでもないヨガ教室があるらしいぞ~~~~~~~~~~~~!」

 

繧医°繧・_DSC0923

なんでも、こちら週刊文春の5月3日・10日のゴールデンウィーク特大号によると、
林文部科学大臣もお忍びで通う、セクシー個室ヨガ教室が恵比寿にあるらしい!

 

繧医°繧・_DSC0924

じゃん!「セクシー個室ヨガ」の文面が躍る!
「文科大臣のイキヌキ先は?(原文ママ)」という具合に意味深なカタカナ語が使われていたり、
元AV女優が経営していて「客に目隠しし、1対1でサービスしてくれる特別なお店」なんだそうです。

なにそれ!最高!

まあ「大臣が公用車で私的な所に行くのはどうか」「公務と公務の合間なら別に良いだろ」
とか色んな議論はあるらしいのですが、そんな事は割とどうでもいいから

僕もセクシー個室ヨガ、受けた~~~~~い!

 

行ってきた

繧医°繧・_DSC0939

というわけで恵比寿にある「キャバクラヨガ」「セクシー個室ヨガ」などと報道された、
ポジティブスターヨガこと「PSY」さんにお邪魔しました!

 

繧医°繧・_DSC0158

こちらは代表の庄司さん!
今日はよろしくお願いしま~~~す!!

人物アイコン_庄司さん「じゃあ、今日は一般的な男性向けのレッスンということでいいですか?」

人物アイコン_ヨッピー「はいっ!よろしくお願いします!」

人物アイコン_庄司さん「ではまず、股関節をほぐしましょう」

人物アイコン_ヨッピー股間をほぐす!? もう最高!!!

 

繧医°繧・_DSC0986

人物アイコン_庄司さん「ぐーっと前に倒します」

人物アイコン_ヨッピー「痛い痛い痛い痛い!ちょっと!人類の体はそんな方向に曲がるように出来てねぇんだよ!っていうか個室は!? セクシー個室じゃないの!?」

人物アイコン_庄司さん「セクシー個室がなんなのかは知りませんが、ヨガのレッスンはこの部屋で行ってます!」

繧医°繧・_DSC0933人物アイコン_ヨッピー「えーっ!ここ!? 確かに個室と言えば個室だけど、こんなだだっぴろくて日当たりの良い部屋をふつう個室とは言わなくない!?」

人物アイコン_庄司さん「私に言われても知りませんよ!」

 

繧医°繧・_DSC0002

人物アイコン_庄司さん「はいっ!手を真っすぐ上に伸ばしましょう!」

人物アイコン_ヨッピー「痛い痛い痛い!肩が!!!!!!はずれる!!!!!!!!!!!!!」

 

繧医°繧・_DSC0020

人物アイコン_庄司さん「右手をもっと前に!頑張って!」

人物アイコン_ヨッピー「無茶言うなや!コケるわ!」

人物アイコン_庄司さん「愚痴が多いですよ!」

 

繧医°繧・_DSC0042

人物アイコン_庄司さん「さ、腰をもっと持ち上げますよ~~!」

人物アイコン_ヨッピー「なんか……、エロ要素がぜんぜんない……」

そんなわけで小一時間ほどみっちりヨガのレッスンを受ける。

 

繧医°繧・_DSC0096「なんかあの、目隠しして受ける1対1のサービスがあるって見たんですけど……」

人物アイコン_庄司さん「ああ、それはヨガのメニューに含まれてるんですよ。じゃあそれもやってみますね」

人物アイコン_ヨッピー「ヒューーーッ!最高!」

 

繧医°繧・_DSC0048

人物アイコン_庄司さん「まずはこうやって頭をほぐして……」

 

繧医°繧・_DSC0074

人物アイコン_庄司さん「それからハンドクリームを使って手をほぐします」

 

繧医°繧・_DSC0290

人物アイコン_ヨッピー「えっ!これで終わり!?」

人物アイコン_庄司さん「はい。レッスンのあとに、頭と手、合わせて5分ほどほぐすだけですよ」

人物アイコン_ヨッピー「ちょっと!じゃあセクシー個室ヨガってなんなんですか!」

人物アイコン_庄司さん「それはこっちが聞きたいくらいですよ!」

人物アイコン_ヨッピー「セクシー美女がたっぷりとオイルを手にとり、そのまま小生の敏感なトコロにヌルヌルヌルン!アッ!アッ!アッ! クゥ~ッ!リズミカルかつ繊細なタッチで小生のキングキングギドラも思わず昇天で撃チン!星みっつ!とかそんなの想像してたのに!」

人物アイコン_庄司さん「それはマジの営業妨害なので本当にやめてください」

 

キャバクラヨガ、セクシー個室ヨガとはなんなのか

繧医°繧・_DSC0234 人物アイコン_庄司さん「いや本当に、風評被害に困ってるんですよ。週刊誌のあの書き方のせいで、何かエッチなものを期待して来るヨッピーさんみたいなお客さんが増えたら困るじゃないですか。だからブログで反論もしたんですけど……」

庄司ゆうこ『今回の報道について。』
https://ameblo.jp/shojiyuko/entry-12370981085.html

人物アイコン_ヨッピー「ふーむ、じゃあ女性は3,000円、男性は11,000円っていう風に男性だけ値段が高いのはなんでなんですか?」

人物アイコン_庄司さん「それは単純に、女性はグループレッスン、男性はマンツーマンのパーソナルレッスンだからです。女性のグループに男性が入ると嫌がる女性もいらっしゃいますし、元々富裕層の男性向けパーソナルレッスンがコンセプトなんですよね」

人物アイコン_ヨッピー「なるほど。まあ個別レッスンなら確かにそのくらいの値段になるかなって感じですね」

人物アイコン_庄司さん「でしょう」

人物アイコン_ヨッピー「でも美人のインストラクターが多い、っていうのをウリにしてるのは事実なんですよね?」

人物アイコン_庄司さん「それは確かにそうですね。でも、美人のインストラクターと一緒にレッスンを受けた方が男性のモチベーションが保てるっていう側面はありますよね?」

人物アイコン_ヨッピー「まあ、確かに……ミもフタも無い話ですけど……」

繧医°繧・_DSC0217
「元々、私が芸能関係の仕事をしていたのでわかるんですが、本業がモデルだとかグラビアだとかってなると、その仕事だけで生活するのがけっこう難しかったりするんですよ。だからこのPSYのスクールでヨガの講師の資格を取って貰って、その上で人に教えて生活するだけの収入を確保出来るようになればいいな、っていう想いもあるんです」

人物アイコン_ヨッピー「なるほどな……今回の報道に対してはやっぱり怒ってます?キャバクラヨガって言われたり」

人物アイコン_庄司さん「我々の教室は講師がお客さんとLINEの交換したり仲良くなってご飯に行ったりすることを特に禁止したりしてませんし、実際それでお客さんと交際したりする人もいるんですね。テレビ番組に出演した時にその話をしたら出川さんに『それキャバクラじゃねえか!』って突っ込まれまして。キャバクラヨガっていうのはそこから来てるんですよ。ただ言われてみれば私も『確かに』って思ったし、バラエティ番組の中なので深く考えずに笑ってたんですよね。それで男性の人に興味を持って頂ければいいか、っていう嫌らしい気持ちもあったのは事実です。ただ週刊誌のあの書き方だと性的なサービスまで提供してるんじゃないかと邪推されかねないので『それは違います』って」

人物アイコン_ヨッピー「なるほど。僕も記事を読んだんですけど、週刊文春の紙面だとちゃんと庄司さんの『性的なサービスは一切ない』っていうコメントも載せてあるんですよね」

人物アイコン_庄司さん「ただ、元AV女優っていうのは事実と違うなって思ってます。過去にヌードや、いわゆる濡れ場がある作品に出た事は事実ですが、一般的なAVとは違うよねって」

人物アイコン_ヨッピー「なるほど。ちなみにその作品ってモザイクかかってます?」

人物アイコン_庄司さん「いえ、かかってないですね」

人物アイコン_ヨッピー「あ、じゃあAVマニア歴20年の僕の基準では、それは確かに一般的なAVではないですね。ピンク映画とかイメージビデオとか着エロとかそういうカテゴリに入る気がする」

人物アイコン_庄司さん「それに、もし仮に私が元AV女優だったとしても、元々何の職業をやっていたか、なんて関係ないと思うんですよ。元AV女優の店だからいかがわしい店じゃないか、なんてミスリードするやり方は職業差別だと思います」

人物アイコン_ヨッピー「おっしゃる通りです。とは言え、文春よりリテラっていうWEBメディアの方がひどかったですよ」

人物アイコン_庄司さん「あ、削除された記事ですよね?あれ読む前に消えちゃって……」

人物アイコン_ヨッピー「あれ、マジで『何を根拠にこんなの書いたの?』っていうレベルで、『表向きはヨガ教室だが、実際は性的なサービスを行ってるヤミ風俗』とか書いてました」

人物アイコン_庄司さん「えーっ!ひどい!」

人物アイコン_ヨッピー「僕、魚拓見つけたんですけど見ます?」

繧医°繧・_DSC0120リテラが書いたひどい記事を読み込む庄司さん。

人物アイコン_庄司さん「うわーー!本当だ……!最悪ですね」

人物アイコン_ヨッピー「やっぱね、文春さんは上手いというかずる賢いというか、ミスリードを誘ってる感じは確かにあるけど決定的なことは書いてないんですよね。元AV女優っていうのも定義次第になるわけで、庄司さんの作品も確かにアダルト向けの作品ではあるわけですし。それにお店についても『性的なサービスがある』とまでは書いてないんですよ。キャバクラヨガも『テレビでそんな風に言われてた』くらいの書き方ですし。でも実際、キャバクラヨガってめちゃめちゃキャッチーだし、僕も秒で『行きたい!』って思ったので『ウチはキャバクラヨガだ!』って開き直っても良い気がします」

人物アイコン_庄司さん「うーん、『今回の報道で変なお店だと奥さんに誤解されて行きづらくなった』っていうお客様の声もありますし、キャバクラだと直球すぎるので他に何か良いネーミングがあれば……」

人物アイコン_ヨッピー「すいません。キャバクラヨガ以上にキャッチーなものを思いつく気がしないです」

 

繧医°繧・_DSC0943
ちなみにPSYではリラクゼーション整体※のメニューもあるが、施術するお部屋は一般的なマッサージ店と変わらず、マッサージ用のベッドが置いてあるだけの部屋で施術するらしい。もちろん性的なサービスは一切なし。「目隠し」も庄司さん自身は「なんの話だ?」と思ったそうなのですが、目の上に置いたタオルの事をどうやら指しているらしいとのこと。まあ一般的なマッサージ店でも目の上にタオル、置くよね。

※編集部注……「マッサージ」という呼称は国家資格取得者による施術を指すものであり、元々PSYが使用していて、報道にも出た「指圧マッサージ」という呼称は法律上適切ではなかった、ということで現在では「リラクゼーション整体」と呼称を変更しているそうです。

あとは他のWEBメディアで「12,000円払うと講師と個別に食事に行ける裏メニューがある」みたいな事が書かれているのですが、
それに関しては事実無根だそうです!

まとめると

繧医°繧・_DSC0320・PSYは健全なヨガ教室で性的なサービスは一切なし!
・男性側の料金が高いのは男性はマンツーマンのプライベートレッスンだから!
・「目隠し」は目の上においたタオルのこと!
・美人を揃えて男性ウケを狙っていることは事実!
・グラビアやモデルなど、芸能関係の人たちの収入を確保してあげたいという気持ちでやっているらしい!
・ちなみに僕の知人でこの教室に通ってた男性にも聞いたんですが「健全だった」とのことです!
・更には漫画家の江川達也先生も某所で「私も2年前にこのヨガ教室に行ってましたよー。全然いかがわしくないので行かなくなったけど」と発言されているので信ぴょう性は高いのではないかと思います!

以上~~~~!
エッチなサービスがなかったのは個人的には残念ですが、
報道があってから問い合わせが鬼のように来ているらしく、
これからめっちゃ流行りそうな気がするので、今回の件をバネに今後とも頑張ってちょ~~~~!

【取材協力】
渋谷・恵比寿のヨガスクール【PSY】
http://www.ps-yoga.com/

代表:庄司ゆうこさんのInstagram
https://www.instagram.com/yuko.shoji/