【朗報】東京の名銭湯「寿湯」がハリウッドとコラボして灼熱&酷寒に!銭湯好きは急げ![PR]

東京、上野の名銭湯「寿湯」がハリウッド映画「ジオストーム」とコラボ?!期間限定のキャンペーンでは「灼熱のサウナ」や「酷寒の水風呂」などを開催。普段より温度がすごいことに。

※本日の記事はワーナーブラザースジャパン合同会社の提供でお届けいたします。

_DSC0960_R

こんにちは。銭湯神(せんとうしん)です。
いきなりタオル巻きのオッサンが表れて「銭湯神です」とか言い出したら、「いやいや、銭湯神ってなんだよ」ってなると思うので銭湯神についてご説明します。

 

_DSC0960

銭湯の、神です。

かく言う僕は銭湯が好きすぎて、歌舞伎町で泥酔して銭湯の営業時間に帰って来れない日以外はほぼ毎日銭湯に行ってますし、なんなら昼間はスパ施設でノマド、夜は寝る前にシメの銭湯って感じのダブルヘッダーを組むことも多いのでたぶん週8回くらい温浴施設に行ってます。どう考えても行きすぎ。

 

DSC07711_R

そんな銭湯狂の僕ですが、本日は上野駅(最寄りは稲荷町)からほど近くにある「寿湯」にお邪魔しております。

この寿湯、僕が銭湯沼にハマるきっかけになった銭湯でして、設備、サービスの行き届きぶりに「東京一の名銭湯」と激推しする人も多く、僕もかつてサラリーマンをしていた頃は仕事帰りに毎日お邪魔しておりました。

鶯谷にリニューアルオープンした都内最大級の銭湯「萩の湯」のオーナーがもともとやってた銭湯、と言えばピンと来る人も多いかもしれない(現在、寿湯は弟さんが引き継いでる)。

その寿湯が、ワーナーブラザースが誇るハリウッド映画「ジオストーム」と何故かコラボするという情報を聞きつけたので、寿湯を愛するものとしてさっそくお邪魔して参ったでござる!(ござる?)

 

【寿湯×ジオストームとは】

maxresdefaultGEO-TRLR2-0135_R

1月19日公開のハリウッド映画、『ジオストーム』。
テレビCMもばんばんやってるので見た人も多いかもしれないけど、「気象コントロール衛星の暴走によって世界中で異常気象が発生、危機に陥る人類を、果たして救うことはできるのか!?」っていう内容。

 

GEO-TRLR-0085_R

異常気象によって銀座にもデカい氷塊がばんばん降って来る!
ばんばん降ってくるけど、バスに書いてあるロゴが変なのはご愛嬌!
「ペンギン」ってなんだ。

 

_DSC0967_R

そして名銭湯、寿湯がジオストームとコラボして、無理やり感すごいジオストーム仕様に。

ここまで読めば見ている皆さんも「ハリウッド映画が銭湯とコラボ? なんで?」って思うじゃないですか。大丈夫です。僕も思ってますから。ワーナーブラザースは何を考えとるんや。

 

_DSC0919_R

そんな寿湯ことジオストーム湯の中身はこんな感じ!
まずはペンキ絵がデーンとジオストーム仕様に!

jioペンキ絵の制作を担当したのは最年少&唯一の女性ペンキ絵師である田中みずきさん。

 

GEO-TRLR-0090_R

そして寿湯の中では世界中で起こる異常気象が体験できるとのことですが、
例えばこちら。異常気象によって灼熱地獄と化した香港!

 

_DSC0797_R

その灼熱地獄を体験できるのが灼熱サウナ
元々カンカンに熱い寿湯のサウナが、期間中はさらに熱い100℃で営業!
あー、はいはい!はいはいはい!
そういう事か!

 

GEO-TRLR2-0112_R

寒波に襲われるリオ・デジャネイロ!

 

_DSC0841_R

それを模した、酷寒の水風呂!
寿湯名物の洞窟水風呂がメントール配合の入浴剤入りになってヒエッヒエに!

 

_DSC0811_R

期間中の土曜と日曜の17時にはゴツい氷塊の投入タイムもあるのでめちゃんこ冷えた状態の水風呂が楽しめる!
僕、水風呂はぬるめが好きなので試しに入った時に「殺す気か!」って思いました。

 

_DSC0904_R

更に期間中は「あつ湯」の設定温度が高めになっており、カプサイシンと漢方が配合された入浴剤が投入されるので3分くらい浸かってるとオデコからめっちゃ汗が出る!

 

_DSC0977_R

のれんにも「地終嵐湯(ジオストームゆ、と読むらしい)」の表記が!
常連さんから「寿湯はどうしちゃったのかな?」って心配されないことを祈る。

 

_DSC0990_R

フォトスポットも設置されていて、撮った写真にハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、期間中は毎日先着30名にジオストーム特製タオルが貰えるぞ~~!

 

26938216_10212953247538996_1216100942_o銭湯行く人にはわかると思うけど、イベントとかでタオル貰えたりするの地味にうれしいよね。

 

そもそも寿湯はマジで最高

_DSC0954_R

そもそも、寿湯は本当に良い銭湯なんですよね!
露天風呂は広いし(女湯の露天風呂は狭めだけど)、

 

_DSC0928_R

岩風呂になってる水風呂は井戸水使っててミネラルの匂いが心地良いし、

 

_DSC0865_R

普通のサウナ以外に、男湯には塩サウナもある!

 

_DSC0930_R

建物は普通の「古き良き銭湯」っていう感じなんだけど、タオルセット借りたらナイロンタオルまで貸してくれたり、携帯の充電用にコンセントを開放してたり、床の掃除がこまめだったりでとにかくサービスが行き届いており、利用していて気持ち良いのであります。

 

_DSC0967_R

そんなジオストーム湯、開催期間は1月12日から1月21日までの2週間!
通う価値はマジである銭湯なのでぜひともこの機会に行ってみて欲しい!

そして僕は常々、「寿湯と銭湯の良さを世の中に知らしめたい」と思いながら生きているのですが、この機会に「期間中に銭湯イベントやらせてくださいよ」ってお願いしたら「いいよ」ってサクッと返答が返ってきたので、この機会にSPOT初の銭湯イベントを開催させて頂きます!

【タイトル】
みんなでジオストーム湯に入りに行く会

【開催日】
1月20日(土)12時~14時

【場所】
東上野 寿湯
http://www7.plala.or.jp/iiyudana/

【参加費用】
銭湯代金のみ。

入浴:460円
サウナ付入浴:660円
レンタルタオルセット:710円
シャンプー、ボディソープは浴場に完備

【定員】
男性、女性それぞれ先着30名まで。

【概要】
ヨッピーも含め、みんなで集まって銭湯に入る、ただそれだけです。
その時間帯は僕がフロント近辺に陣取って受付をしつつ、様子を見てのんびりお風呂に入ろうかと思っているので、12時から14時の2時間の間、好きなタイミングで来ると良いと思います!

希望者が多そうなら2次会的に上野らへんの居酒屋で飲んだりしようかとも思ってます。「行くよ!」っていう人は、2次会の参加も含めてぜひヨッピーのTwitterにDMを送ってください!

【参加申し込みについて】
ヨッピーのTwitterのDMに、

1.「男性〇名で行きます!」などの参加表明
2.2次会の参加可否

上記2点を記載して送り付けてください!
先着男女それぞれ30名までです!

以上~~~~~~~~~~!よろしくね~~~~~~!

maxresdefault

_DSC0967_R【関連リンク】
ジオストーム
http://www.geostorm.jp

東上野 寿湯
http://www7.plala.or.jp/iiyudana/