ヨッピーの漢のデート術〜完全保存版〜 sponsored by ソニー損保

※この記事はただただおじさんが妄想する車デートをお届けする記事です。

 

SPOT編集長のヨッピーさんに、おすすめの「ドライブデート」を紹介してもらいました。デートの行先・プランもさることながら、ドライブデートには、「安全運転」が大切。ということで、ソニー損保が開発した安全運転度合いをスマホアプリで計測する新しい自動車保険「GOOD DRIVE」の専用アプリで、実際に運転スコアを計測しながら、ドライブデートをしてもらいました。

「GOOD DRIVE」は、安全運転の方に、保険料を最大30%キャッシュバックする新しいタイプの自動車保険です。

さあ、ヨッピーさんの運転スコアは!?

 

SPOT編集長のヨッピーさん

本日はSPOT編集長のヨッピーさんに模擬デートをして頂きます。
ヨッピーさんは日本でも指折りの売れっ子ライターなので、さぞかしゴージャスなデートが楽しめるはずです。

「お待たせしました!」

そして、集合場所に来たヨッピーさんを見て一瞬目を疑ってしまいました。

 

「その恰好でデートに行くの?」「ヨッピーさんってこんな顔だっけ?」という疑問は色々と沸いてきますが、あまり深く考えないようにします。

-本日はよろしくお願いします。

 

よろしくお願いします。今日のために1軍のコーディネートで来ました。

 

-なるほど。良くわかりませんが楽しみにしています。

天気はあいにくの空模様ですが、ヨッピーさんいわく「僕のデートに天候は全然関係ない」そうです。

-では、本日の意気込みをお願いします。

「押忍!」

「押忍!!!!!!」

「押忍!!!」

-はい。わかりました。もう結構です。

ちなみにちゃんと帯にも名前を入れてるそうです。芸が細かい。

では、デートに出発しましょうか。

-ちなみに、その顔はなんとかならないんでしょうか。

油性マジックで書いちゃったのでどうにもならないですね。

-じゃあいいです。

今回は『初デート』というテーマでヨッピーさんとドライブをすることになったのですが、ソニー損保の新しい自動車保険「GOOD DRIVE」の専用アプリを使って、ヨッピーさんの安全運転度合いを計測したいと思います。

セット完了!

では、ヨッピーさんのデート開始です!

-今日はズバリ、どんなデートをするのでしょうか?

 

そうですね。僕はワイルドでタフな女性が好きなので、テーマは「ワイルド&タフ」です。

-なるほど。行先はどちらになりますか?

ワイルドでタフな場所に行きます。

-はい。わかりました。

無言の車内では予想通りTM NETWORKの【GET WILD】がエンドレスリピートで流れている。もう3時間も聴かされ続けている……。仮にこれが本当の初デートだとしたら【GET WILDが完全なトラウマ曲になることは疑う余地がないだろう。

あ、雨が止んできましたね。ちょっと車を停めましょう。

ちょうど良いタイミングなので、ヨッピーさんが乗っている車を紹介します。
漢が憧れる車の代表格。Jeepの【ラングラー】です。

-Jeep、めちゃくちゃカッコいいですよね。しかも白と黒のコントラストが今日のヨッピーさん格好(柔道着)にも合ってるように見えます。

でしょう。ワイルド&タフなんですよ。jeep以外の選択肢は考えられません。

-すごい。新車で買ったんでしょうか?

いや、レンタカーです。

しかもオープンカーなんですよ。

-これはすごい。でも、オープンカーだと今日みたいな天気の日は寒くないですか?

ええ、寒いですね。早く閉めましょう。

そうこうしている内に、車はとんでもない山奥につきました。

はい。ワイルド&タフな場所に着きました

周囲にはお店どころか民家も見えません。はっきり言って初めてのデートでこんな山奥まで連れこられたら、身の危険を感じてデートどころではなくなってしまいそうですが、黙ってノシノシと林の中に進んでいくヨッピーさんに着いていくしかなさそうです。

 

と、その前にヨッピーさんのこれまでの運転を振り返ってみます。

ワイルド&タフがテーマのようですが、運転は意外にもジェントル&デリケート。

「GOOD DRIVE」では、アクセル・ブレーキ・ハンドルの操作などを計測し、安全運転かどうかを総合的に測定してくれているのですが、果たして「GOOD DRIVE」での測定結果は…

 

【80点】

なかなか良いスコアです。点数の内訳を見てみると、急ブレーキや急アクセルのマイナス判定が少ない結果となっています。天候不良のなかでも、前方車両などに対する予測運転ができているということですね。

 

目的地へ進みます。

山奥に向かってズンズンと進んでいくヨッピーさん。

-すみません

え。なに?

-ちなみにデートと言えば「おいしいお食事」なんかも大事だと思うのですが、今日は何か美味しい物が用意されていたりするのでしょうか。

美味しいもの?えーと、じゃあここで座禅を組んでみてください。

-え、今デート中ですよね?

はい、デート中です。いいから座禅を組んでください。今から美味しいものを用意するので。

-わかりました。これで良いんでしょうか?

スゥゥゥゥゥ~~~、ハァァァア~~~。ね?空気が美味しいでしょ?

 

-だいたいわかりました。ありがとうございます。ちなみに「喉が渇いた」って言われたらどうするんでしょうか?

美味い……!

-なるほど。おしゃれなカフェとかじゃないんですね。

この川は多摩川の源流なのでめちゃくちゃ綺麗なんですよ。

-だいたいわかりました。ありがとうございます。

川沿いをどんどん上がっていく。

ところどころに残雪も見え、遠くのほうからザーザーと水が落ちる音が聞こえはじめました。

着きました。

滝です。

ここは山梨県の小菅村にある【雄滝】という滝だそうです。ここまでくると「確かにワイルド&タフだな」と妙に納得してしまいました。

じゃあはい。滝行用の白装束を用意したんで滝行をよろしくお願いします。これをクリアしないと僕にふさわしい女性とは言えないので。

-さっき、ところどころ凍ってる滝を見かけましたよ。水温は2度だそうです。

うーん、でもほら。僕はワイルド&タフな女性が好きなのでこれぐらいクリアしてくれないと……

-ちなみにヨッピーさんはここで滝行したことあるんですか?

もちろん。週2くらいのぺースで通ってます。僕にとっては朝のシャワーみたいなもんですよ。

-ちょっと見せて頂いてもいいですか?

えっ。

-まずお手本を見せて頂かないとわからないですよ。

えーーーーーー。

-すみません、そこはマストでお願いします。

なるほど……。

 

 

っしゃあああ!!!!

「うおおおお!」と雄たけびをあげながら滝に向かって突進するヨッピーさん。

近くで見るととんでもない水量だ。しかも季節は真冬の2月。川の水は少し手をつけただけで、かじかむくらいに冷たい。
※絶対に真似をしないでください。

そんなことはお構いなしにどんどん進んで行くヨッピーさん。

こうやって書くと少しカッコよく見えるが、足を水に漬けた直後から「ヤバいヤバいヤバい!」を連呼している。そんなヤバいものを女性にやらせようとするな。

「あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!」

ぎゃぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

無理無理無理無理無理やばいやばいやばいやばいやばいやばいって!!!!!!!!

 

マジでヤバいって!!!

これはアカンやつや!!!!!

これ、アカンやつです

マジで

 

こうしてヨッピーさんのデートは終わったのでした。本当になんだったんだろう。

そんな帰り道ももちろん安全運転。

いくら「ワイルド&タフ」でも、安全運転が基本ですからね。

 

GOOD DRIVE

【運転スコアの結果発表】

【!!!!!!】

【89点】

これはなかなかの高スコア。「GOOD DRIVE」のキャッシュバック率にすると、20%のキャッシュバックに相当!

刺激的なデートの印象が強かったですが、たしかに急アクセル、急ブレーキは少なく、ハンドル操作もやさしい運転で安心して乗っていられたし、快適なドライブでした(エンドレスリピートのGET WILD以外は)。これが理想の初デートかどうかは意見が分かれるとは思いますが、ヨッピーさんが安全運転だったことはわかりました。

 

「安全運転をすること」、「ルールを遵守すること」

当たり前だけど、とても大切なこと。

 

今回は、大切な人を乗せるドライブデートをテーマに「安全運転って大切だよね」ということを、改めて考えるきっかけになればと思い、ヨッピーさんにご協力をいただきました。

安全運転に自信がある方は、ソニー損保の「GOOD DRIVE」アプリの体験版機能で、ご自身の安全運転度合いをチェックしてみてください。

アプリの体験版機能は無料でご利用いただけます。

「GOOD DRIVE」は、安全運転の方に、保険料を最大30%キャッシュバックする新しいタイプの自動車保険です。

 

「GOOD DRIVE」は専用のデバイスとアプリにより、「運転スコア」を算出します。

契約前でもご利用可能な体験版機能もありますので、ぜひお試しください。

 

アプリのダウンロードはこちらから

Instagramでは漫画コンテンツも更新中

GOOD DRIVEの商品詳細はこちら

 

 

【提供】
ソニー損害保険株式会社

SA20-366