初心者必見!5歳が教える初めてのドライブデート sponsored by ソニー損保

※この記事はただただおじさんが妄想する車デートをお届けする記事です。

ライターの5歳さんに、おすすめの「ドライブデート」を紹介してもらいました。

デートの行先・プランもさることながら、ドライブデートには、「安全運転」が大切。

ということで、ソニー損保が開発した安全運転度合いをスマホアプリで計測する新しい自動車保険「GOOD DRIVE」の専用アプリで、実際に運転スコアを計測しながら、ドライブデートをしてもらいました。

「GOOD DRIVE」は、安全運転の方に、保険料を最大30%キャッシュバックする新しいタイプの自動車保険です。

さあ、5歳さんの運転スコアは!?

 

 

【5歳の理想の初デート】in熱海

どうもライターの5歳です。

 

初めてのデートってどこに行くか迷っちゃいますよね?

しかも何事も最初が肝心といいます。

「この人と一緒にいたら楽しいかも!」と思わせるようなデートをしたいものです。

 

なので今回は僕が完全無欠の初デートを教えたいと思います。

恋人視点で御覧ください。

「お待たせ〜〜」

どうも改めましてFJクルーザーをこよなく愛する男こと5歳です!

この車!皆さんも見たことありますよね?

【FJクルーザー】

トヨタから発売されていた車で今は中古車でしか手に入れることはできません。

愛嬌さえも感じる丸みを帯びたボディー。しかしオフロードを走らせれば見た目とは裏腹に力強い走りを見せてくれます。そしてとにかく可愛い!!

 

『大人のデート』とはまさにこんなFJクルーザーのような『可愛さ』と『ワイルドさ』のギャップを見せるデートのことを言います。この記事を読んだら、僕のことを好きになっちゃうかもしれないので気をつけてね☆

昨今では若者たちが車を持たなくなったと言われており、『ドライブデート』をしたことがない人も多いはず。

 

まずドライブデートで一番大切なのは安全運転。

運転をしているとその人の本性みたいなものが見えてきます。万が一ハンドルを握って性格が変わるような人なら今すぐに別れましょう。運転がその人をアカンようにするのではなく、その人が元々アカンのです。

さて、今回はソニー損保の新しい自動車保険「GOOD DRIVE」の専用アプリを使って、安全運転度合いを計測します。レッツ安全運転!

セット完了。これでどのくらい安全運転かがわかります。僕は免許を取って19年。ゴールド免許の優良ドライバーです。君の安全は僕が守るから安心してね。

(キリッ)

ここからはデートごっこでもしましょうか!

今日は天気もいいし熱海にでも行こうか!え?熱海に行くの初めて?じゃあ今日は二人だけの思い出を作る感じがしていいよね。え?前に誰と行ったかって?……あれちょっと忘れちゃったな……だれだっけ?ちょっと記憶にないな……家族旅行……だった気がする

同行してくれた友達のカメラマンたけさん(30歳男性)が恋人役になりきって、イヤな質問をしてくる。

今日は下道で行くんだけど、着くまでに時間あるから、一緒にしりとりでもしようか。

初めてのデートで緊張して何を話していいのかわからないとき。とっても便利なのが『しりとり』である。しりとりさえしていれば、気まずい沈黙に怯える必要が全くなくなる。デート初心者には普通のしりとりをオススメする。しかし僕はデートのプロである。デート初心者は単なるしりとりをすればいいのだが、プロはここでさらに一捻りする。

インテリジェンスしりとりである。

読んで字のごとく、『インテリジェンス』な単語でしりとりをするのである。このしりとりをやると自分の知的さやボキャブラリーの豊富さをさりげなくアピールすることができる大変に優れたゲームである。

とりあえずやってみよう。しりとりの『り』リスク管理(仕事ができる感じを匂わせつつ、しりとり必勝法である『り』攻めを初手でやる)

リ……リトマス紙

ほほう、なかなかのインテリジェンス。し…シリコンバレー(いわずもがなシリコンバレーはインテリジェンスな地域です)

れ……煉獄杏寿郎

よもやよもや、そうきましたか、う……ウォール街(世界経済の中心です)

い……イスタンブール

る……

 

これがインテリジェンスしりとりのやり方です。

 

これを2時間もやれば貴方が知的だということが相手に十分に伝わることでしょう。初めてのドライブデートでは必ずやってください。完全にモテます。

インテリジェンスしりとりを2時間くらいしているとあっという間に熱海が見えてきます。楽しい時間ってほんとに短く感じますよね。

助手席の恋人役のたけさんがぐったりしてるけどちょっと車酔いでもしちゃったのかな?外の風に当たろうか?

「しりとりって本当に楽しいよね〜」

 

もう少しで着くからね。る……ルイ13世

まだしりとり続いてたんですね

 

ここで、熱海までの運転を振り返ってみます。

「GOOD DRIVE」アプリでは、アクセル・ブレーキ、ハンドルの操作などを計測し、安全運転かどうかを総合的に判定してくれているとのこと。

たけさんいわく「意外と快適な乗り心地でした」とのことですが、果たして「GOOD DRIVE」アプリでの測定結果は…

【92点】

やはり、優良ドライバー。いい滑り出しです。

まあ大切な人を乗せてますから、安全運転にもなりますよね。(キリッ)

やってきたのは【熱海銀座商店街】

熱海は昭和の古き良きレトロな雰囲気がまだ残っている街なんですけど、リラックスして食事やお茶ができる、昔ながらの喫茶店や洋食店がたくさんあります。

そんな数あるレトロなお店の中でも特にオススメしたいのがこちらの喫茶店【ボンネット】

僕は古びた喫茶店がめちゃくちゃ好きなんですけど。ボンネットの店内は最高に雰囲気も良く、実家レベルで居心地が良いのでマジで最高です。

じゃあしりとりの続きしよう!え?もういい?オッケー。そういえばこのお店はハンバーガーが有名なんだけど、昭和の文豪三島由紀夫も通っていたんだって。三島由紀夫とか読む?潮騒とか?今度貸してあげるよ潮騒!純愛で最高にいい話だから!早く読んで欲しいな〜そして二人で潮騒ごっこやりたいな〜「その火を飛び越して来い!」ってやりたいな〜!あと映画の三島由紀夫VS東大全共闘を一緒に観ようぜ!

(三島由紀夫について早口でしゃべる僕を無言で撮り続けるたけさんのその表情に笑顔はない)

三島由紀夫を読んでない人に三島由紀夫を語るのめっちゃ楽しいな。今後も積極的にやっていこう!

お!ボンネット名物のチーズハンバーガーが来ましたよ〜三島由紀夫が食べてたやつ〜!

はい、最初の一口あげるよ!あ〜ん

あ〜げない!

うんまっっっっっっ!!!え?たけさんいま舌打ちしなかった?

これ飲んで機嫌直して!オレンジジュースだよ!ここのオレンジジュースも最高に美味しいんだよ!ひとくちあげるね!

ハイ!あ〜ん!

あ〜げない♡

チューチューチューチュー

あれ、いま確実に結構大きめの舌打ちしたよね?完全に聞こえたよ?ねえ絶対したよね?

いや〜楽しかったね!また一緒に来ようね!そして三島由紀夫の話をしよう!今度は仮面の告白について話そうね!金閣寺も捨てがたいけど……

 

ーたけさんは無言でシャッターを押し続けるー

 

ハハハハハッふたりでいると楽しいね(笑)

 

がぉぉぉおおおお!!

 

ローマの休日観たことある?真実を言っていない人がここに手を入れると手が噛みちぎられちゃうんだって

うわぁ〜〜!!!手が噛みちぎられたぁぁ!!!!

な〜んちゃって!ローマの休日in熱海

え、ちょっと待って、え、割とちゃんと舌打ちしてるよね?ねえ?

そんなに怒らないでよ〜じゃあ射的で可愛い景品をあげるからさ!

腕は長いから射的は得意なんだよね〜軽〜く取ってあげるよ!

(銃口にフーと息をかける5歳)

俺に惚れたらヤケドするぜ!

 

ほら!前から欲しがっていたジャガイモの貯金箱だよ!

 

次は熱海でも最高の映えスポット(死語)に連れていってあげるね!

やってきたのは熱海の中心地から車で15分ほどの場所にあるアカオハーブ&ローズガーデン。空と海が一望できる絶景は、恋人と記念撮影をするなら最高のロケーションです。

ほら、おいでよ、インスタ映えしそうな写真撮れそうだよ!

ほら!

こういうのとか

撮りたかった感じでしょ?

インスタ映え!!

映えええええええ!!!

 

この鐘を一緒に鳴らすと幸せになれるんだって!

カーン!カーン!カーン!カーン!

 

高台にあるカフェ【COEDA HOUSE】でコーヒーを飲みながらタルトフロマージュをいただくことに。

はい、あ〜ん!

あ〜げない♡

あれ?今『ブチ』って音したんだけど大丈夫?切れてない?堪忍袋?

イチャラブしてふたりの心の距離が近づくのを感じているわけだが(あくまでも妄想)やっぱりデートの締め括りは海でしょ!

熱海サンビーチでさらに妄想を膨らませる。

ほら、こっち来なよ、さっきから心なしか二人に距離がない? 恥ずかしいのかな? こっち来なよ!

ほら、こっちおいで

この手は離さないからね!

あとこの写真『彼氏とデートなう』ってインスタにあげていいからね!

 

 

もういい加減にしてください!

え?たけさんどうしたのいきなり

5歳さん!いいかげんにしてください!ファインダー越しでもいい加減耐えられないっすよ!!むしろ今日一日、僕もよく耐えたほうだと思いますよ!

え?どこから耐えてたの?

インテリジェンスしりとりからですよ!!!!!

最初に教えてくれ!!!!

 

(令和の勘違い妄想ライター5歳)

 

 

【グッドドライブ】

【運転スコアの結果発表】

【!!!!!!】

【93点】

かなりの高得点。GOOD DRIVEのキャッシュバック率に換算すると、なんと最大の30%キャッシュバックに相当!一応無事故無違反の優良ドライバーですので、このくらいの点数は当然ですかね!!皆さんもドライブデートに行くときは安全第一で運転しましょうね!

 

今回の僕の熱海デートはいかがだったでしょうか?

これからドライブデートにいく人はぜひ参考にしてみてください。

 

ちなみにカメラマンのたけさんは「デートコースは最高だけど5歳さんの言動だけは絶対にマネしないようにしてください!」と割と強い口調で言っていました。

 

僕のデートは事故っていましたけど、みんなは事故らずに安全運転でデートしてくれよな!

アデュー!

 

 

「安全運転をすること」、「ルールを遵守すること」

当たり前だけど、とても大切なこと。

 

今回は、大切な人を乗せるドライブデートをテーマに「安全運転って大切だよね」ということを、改めて考えるきっかけになればと思い、5歳さんにご協力をいただきました。

安全運転に自信がある方は、ソニー損保の「GOOD DRIVE」アプリの体験版機能で、ご自身の安全運転度合いをチェックしてみてください。

アプリの体験版機能は無料でご利用いただけます。

「GOOD DRIVE」は、安全運転の方に、保険料を最大30%キャッシュバックする新しいタイプの自動車保険です。

 

「GOOD DRIVE」は専用のデバイスとアプリにより、「運転スコア」を算出します。

契約前でもご利用可能な体験版機能もありますので、ぜひお試しください。

 

アプリのダウンロードはこちらから

Instagramでは漫画コンテンツも更新中

GOOD DRIVEの商品詳細はこちら

【提供元】
ソニー損害保険株式会社

SA20-365