【イベントレポート】罵詈雑言運動会を開催してきました!@リアクション柏

運動会の会場スペースをお探しなら、千葉県柏市にある屋内型運動場、リアクション柏がおすすめです。運営もお任せして、実際に特殊な運動会を開催しました。サークルのイベントや、会社のレクリエーションに、運動会という選択肢は大いにアリです!

運動会をしたいけど、会場となるスペースは中々見つからない。

そんな時におすすめなのが、千葉県柏市にある屋内型の運動場……

リアクション柏です。

 

普段はフットサルコートとして使われることが多い会場ですが、運動会の運営もお手の物とのことで、運動会用の道具もバッチリ!

 

今回はここで実際にオリジナル運動会を開催!

ただ普通にやっても面白くないので

 

各チームリーダーにヨッピーさん(@yoppymodel)、くつざわさん(@kutsuzawa_desu)をお招きし、

「千葉VS埼玉 罵詈雑言運動会」を開催しました。

★ルール★

・千葉軍と埼玉軍でケガのないように本気で闘う

・好きなだけ罵っていいし、暴言を吐いてもいい

・相手を威圧する格好で来ると◎

・スポーツマンシップは無視していい

つまり

こういう格好で運動会をしました。

埼玉VS千葉 どっちが害虫かわからせてやろうと思います。

ヨッピーさんも千葉軍をボコす為のアップは充分。足。

 

また、今回の運動会には何故か司会者がおりまして。

#MCTAKAさん

TV番組のレギュラー出演や専用コーナーを持つなど、
メディアでの出演も含め現在までに500本以上の現場実績を持つ。
業界屈指のバイリンガルスキルを活かし、
「CRAZY WEDDING」でのブライダルMCを始め、ライブイベントや
企業パーティなど、様々なイベントで活躍。

超高いMCスキルで現場を盛り上げてくれました!

ピンときてなかったんですが、運動会にMC、かなり有りです。

 

開会式

全員が暴言を吐きに来てるので、ただ開始の挨拶をしただけなのに

「言われたことしかできないのかよ埼玉は」

などの罵詈雑言が飛び交います。ひどいよ

各チームのリーダーも入場。

ヨッピーさんは暴走族のOBとして、

くつざわさんは学ランとかを着てたんですが入場でわりと思いっきり転んでしまいました。

ちょっと固くなっていた会場の空気を一瞬で和らげる姿はプロそのもの。

 

簡単なアイスブレイクを行い、いざ開始!

玉入れ

運動会の超定番、玉入れ。今回はスポーツマンシップを無視すべく、通常の玉と別に

ボールプールにあるようなカラーボールを用意。

これを、

「純粋に玉入れしてる敵チームに投げつけていい」というルールで行いました。

かごに入ったカラーボールはマイナス1点として計上するので、邪魔するかマイナス点を狙うかの妙な戦略性も生まれます。

ただ参加者の民度が

このレベルなので、基本的にただ相手にぶつけていました。

大玉運び

3人×4チームで大きなボールを運んでリレーする競技。

このチーム編成にもたついた埼玉軍に、

「埼玉の奴は九九も出来ないのか」

と容赦ない言葉が飛びます。

この写真、なんか特殊な宗教みたいでいいですね。

モタついたチームに「遅えよ!」「早くしろよカス!」とか普通に言えるので、ストレス発散に大変効果的でした。

運動会で一番盛り上がるポイントこと、得点の中間発表などもあります。

謎の僅差にみんなのモチベーションも上がります。

できるか勝負

ミッションが書かれたクジを引き、相手チームがそれを出来るかどうか……というゲーム。

フラフープを10秒間回したり

カラオケの採点結果によってポイントが獲得できたり、様々な種目で盛り上がりました。

 

姫ドッヂボール

通常のドッヂボールとほぼ一緒なんですが、各チームのリーダーに当てればその瞬間勝利となるというルール。

なのでリーダーは守られる感じでいくのがセオリーなんですが、

埼玉軍リーダーのヨッピーさんは何故かガンガン攻めており、

当てられて負けてしまいました。

威嚇でメンチ切り対決

真ん中の江戸川(ブルーシート)をランウェイのように、相手チームを威嚇していくという競技。競技?

採点はスタッフさんがやってくれました。普通に無慈悲な点数に会場が湧きたちます。

なんでこんなことするんだ?と思ってたのですが意外と盛り上がりました。

リレー

運動会の最後と言えば、やはりリレー!円陣を組んで結束を高めます。

相手チームの円陣を見て、こっちも円陣をやろう!と肩を組んだ私たちに

「真似しかできねえのかよ」

「時間押してますけど〜」

など素敵な言葉が飛び交います。

 

最後のリーダー同士によるアンカー対決は沸き立ちました。

赤い人が早すぎて。

他にも綱引きや玉運びリレー、借り人競争など、様々な競技で盛り上がりました!

閉会式

いよいよ得点発表……

ドンッ!

僅差でくつざわさん率いる、千葉軍の勝利!!!

とても盛り上がり、良いイベントになりました。

打ち上げ

敗北者である埼玉軍は会場下のスーパーで買い出しをし……

スタッフも交えてみんなで打ち上げ!

埼玉も千葉もノーサイドな感じで親交しました。

全員久々の運動で疲れ果てていたので、急にゆっくりと時が流れる感じがありました。

カラオケできるのいいですね。

 

まとめ

なんだかんだすごく盛り上がり、大盛況で幕を閉じました。

今回は変則的な運動会を開催いたしましたが、会場のリアクション柏さんでは普通の運動会も頻繁に行われているそう。

運動会の運営はほぼリアクション柏さんに丸投げしたのですが、プログラムも考えてくれて大満足でした。

#MCTAKAさんも飛び交う暴言を適切に拾い上げ進行し、プロの仕事を見た気がします。

サークルのイベントや、会社のレクリエーションに、「運動会」という選択肢は大いにアリなので、ぜひやってみてください!

リアクションさんは20 〜最大500名まで、千葉柏市の他、東京でも貸切運動会ができる会場を運営しています。

企画・種目選定・当日の進行までサポートしてくれるプランもあるそうなので、気になった方は是非、下のリンクから確認してみてください!

 

会場・運営 リアクション柏(@reactionkashiwa / Instagram/HP
運動会お問合せ窓口https://www.undokai-kashikiri.com/

 

司会 #MCTAKA (Instagram)

埼玉軍リーダー ヨッピー(@yoppymodel)

千葉軍リーダー くつざわ(@kutsuzawa_desu)

企画・運営 SPOT編集部(@spot_odekake