千葉で農業婚活!「つくしファーム」の婚活はシャイな方にぴったりだった

農業婚活をつくしファームさんで体験!関東で農業婚活をお探しなら、街コンとしても楽しい千葉県印西市にある貸し農園「つくしファーム」がおすすめ。実際に参加したレポートをお届けします。芋掘り体験やヤギ触れ合いなどを通して交流しました!

農業婚活ってご存知ですか?

何回か普通の婚活をしたけど良い出会いがなかった・・・

婚活してみたいけど人見知りだから勇気が出ない・・・

そんなあなたにおすすめしたいのが農業婚活!

居酒屋で面と向かって話すと、なかなか話題が作れない方も多いと思いますが、
今回紹介するのは、ピザ作りや野菜の収穫を体験しながら、出会うことにより、自然と会話が生まれるようなイベントです!

今回は、農業婚活歴9年の大ベテラン、つくしファームさんの農業婚活を取材してきたのでご紹介します。

SPOT編集部の新入社員、たのうえです!よろしくお願いいたします。

ちなみに今回の婚活イベント、たのうえも出会いを求めて初めて婚活に参加させて頂きました!(前日に参加したすぎて騒いでたら参加できた)

先に言ってしまうと、マジのガチで楽しすぎる最高のイベントだったので実際に体験してみて肌で感じた事をお伝えできればと思います・・・!

では早速当日のイベントの様子をお届けします。

 

自己紹介カードの記入

受付がすんだらこの自己紹介カードを記入します。

つくしファームさん曰く、この自己紹介カードが会話のきっかけになるのでかなり重要なアイテムになるそうです。

 

私も記入しましたが、趣味の欄に迷わず「お笑い、インターネット」と書いたことが不安になり「お笑い、ネットサーフィン」に変更しました。

つくしファームの方曰く、こういう微妙なニュアンスが結構大事らしいです・・・

自己紹介タイム

全員揃ったら広場に出て一人づつ自己紹介を行います。

小雨が降り始めましたがカッパは無料で貸し出してくださいます!助かる〜!

 

自己紹介が終わったらつくしファームさんから簡単なタイムテーブの説明が。

今回の婚活イベントを仕切ってくださる青柳さん

青柳さんはつくしファームで開催される全ての婚活を仕切っており今まで成立させてきたカップルは数知れず・・・いわば婚活マスター!

流石の盛り上げで少し緊張していた空気も一気に和やかなムードに。

ヤギにエサやり

まず最初の体験はヤギのエサやり!

男性2名女性2名の1組になり、15分間ヤギさんにエサをあげます。

広場に放たれるヤギさんたち

目の前のヤギさんという共通の話題があるので自然と会話も盛り上がります。
動物に優しい人っていいですよね。うん。

 

エサが無くなってきた頃に青柳さんと共にボスヤギの登場です。

「あんまり近づくと怪我します!」と、ボスヤギにめちゃめちゃ頭突きされながら笑顔で怖い事を言う青柳さん。

ボスヤギを前にただ立ち尽くすことしか出来ない

種まき体験

続いては、本格的な種まき体験!

さっきとは違う4人1組に分かれて春菊の種を植えます。植える種は季節によって違うそうです!

本格的なのでもちろん土を耕すところからスタート。

男性が力仕事を行うチームもあれば、自らクワを持つ頼もしい女性も。

しっかり土を耕したら種を植えて、終了。

約1ヶ月後には収穫できるそうです。

婚活で出会った人とデートで収穫に来るのもいいな〜!

 

さつまいも掘り体験

続いてはまた別の4人1組に別れてさつまいも掘り。

幼稚園生頃、芋掘りに向かう行きのバスで酔って嘔吐し強制帰宅した私には芋掘り自体が初体験。

果たしてうまく掘れるのか・・・と不安だったんですが、

掘って

掘って

掘りまくれる!!!!!!

 

掘っても掘ってもさつまいもが出てきます!やばすぎる・・・!!!!

ちなみに掘ったさつまいもはビニールに入れて好きなだけ持ち帰れます!太っ腹!

先日の台風の影響で今回はさつまいもと空心菜だけだったんですが、季節によってはキャベツやジャガイモだけに留まらず、イチゴ狩りやブルーベリー狩りなどもできるそうです!

BBQ &ピザ焼き体験

体を動かした後は、念願の食事タイム・・・!

こちらでも4人1組のチームに分かれてBBQをしていきます!

台風の影響で当初予定していたとれたて野菜でのBBQは叶わなかったんですが、つくしファームさんがソーセージとお野菜を用意してくださいました!

ヤギさんにエサをあげたり、さつまいもを収穫したりと、なかなかのお預けを食らっていたので皆さんお腹ペコペコです。

 

グリルなども全てつくしファームさんが用意してくださいます!

そして、BBQをしている間に1組づつピザ窯で本格ピザ焼き体験を行います!

生地はイタリア料理店から仕入れている本格的な生地なんですって!

 

慣れない作業に四苦八苦しながらもチームで助け合いながら何とか生地を完成させました。

窯に入れたら(入れるのが意外と難しい!)3分から5分ほど待ちます・・・

そして・・・・

かんせ〜〜〜〜〜〜い!!!!!!

高温でナポリ風に焼き上げた、外はもっちり、中はふわふわの特製ピザ・・・

各所から「うますぎる・・・」と感嘆の声が聞こえます・・・

フリートークタイム

食事の後は、今まで4人1組で行動していたチームを解散して、1対1の2ショットトークタイムです。

最後に一人づつゆっくり話す事でプライベートな話も聞けてすごく良かったです!

名札に書いてある、趣味について話たり、今日の感想を言い合ったりと最初の緊張感が嘘のような盛り上がり方!

2ショットトークは外で散歩しながら行うことも可能なので、農園をお散歩しながら話すチームもいました!ロマンチックだな〜

なぜか私の席だけ物凄い勢いで日が差してしまったので、私だけ強制的に外でお話ししました。

アプローチカード記入

最後に1人2枚、気になる方へアプローチカードを記入します。

相談しながら書く人もいれば・・・

 

悩みすぎて全然書けない人も・・・・

アプローチカードは、記入後封筒に入れられ最後に配られるのですが、その場での発表がないので、家でゆっくり確認できます。

個人的には、街コンってその場で発表されちゃって恥ずかしい思いをするイメージがあったのですごく助かりました・・・!

 

以上で、プログラムは全て終了です!

今回の婚活イベントは集計の結果、12組中5組のペアが成立!

これって普通の婚活施設に比べたら多い方なんですって。

農業、恐るべし!

今回紹介したプログラム以外にも、焚き火で焼き芋を作ったりマシュマロを焼いたり、夏には手持ち花火をするプログラムもあるそうです!

 

ちなみにつくしファームは街コンだけでなく、

農園で栽培した農薬不使用の野菜を使った食事ができるカフェや、

手ずくりのお菓子や、雑貨が売られているお店、

 

初心者でも始められる貸し農園など、婚活以外の目的でも楽しめる施設となっています。

イベント開催中も家族づれの方やカップルが多く訪れていました!

 

といった感じで、自然とのふれあい、美味しいグルメ、素敵な出会いと盛りだくさんなイベントでした。(参加してくださった皆様、ありがとうございました!)

普通の婚活に飽きてしまった方、婚活に興味があるけど異性とうまく話せる自信がない方、日々の疲れを癒したい方など、

是非つくしファームの婚活へ!

つくしファーム婚活情報

レンタルファーム つくしんぼ 婚活サイト

婚活に関するお問い合わせはこちらから!

HP : https://tuku-shinbo.com/konkatsu-hatake

Mail:info@tuku-shinbo.com

電話:0476-89-9617   080-4350-2233

レンタルファーム つくしんぼ

貸し農園などのお問い合わせはこちらから

HP:https://tuku-shinbo.com/

電話:0476-89-9617