夢みたいにかわいい♡体験の出来る都内のカフェを3つまわってきた!

東京にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、その中でもそれぞれ夢のようなテーマのあるカフェを実際に行ってご紹介します。どのお店もおしゃれで、インスタ映えしそうな場所です!カフェで友達とパンケーキやパスタ、コーヒーを楽しむとき、東京観光に来たときは、ちょっと変わったテーマのカフェに行ってみませんか?

221

こんにちは!SPOTライターの大原(@ericaohara)です。

 みなさんは「ゆめかわ」という言葉はご存知ですか?
最近の若者言葉なのですが、「夢みたいにかわいい」という意味だそうです。

 「ゆめかわ」なスポットや食べ物は、写真映えするので、若い子の間ではとても人気なよう。

そんな今回は、「ゆめかわ」なカフェを3つご紹介いたします!ぜひ「ゆめかわ」体験をしてみてくださいね。

 

KAWAII MONSTER CAFE@原宿

様々なメディアでも取り上げられているので、名前は聞いたこと人も多いかもしれませんが、なんとあのかわいいの第一人者・増田セバスチャンさんプロデュースのカフェ。
その徹底したゆめかわな世界観に、日本人はもちろん、海外からのゲストも多いコンセプトカフェです。 

1

ということで、やってきました「KAWAII MONSTER CAFE」!入り口からすごくカラフル!

 

2

入り口はホテルのレセプションのようになっていて、4つのコンセプトのゾーンから好きなところを選ぶことができます。

今回は、一番人気という「MILK STAND」をチョイス。
動物たちが哺乳瓶からミルクを飲むクレイジーなベビールームです。

3

 お姉さんが、ゆっくりとドアを開けてくれます。

 

4

ドキドキ……ドキドキ……

 

 

5

ドキドキ……ドキドキ……

 

6

わーーーーー!!!!!かわいい!!!!!

 

7

入り口では、「モンスターガール」がお出迎えしてくれ、一通り店内を案内してくれます。

 

8

なんと言っても、店内の中心にあるケーキ型のメリーゴーランド!
ほんとにフォトジェニックが過ぎる!

 

9

どこをどう撮ってもかわいいの!
最高すぎない?

 

10

はあ……かわいすぎる……

 

11

 細かいところまでかわいいが詰め込まれているので、ずっと見ていても飽きません!

 と、幸せに浸っていると、「モンスターガール」が料理を運んできてくれました。

 

12

え……!

 

13

なんかすごいパスタが運ばれてきたぞ???

 

14

これは、「カラフルレインボーパスタ(ペインター)ディップ」というパスタで、パレットをイメージしているそう。

 

15

結構パンチの効いた見た目なので恐る恐るでしたが、味は普通に美味しかったです。

食事がひと段落したら、他のエリアもまわってみます。

16

17

18

コンセプトが違うと印象が全然違うので、自分の好きなイメージの写真が撮れそうなエリアにするのがいいかもしれません。
極彩色な感じが良ければ「MUSHROOM DISCO」、甘い感じが良ければ「Mel-Tea ROOM」などなど!

ちなみに一番感動したのは、トイレまでもがかわいかったところ!
おもちゃ箱をひっくり返したかのような洗面所、すっごく素敵! 

19

お店を出ると、オリジナルグッズを取り扱うショップも。

 20

 「KAWAII MONSTER CAFE」のコンセプトが気に入った方は、お土産にいかがでしょう。

はーかわいかった!と余韻に浸りたいところですが、どんどん先に行きますよ!

KAWAII MONSTER CAFE
渋谷区神宮前4丁目31‐10 YMスクエア 4F
03-5413-6142
「KAWAII MONSTER CAFE」オフィシャルHP:http://kawaiimonster.jp/day/
参考サイト:ぐるなび

 

▼舞踏の国のアリス@渋谷【閉店】

 うさぎを追いかけて穴に落ちたアリスのように階段を降りると、そこにはアリスの世界が広がっていました!

19 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

20 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

21

さっきとはまた違ったかわいさがあるカフェ。
アリスの世界観は随所に散りばめられているのですが、トーンは統一されているのでオトナ女子にもオススメできるカフェです。

 

22

 なんと、この抱えているのがメニューになっています!
めちゃくちゃかわいい!

 

23

 さっきパスタを食べたので、ここではデザートを食べようと思い、と注文したのは、「クイーンオブハートのプディングケーキ」です。

 

24

25

イケメンのお兄さんが持ってきてくれたー!わーい!

見た目は分厚いパンケーキなのですが、なんとこれ、新スイーツとして開発されたもの。
卵とミルクをたっぷり染み込ませたイングリッシュブレッドを、特殊なフライ方法で揚げているので、表面だけがカリッと仕上がり、中はプルプルのまま!

26

サクッ……ふわあ……

 

27

28 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

うん、おいしい!!!

一見するとオシャレなカフェなのですが、様々な場所にチェシャ猫だったり、マッドハッターだったりとモチーフがあるので、それを探すのも楽しいかもしれません。

29 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

それにしても、アリスの世界観って、もう遺伝子レベルでかわいいということが組み込まれているくらい胸きゅんするのはなんででしょうね。

舞踏の国のアリス
東京都渋谷区宇田川町16番9号 ゼロゲート 地下1F
03-3770-2750
HP:http://www.alice-restaurant.com/buto/

 

▼外国人執事喫茶バトラーズカフェ@渋谷

ランチをして、スイーツを食べて、ちょっとのんびりしてから最後に向かうのは、「外国人執事喫茶バトラーズカフェ」です。

ここは、外国人執事がエスコートしてくれるカフェなんです。

28

すごい、リアル執事が出迎えてくれた……!

 

29

店内も凝ってる!

 席までエスコートしてもらうと、ティーの説明をしてくれます。
あ、ちなみに外国人執事なので、説明はすべて英語です……!

ひとつひとつめちゃくちゃ丁寧に説明してくれる。お嬢様ってこんな感じなのかな?

30

香りまで嗅がせてくれるので、好みは見つけやすいかも。

 

31

 かわいいティーセットを用意してくれます。
ちなみに用事がある時は、声を出すことなくベルを鳴らすとすぐに来てくれます。さすが執事。

 

32

美味しそうに淹れてくれました。

 

33

お茶を楽しんでいると、お茶菓子を持ってきてくれる執事。
そこで、目を閉じるように言われます。

34

35

「さあ、目を開けて」と言われて目を開けると、名前入りの、とってもかわいいスイーツが!
こういうちょっとしたサプライズ、うれしい。

 

36

37

そしてなんと、もっともっと楽しめるようにと、ティアラまで持ってきてくれました。
なんだなんだ?ついにわたしはお姫様になったのか? 

38

やさしく着けてくれる執事

 

39

「かわいい」「かわいい」とめっちゃ褒めてくれる執事

 

40

めっちゃ照れてしまった私

 

41

すごいなーお嬢様ってすごいなーと言いながらケーキを食べていると、なんとお姫様抱っこをしてくれることになりました。

 

42

戸惑うわたし。重いよ?重いよ?と言っても、軽々と持ち上げてくれました……執事……かっこいい……

 

43

めちゃくちゃ照れる

なんでもかんでもエスコートしてくれるし、優しいし、褒めてくれるし、お姫様抱っこしてくれるし、すごい非日常感を味わうことができました!

英語ということで、少し最初は戸惑うかもしれませんが、より世界に浸ることができるので、とっても楽しいです。
英語の勉強にいらっしゃる方もいるとか。もし英語が苦手でも、執事は最初から最後まで優しいので、全然大丈夫です!

 

外国人執事喫茶バトラーズカフェ
東京都渋谷区宇田川町11-6宇田川KKビル 5F
03-3780-6883
「外国人執事喫茶バトラーズカフェ」オフィシャルHP:http://www.butlerscafe.com/
参考サイト:食べログ

 

いやー!
それぞれにいろんな「ゆめかわ」があって、もう本当に超夢みたいにかわいい一日でした!
どのカフェも、超「ゆめかわ」なので、Instagram映えしそうな場所ばかり!

ぜひ「ゆめかわ」写真をたくさん撮って、お友達と楽しんでくださいね!