ロンドンバスクルージングで東京を優雅にめぐってきた

ロンドンバスで優雅に東京観光。仲間と貸し切りで飲み会も良し、誕生日パーティーを開くも良し、友達と2人で優雅なティータイムも良しなロンドンバス。改めて東京の凄さを感じる時間は、話が盛り上がる特別な空間。なによりも写真がどこを撮っても、かわいいし、オシャレだし。SNSで自慢したくなる!そんな場所でした。

東京で優雅なアフタヌーンティーを過ごしませんか。

ロンドンバスに乗りながら。

まるで映画のワンシーン?特別な「ロンドンバス」

東京で「ロンドンバス」に乗れることはご存知ですか?

今回は、ロンドンバスを運営している株式会社アップスターの菅野さんにご招待いただき、

銀座三越の英国展とコラボした「アフタヌーンティー×ロンドンバスクルージング」のイベントに参加してきましたので、ロンドンバスの魅力をたっぷり紹介していきます!

 

早速乗車します

集合場所の銀座三越前に到着しましたら、いきなり目の前に……

 

こんな素敵なロンドンバスが待っていました!

なにこれ、めちゃめちゃかわいい!!!
ロンドンバスって聞いてたんで、赤いバスをイメージしてました。

ええ、もちろんスタンダードな赤いロンドンバスもありますが、
定期的に企業様とコラボして、特別なラッピングをしているんです!

なるほど、じゃあ時期によって変わるんですか?

はい!いろんなラッピングをして定期的に生まれ変わります!
もちろん、みなさん想像通りの赤いロンドンバスの運行もありますよ。

※貸し切り等で赤いロンドンバスを指定することも出来るとか

ほうほう、あとロンドンバスって天井ないバスですよね?

そんなこと無いです(笑)これは普通に天井ありますよ。

 

あ、でも乗車口にドアは無いんで、走行中に階段おりないでくださいね。

あ、本当だ!開けっ放しで走るんだ!
そういえば映画とかで、バスに飛び乗ったりしてるの見たことあるかも。

ええ、このロンドンバスは、1960年代に実際にロンドンを走っていたバスを、そのまんま日本に持ってきていますから、ドアが無いんですよ。

えー!本物の当時使われていたバスが走るんですね!

 

乗車すると、中には至る所に当時の歴史を感じる装飾が残されており、1960年代ロンドンの情景の想像が膨らむ。

更に二階に上がると……

おおおおお!

可愛すぎる!!!

でも見ての通り、思っていたより社内は狭いから、少人数制での運行になるみたい。貸し切りがしやすい人数ですね。

バスはあんなに大きいのに、乗るスペースが少ないのはレトロなバスならではだなぁ。

 

ちなみに狭くとも、ちゃんとトイレがあって長時間でも安心!

※今回のバスツアーは90分

 

英国展で大人気!バターたっぷりのスコーンと紅茶のアフタヌーンティー

席につくと、ロンドンバスのポストカード(裏:メニュー表)とケーキの箱のオシャレなセットが用意されていました!

ケーキの箱をあけると……

うわー!美味しそ~!

 

箱をあけた瞬間に、焼き菓子のいい香りがふわっと香る!

テーブルにケーキスタンドが備えつけてあるので、せっかくなので綺麗に並べて食べました!

優雅で素敵な写真が撮れるのでオススメです!

この焼き菓子セットは、英国展でも大人気で行列ができる「スリーティアーズ」の焼き菓子セット。

バス乗車前に、銀座三越の英国展を少し覗いてきたんですけど、結構並ばないと買えない状態でした。

今回のロンドンバスコラボの特別メニューはこちら。

【セット内容】
・スコーン2種(プレーン、季節のスコーン)
ラズベリージャム・クロテッドクリーム
・キャロットケーキ
・スティッキートフィープディング
・ショートブレッド
・紅茶(ストレートorミルク)

クロテッドクリームは、バターよりもさっぱり、生クリームよりはコクがある、バターと生クリームの中間みたいなもの。

伝統的なイギリスのクリームです。

クロテッドクリームとラズベリージャムを一緒にスコーンにのせると、最高!

スコーン専用のクリームといっても過言じゃないぐらい相性抜群のクリームなので、一層スコーンを引き立てる!

キャロットケーキも優しい甘さと、爽やかなレモンの香りが上品な味わいをもたらします。

どれも美味しすぎる……。最高だ…。

濃いめの紅茶とのマリアージュも完璧……!

なんて優雅な時間を過ごしているんだ……!

紅茶はおかわり自由だったので、上品に優雅に5杯おかわりしておきました。

 

高さを活かしたロンドンバスならではの東京観光

ロンドンバスは、なんと高さが4.3Mもあり、ビル3階建てに相当する高さから東京の街並みを観光することができます。

みなさん今からレインボーブリッジを渡ります。

普段は道路の側面の高い柵によって上手く見れない所も、このロンドンバスなら開けた視界で見ることができるんです!

なるほど。ロンドンバスならではですね!

おおー!

 

写真だと伝わりにくいけど、本当に視界が開けててすごい!

これは実際に体験しないと凄さが分からないかも。

ロンドンバスクルージングは、もちろんレインボーブリッジの他にも東京の名所をたくさん周ります。

皇居周辺のお堀を眺めたり、

あの麒麟で有名な橋を渡ったり、

東京駅を高い視点で見たり。

今回のツアーのルートでの名所は大体こんな感じでした。

【銀座三越⇒東京駅⇒皇居外苑⇒東京タワー⇒レインボーブリッジ⇒築地⇒歌舞伎座⇒日本橋麒麟像】

尚、各名所ごとにアナウンスがあったりするわけでは無いので、見逃し注意です!

 

ちなみに東京駅の写真が間に合ってないのは、私がスコーンに夢中になっていたから。

周りの乗客の方のリアクションのおかげで大抵は気がつけるので、東京に詳しくない人も見逃すことは無いと思いますよ。

改めて東京の実力を感じますね。

友人とお話を楽しみながら乗っていると、あっという間に時間がすぎてしまう様で、周りの乗客の方たちは、「もう銀座!?」と驚いていました。

 

東京を改めて再発見「ロンドンバスクルージング」

コロナが落ち着いたら、仲間と貸し切りで飲み会も良し、誕生日パーティーを開くも良し、友達と2人で優雅なティータイムも良しなロンドンバス。

改めて東京の凄さを感じる時間は、話が盛り上がる特別な空間。

なによりも写真がどこを撮っても、かわいいし、オシャレだし。SNSで自慢したくなる!そんな場所でした。

ホームページ・開催情報など

第二回の英国展が2/18から開催されます。
2/18.19.20.23.25.26.27 合計7回
時間:①13:00~14:30   ②15:00~16:30 ③17:00~18:30
発着地:東京駅 丸ビル横(行幸通側)

https://www.upstar-londonbus-travellingnewtokyo.com/

HPから予約可能です。

選べるロンドンバスプラン

貸し切りプラン:1人6000円~
赤色ロンドンバスプラン:1人4500円~
ほかにも季節によってイベント多数!1人8000円~

その他、詳細やサプライズ演出の相談は、HPよりお問い合わせください。