【佐賀県主催】ITエンジニア街コン、参加者大募集!【9月16日 東京で開催】_PR

※この記事は佐賀県広報広聴課の提供でお送りします

 

こんにちは。恋愛神(れんあいしん)です。
いきなり出てきた豚顔のおっさんが「恋愛神です」とか言った所で、

マジ意味わかんない」ってなると思うので恋愛神について説明しますね。

恋愛の、神です。

 

さあそんなわけで恋愛神こと私、ヨッピーですが、これまでにたくさんの方から恋愛相談を受けて参りました。

そしてそういった相談を受けるたびに、

 

「結婚相手を探すなら、ITエンジニアを捕まえるのが一番いいよ」

 

と(割とマジで)言いまくっております。今、この記事を見ている人の中には「あー!ヨッピーにそれ言われた!」みたいな人も居るはず!

と言いますのも、僕の知人にはITエンジニアの人も多いのですが、そういった人たちと接するうちに、ある程度の傾向が見て取れるな、と思ったからです。

例えば、

・ITエンジニアは常に不足しているので仕事の食いっぱぐれがない

・感情より理屈が先行する人が多いので余計な喧嘩をしなくて済む

・在宅ワーク可の所も多く子育てに有利

・ITエンジニア周辺は出会いがそもそも少ないのでライバルも少ない

真面目なメガネが多い

 

などなど。もちろん例外はあるに決まってるのですが、全体としてこういう傾向があると言っても良い気がします。

反面、相手の趣味によっては(ガジェット沼、アイドル沼、アニメ沼、カメラ沼、自転車沼など)狂ったように金遣いが荒い人も多いこと、あとはだいぶ改善されて来ているとは言え、職種や企業風土によっては職場環境がまだまだマジモンのブラックだったりするところもあるので心身の健康が気になるところですが、その辺がクリア出来れば相手として申し分ないのではないか、と思っております。

※ヨドバシカメラで買い物をしまくるITエンジニアのイメージ図。

そんなわけで、僕が以下のようなツイートで「ITエンジニアと結婚して良かったこと」を募集した所、たくさんのご意見を頂きました!

一部を要約して抜粋したいと思います!

【仕事編】

・就業期間にブランクがあったが、問題なく年収UP転職を繰り返せた
・地方に住みながら、東京価格の仕事をリモートで受諾出来る
・家庭の事情で地方に引っ越したが給与水準や職種はほぼそのまま
・「仕事に困らない」のは本当。よって育休申請もしやすい
・リモートワーク、フレックスなど柔軟な勤務体系なので副業で好きな事が出来る
・海外で働く時も仕事が見つけやすい

【家庭編】

・実家や家のネット環境、IT環境、リモート環境を構築してくれるので助かる
・PCのトラブルは全部解決してくれる
・家庭内のタスクを業務用のツールを使ってこなすのでスムーズ
・洗濯乾燥機など便利な家電に対する投資を惜しまない
・時間の融通が利くので授業参観などに夫婦で参加できる
・情報収集能力が高いので子連れでも問題ないホテルなどを探して今まで通り旅行を楽しめる
・子どもが好きそうなクイズアプリなんかも簡単に作れる

などなど!

 

まあ、この人なんかは正直、やりすぎじゃないか。結婚生活は大丈夫か。と思わなくもないのですが、他にもたくさんのご意見を頂いたので気になる人は是非僕のツイートにぶら下がっているツリーを確認して欲しいところ。

そんなわけで前述のとおり、僕は「ITエンジニアとの結婚」にはメリットが多いなと思っているわけでして、婚活の相談を受けるたびに「婚活するならITエンジニアを狙うんや!」と吹聴していたわけですが、この回答には致命的な欠陥が含まれてるんですよね。

そう……

その致命的な欠陥とは……

そうは言ってもITエンジニアと全然出会えない問題

です!

 

や、マジで。

じゃあ、どこに行けば出会えるんですか?」とか言われるたびに僕も困ってしまうわけでして、「えっと、なんか、技術に興味があるフリをして勉強会に潜入するとか……?」みたいなフワっとした回答しか出せなかったんですよね。ITエンジニアが積極的に合コンとかやってるイメージも無いですし。

 

そこで今回、「ITエンジニアと出会いたい!」という方々、

ITエンジニアだけど出会いが欲しい!」という方々のために!

 

を開催する事にしました!

 

主催は佐賀県

ちなみに、今回のITエンジニア合コンの主催は佐賀県です!

「なんで佐賀県が東京で街コン?」と思うかもしれませんが、佐賀県としてはITエンジニアの人達の間で「佐賀県の良さ」を周知することによって、「将来的に地方移住を考えた時の候補として佐賀県を選択肢に入れて欲しい」もしくは「遊びにだけでも来て欲しい」という思惑があります。

 

僕は「お出かけライター」として、普段から日本全国各地に出没しておりますが、そんなあちこち行ってる僕でも佐賀県は日本でも屈指の良い所だなと思うくらいです。

【佐賀の良いところ】
・福岡からすぐ(佐賀から福岡に通勤してる人はたくさん居る)
・食べ物が(マジで)美味い
・お酒も(マジで)美味い
・都市部と田舎のちょうど良いバランス感
・海も山も川もある
・風光明媚な場所がたくさん
・各種移住&子育て制度が充実→(佐賀県移住ポータルサイト サガスマイル:https://www.sagasmile.com/main/

などなど!

SPOTで過去にライターの長橋くんが10日間お試しで佐賀県に移住してたんだけど、どう見ても最高!

「地方」と「都会」って結局どっちが暮らしやすいの?佐賀に10日間移住して比べてみた[PR]

 

由緒正しい温泉もたくさんあるよ。

実際、取材とか関係なしに、佐賀にプライベートで遊びに行ったりする事も多いのであります。

 

 

そんなわけで、以下、概要~~~!

 

イベント概要

実施日 : 9月16日(月) 敬老の日
場所 : 東京交通会館(※JR有楽町駅より徒歩1分)
(http://www.kotsukaikan.co.jp/)
時間 : 11:30 – 15:30
人数:48対48(定員96名)

募集要項

・ITエンジニア(男女問わず)
・もしくはITエンジニアと出会いたい方(男女問わず)
・20歳以上の方
・9月16日、都内某所の街コン会場に来れる方
・会費は一人1,000円
・既婚者、またはパートナーがいる人は参加不可です。

以上の条件で募集させて頂きます!

※本イベントの募集は終了いたしました。

当日の内容

気になる当日の内容なのですが、なんと参加費1,000円で

佐賀のお米、食材を使ったおにぎりやを使ったおばんざいが食べられたり、
(提供 : ごはんとおとも http://gohantootomo.com/)

 

佐賀のマジで美味しい日本酒を飲めたり

 

さらに、途中のゲームで色々な佐賀県の品がもらえたり、佐賀県商品のお土産まであったり、ビールやソフトドリンク、佐賀由来のアイス等も準備していて、
出会えなくてもめちゃくちゃお得!!

 

当日のプログラムですが、こんな感じ!


11:30  受付開始
12:00 – 12:05  恋愛神からの挨拶
12:05 – 12:20 第一部 : 佐賀県のことについて知っておくと有利なクイズゲーム
12:25 – 12:40 第二部 : A4用紙を色々工夫するゲーム
12:45 – 13:00 第三部 : お酒をあてるゲーム
13:05 – 13:20 第四部 : 頭を使うゲーム
13:25 – 13:40 第五部 : 絵心が問われるゲーム
13:45 – 14:00 第六部 : 共感が問われるゲーム
14:00 – 15:00 フリータイム

各部で、席替えしながらゲームを楽しんでいただくのと、1時間のフリータイムがあります!

 

その他の注意事項

※お友達と一緒の参加の場合でも、別の席になります。
※当日の様子は後日記事にさせていただきます。(写真掲載時は、顔が映らないように、配慮いたします)
※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
※既婚者、またはパートナーがいる人は参加不可です。

正直「本当に集まるのか……?」という懸念がぬぐえないので、ぜひともお友達を誘ってご一緒に参加表明してください!

ただし、我々は婚活業者ではないズブの素人です。当日は盛り上がるように、一人でも多くの方に楽しんで頂けるように一生懸命頑張りますが、行き届かない部分があるかもしれません。暖かい目で見て頂ければと思います。

 

※本イベントの募集は終了いたしました。

応募期間 : 9月2日(月曜日)まで
※定員96名の為、応募多数の場合は抽選となります

抽選結果のご連絡
 : 9月3日(火曜日)
※記載いただいた連絡先にメールでご連絡する形になります。ドメイン指定等を設定している場合、admin@spot-app.jpからの受信を許可してください。

みなさまのご参加、お待ちしております!