【天才】夏に向けて「罵詈雑言ダイエット」という画期的なダイエット法を思いついた【発明】PR

SPOT編集長・ヨッピーが、健康管理アプリ「カロリーママ」を使って”罵詈雑言ダイエット”に挑戦!”罵詈雑言ダイエット”とは、投稿されたダイエット経過にみんなで暴言を吐いて互いにモチベーションを高めあう、画期的なダイエット方法です。タイムラインに吹き荒れる暴言の雨嵐のなか、果たしてヨッピーは何kg痩せることができるのでしょうか?結果報告は一ヵ月後! ※この記事は健康管理アプリ「カロリーママ」の提供でお届けします。

※本日の記事は健康管理アプリ「カロリーママ」の提供でお届けします

IMG_5325_Rお~~~~い!
「夏だし痩せなきゃ!」とか騒いでる豚のみんな~~~~!!

IMG_5335_R

夏はもうすぐですけど、順調にブクブク太ってますか~~~~~~~~~~~~!?

image (3)
僕は、マジでヤバいです!!

 

DSC_0004_R

というわけで改めてこんにちは。ヨッピーです。写真はZOZOスーツを着た僕です。
おなかまわりのブヨブヨ具合、および全体的なパンパン具合が完全にヤバいですね。

なにこれ?水玉の豚?
「飛ばねえ豚は、ただの豚だ」とか言いながら居酒屋で手羽先をむさぼり食ってる。

20110612_30948ちなみに7年前はこの体型でした。
「痩せてる」とは言わないけど、これくらいならまあ普通体型と言える。
7年分のカロリーと不摂生と運動不足でこのザマになりました。

いやー、ちょっと完全に意味が分からないですね。
「ヨッピーさん、太った?」とか言われるたびに、
「ちょwwwwお前wwww、これだけ銭湯に毎日通って死ぬほど汗かいてるんだから太ってるわけないしwwww嘘乙wwwwww」
みたいなノリで現実逃避していたのですが、うん。これ完全に太ってるわ。

そんなわけでちょくちょくダイエットを思いついては実行するのですが、
だいたい3日坊主で終わるのでまともに痩せられた試しがありません

定期的にダイエットダイエットと騒ぐ僕のTwitter。
体重を減らす事に成功してもだいたいすぐにリバウンドするので本当に意味がない。

DSC08572_R

ちなみに現在は182cmにして体重約90kgと、順調に人生最高体重を更新しているのでこのままいくとマジでヤバい感じになりそうです。

「何か良いダイエット法は無いものか……」と悩んでいた所、

「罵詈雑言ダイエット」という画期的なダイエット法を思いついたので公開したいと思います。

「罵詈雑言ダイエット」のはじめかた

その1:Facebookの「罵詈雑言ダイエット部」に入る

クリップボード01罵詈雑言ダイエット部
https://www.facebook.com/groups/460726561047907/

その2:健康管理アプリの結果画面などを使って、ダイエットの経過をグループに投稿する

クリップボード02

 

その3:罵詈雑言が届く

クリップボード03

クリップボード04クリップボード05

つまり、「罵詈雑言ダイエット」とは、「順調ですねー!」「たまには自分へのご褒美も大事ですよねー!」などと褒めあうより、
「『もっと走れやカス』『お菓子食ってんじゃねーぞ豚野郎』など、罵り合うことの方がむしろダイエットの励みになるのではないか?」
という仮説を証明する壮大な社会実験であります。

ちなみに「Facebookやってない!」っていう人向けに、Twitterでも「#罵詈雑言ダイエット」のハッシュタグを運用するぞ!
「夏に向けて痩せないとマズい!」みたいに思っている人は全員参加してください!

 

■罵詈雑言ダイエットの心強い味方がこれ

クリップボード01

健康管理アプリ カロリーママ
http://caloriemama.net/

罵詈雑言ダイエットを開始する時は、健康管理アプリ「カロリーママ」をダウンロードしよう!
何故ならこの「カロリーママ」が今回の企画のスポンサーでもあるからだ!

ちなみに無料のくせにやたらと便利です!

いやほんと、割とマジで便利なんですけど、食べたものの写真をアップすると、AIによる画像解析で食べたものを分析、
即座にカロリー計算してくれるっていう寸法です!

IMG_5250

食べる前に撮った写真をアップロードすると……、

IMG_5251

食べたものをAIが解析!
自動でカロリー計算までしてくれるぞ!
実際にはまだ解析が甘い部分もあるので自分で修正する必要がある場合もあったりするのだけど、
それでも全部手入力するよりは圧倒的にお手軽!

 

IMG_5266

更に、運動したら運動した分だけ同じくカロリーママに登録しよう!
歩いた歩数なんかはiOS、android共に健康管理アプリと連動して自動的に集計してくれるので入力する必要は無いぞ!
これまた便利!

 

IMG_5268

一日の終わりにはこんな感じで簡単なレポートと共に一日の消費カロリーと摂取カロリーを教えてくれるので、
この値がちゃんとマイナスになっていれば徐々に痩せていくっていう寸法ダ!
忘れずにまずは3日、ちゃんと記入してみよう!

 

■罵詈雑言ダイエット部に入ろう

クリップボード01

カロリーママをダウンロードしたら、次は筆者であるヨッピーが作ったFacebookのコミュニティ「罵詈雑言ダイエット部」に入ろう!

罵詈雑言ダイエット部
https://www.facebook.com/groups/460726561047907/

ダイエット経過を投稿するだけで、参加者から罵詈雑言がばしばし届くぞ!

優しい言葉より、グッサグサ刺さる辛辣な言葉の方が、
ダイエットのモチベーションを高められるっていう寸法だ!
「憎しみ」を痩せるモチベーションに変えよう!

 

■罵詈雑言ダイエット部のルールについて

罵詈雑言ダイエット部のルールは以下の通り!

・心が弱い人の入部は一切禁止。

・投稿を外部に持ち出すのも禁止。

・挨拶は「ヒャッハー!」で統一。

・最低1日1回は進捗を書くこと。

・同時に軽く一日の運動量、食べたものなど振り返りも投稿。

・他の人の投稿を見た人は投稿主に対して暴言を吐く。

ex「おい、この程度で痩せたつもりになってんじゃねえぞ豚野郎」「何ケーキ食べてんだよ。お前に食べられるケーキの気持ちになれ」など

・進捗報告は「カロリーママ」を使ってくれると嬉しいな。

・敬語は一切禁止。馴れ合いも一切禁止。

・狼は生きろ、豚は死ね。

以上!
みんなでめちゃくちゃに人の悪口言おうな!

この、罵詈雑言ダイエット部では、6月1日~30日の短期集中型でジョギング企画を立てたり色々やろうと思ってるので、
「夏までに痩せなくちゃ!!」ってヤバい感じになってる人はぜひ参加してくれよな!!!

なお、「Facabookやってない!」っていう人はTwitter、もしくはInstagramでダイエット経過を報告するといいぞ!

こんな感じで「#罵詈雑言ダイエット」のハッシュタグをつけて投稿すると……、

クリップボード06クリップボード07クリップボード08

一瞬で罵詈雑言が届く!インターネットには性格が悪い人たちがたくさん!

参加者以外の人は「#罵詈雑言ダイエット」がついてる投稿に対して暴言を吐いてもOK!
ただし、Twitterの仕様上、あまりにもひどい言葉使いをすると凍結の対象になっちゃったりするので、
Twitterで暴言を吐く時は嫌味と皮肉を最大限に効かせて投稿しような!

 

※効果的なダイエット法について

DSC08548_R

ちなみに、今回の企画にあたって、前もって管理栄養士の先生にあれこれアドバイスをいただいたのでそれを参考にダイエットを開始するといいぞ!

 

クリップボード09

まず、人の体は単純な算数で出来ているらしい!
摂取カロリーより消費カロリーが多ければ勝手に痩せて行く、とのこと!
つまりは摂取カロリーと消費カロリーを自分で把握する事がだいじ!
更には、「おなかがいっぱいになるかどうか」については、
摂取カロリーより、食べた重量に左右されるとのこと。
野菜やお豆腐など、重量の割に低カロリーなものを食事に加えると良いそうだ!

「外食が多いから難しい」という人は、
例えばリンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」など、各社が提供を増やしつつある野菜たくさんのメニューを食べたり、
サイドメニューのお豆腐や納豆を追加する代わりにご飯の量を減らすなどして対応すると良いそぞ。
日高屋やバーミヤンなど、中華料理のお店なら野菜炒めやレバニラ炒めなど、野菜がたくさん入ったメニューが豊富なので「実はダイエットに向いている」とのこと!

ちなみに「カロリーママ」は外食メニューにも対応していて、
全国展開の大手チェーン店のメニューなんかは割と対応しとるぞ!

IMG_5363独身貴族の味方、松屋や吉野家なんかももちろん対応済!
以上、これを踏まえて、みなさんも「カロリーママ」と「罵詈雑言ダイエット」で夏に向けてスリムな体をゲットしよう!

クリップボード01

カロリーママ
http://caloriemama.net/

※無料です

罵詈雑言ダイエット部

クリップボード01

https://www.facebook.com/groups/460726561047907

実際どれくらい痩せたのか、一か月後に結果報告しまーす!
痩せるぞ~~~~~!

【提供】
健康管理アプリ カロリーママ
http://caloriemama.net/