8800円で新幹線往復+半日リフト券付で16時には東京で飲める!? GALAのプランがヤバすぎるのでウソみたいな1日をやってきた

新幹線で日帰りスキーは高いと思っていませんか?GALA半日プランを使うと、新幹線往復+リフト券付きの内容を8800円というお安い値段でスキー旅行に行けちゃいます。レンタルも3500円で手ぶらでもOK!こちら、平日も休日もなんと同じ値段。朝に出発して16時には東京で飲めてしまう、ウソみたいな1日を過ごしてみました。

こんにちは。

早朝6:20の東京駅にいる非常勤ライターひにしです。

突然ですが、今から新幹線で日帰りスキーに行くのですが、”新幹線で日帰りスキーって高い”ってイメージありませんか?

そりゃ、夜行バスとかで行くよりは高いんですけど、

「往復指定席の新幹線+半日のリフト券で8800円。しかも、スキーとブーツのレンタルが30OFFで借りられる!」

そんなウソみたいなプランで行きます。
※スノボもスキーもレンタル代は同じ

去年、いきなり、雪山に行きたいって思って調べたらね、あったんです。超限定プランとかじゃないです。普通にJRのびゅうのプラン。まじでビックリして、二度見しました。

さらにいうと

「スキーやスノボに久々に行くと正直1日まるまる滑るのは体力的にキツイ…半日も滑れりゃもはや十分」そんな大人も多いんじゃないかと思うんです。

でも安心してください。このプランなら、半日滑って帰ってくると…16時にはもう東京で飲み始めることも可能だったんです

は、ウソ?って思うじゃないですか。これがまじで、できちゃうんですよ。幸い、今年度もこのプランが可能ってことがわかったんで

・往復指定席の新幹線+半日のリフト券で8800
・レンタルが30%OFF
・6時台の新幹線で行って16時には東京で飲んでる
・何なら現地で温泉も入ってこれる
・平日も休日も価格が一緒

こんな、ウソみたいだけど本当にお得すぎてやばいプラン、時系列でレポートすべく、日帰りでGALA湯沢!行ってまいりました!

どんなプランなわけ?

半日GALAプラン/えきねっと

このJR東日本のえきねっとで予約できるやつで限定列車っていうのを使うと片道800円安くなるわ、指定席だわって本気でヤバい。どれだけやばいのか、簡単に表にまとめました。


普通にきっぷとリフト券買うのに比べて、1万円以上も安いことが判明!もうそれで大丈夫なのか不安になるレベル。

ま、いいや。得してるしな。とりあえずレッツゴー!

6:20●駅弁を購入


東京駅構内の駅弁屋さんは朝5:30から営業。6時過ぎでもかなり混雑しています。


ちょっと早めにきて駅弁を買うの、楽しい。すげえ好き。

6:44●東京駅を出発


新幹線に乗り込んだら…腹ごしらえ!


駅弁食べちゃう〜〜〜〜!7時前だけど!いくら丼うま〜〜〜〜〜い!


食べ終わったんで着くまで、むっちゃ寝る。目的地のガーラ湯沢は終着駅だから、安心して寝れるぞ!

7:59●GALA湯沢到着


1時間ちょっとでガーラ湯沢駅。爆睡してたら、すぐ到着。体感的にはまじで一瞬。

GALA湯沢の駅は、改札をでたらすぐ駅内でレンタルが出来たり、ロッカーがあったり、ウェアやグッズが買えたりする。こんな駅、他にあるのだろうか。


ここからゴンドラに乗れたりもするし、ウィンタースポーツのためにある要塞みたいでなんだか、かっこいい。

8:03●バウチャー券を交換


改札を出てすぐ、もうこんな感じで事前に駅で切符と一緒に発行されたバウチャー券をリフト券とかに交換する列が。なんてシームレス。


これを交換すると…

リフト券、スクール20%割引券、レンタル割引券、お土産とかに使える5%OFF券に!よーし、レンタルしに行くぞー!

8:12●レンタル申込


まずは用紙に必要事項を記入…


価格はこんな感じ。これが30%OFFに全部なるのはでかい…でかすぎる。ウェアもレンタルできるからほぼ手ぶらでスキー・スノボができるってなんて時代なんだ…。


借りられるのはSALOMON(サロモン)のアイテム。


身長、靴のサイズを申告すると板の調整とかもしてくれる。もう私は履いて滑るだけ。なんて、楽。

グローブは衛生上の理由から1000円で購入になるけど、十分な感じ。友人はこれで滑る事に。


必要なものは全部揃ったので、ロッカーに向かいます。


1000円でロッカー券を買うと、購入したロッカー番号と紙が。


指定されたロッカーを探し…


初期設定パスワードを入力したら、自分の好きなパスワードに変更。これで大きいロッカーが1日中、何回でも出し入れ可能になる。
鍵を持ち歩いたりする必要なくって本当に便利。GALAの至れり尽くせり感がすごい。

9:00●着替え、準備完了


ブーツ履いたり、色々準備出来たら、ゴンドラ乗り場へ。

ちなみにゴンドラ乗り場もJRの駅の中にある。


ここからゲレンデへ上がって行くので、スキー板は抱えて行きます。


ゴンドラに乗って、5分くらい景色眺めていたら…

9:15●ゲレンデ到着


東京を出てから2時間半、ゲレンデに着きました!やったー


着いたとこにストックがむちゃくちゃ置いてあるので、ストックはここで借ります。身長に合った長さのストックを選ぶ。


板をさっそく履いて…


よし!これで滑る準備は万全!

9:22●本日、初のリフト乗車、そして滑る


雪山〜〜!テンション上がる〜〜


晴れてて、最高でしかない。

もうここからは、ただただ滑るだけなので、巻きでお送りする!


雪煙がとんでもねぇ!

でも朝早いのでまだリフトが凍ってたりする


上の方はこんな感じなので…凍ったリフトに乗るとお尻がめちゃくちゃ冷たい!


手袋を挟み込んでどうにかすることを思いつくが、これは辛かった…。


何回も言うけど、景色、まじで最高。


よっしゃーーーーー!


すいーっと…


昔の杵柄を取ってとにかく限界まで滑る。

もう滑っている間はずっと頭の中にGLAYの「Winter, again」が連続再生されてました。

他にも、リフトに乗っている時の音楽はさ…私がもう35才とアラフォーに近づいているので、

広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」とか、ラルクの「winter fall」とか個人的な趣味ではそういう往年のウインターソングも流して欲しかった〜〜〜〜!たのむ〜〜〜〜〜〜!検討頼む〜〜〜〜!GALAさん〜〜〜〜!

12:15●お昼ごはん

さて、もう十分に滑ったので、お昼食べます。合計で3時間弱は滑ったのでもう足はかなりガクガク。


こんな感じのTHEゲレンデのお休み処でいざご飯!お腹すいた〜〜〜!


ジャンボカツ丼もカツカレーもラーメンも食いて〜〜〜〜!なんだ、これ全部うまそう。もはや、私のゲレンデマジックは飯に発動しまくっているぞ。


頼んだカツカレーは幸せの絵でしかない!

もう眉毛とか全部消えてるけど、早く食いてえええええ!いただきます!!


スキー場のカレーってなんでこんなうまいの!


くはぁ〜〜〜〜ビールもうめぇ…疲れた五臓六腑に染み渡る…


友人のラーメンももらった…。


汁物、そしてしょっぱい味、うわあ…。スキー場のラーメンもやっぱりうますぎる。
普段食べる普通の味がなんでこんな染みるの。すべりまくった疲労と寒さからあったまった状態が美味しさのスパイスなのかなあ…。

12:53●ゴンドラで戻る

時期によっては林間コースでも戻れるので、お食事処から、GALAの駅まですべって戻るのも最高に楽しいのでおすすめ!

なのですが、今回は林間コースが開いていなかったのでゴンドラに乗って戻ります。


はぁ〜疲れたけど、楽しかった!


速攻で駅が見えてきた。余韻をほぼ感じないまま到着してしまった…。


いやーなんだかんだいって、疲れたー。油断して雪焼けもしてるわ。

13:02●レンタルした道具を返却


レンタルした靴や板を返却。ゴンドラで降りてきて、サクッと着替えて返せばいいだけ。本当に楽チンだから、こんなに疲れ切っていても大丈夫。

13:09●GALAの駅にある温泉へ!

レンタル返却したところから振り向いてエスカレーターを上がると…


温泉+プールがすぐあります。と言うわけで、早速向かいます。


受付前のお休みスペース。ここに座ったら、もう絶対倒れ込む自信しかない。なので、最後の力を振り絞ってお風呂へ。

新幹線までは時間がある…。温泉でゆっくりしよう。

14:00●風呂に入ってから1時間…


ん?


温泉に浸かって、夢と現実を往き来していた模様。


起き上がってもこの状態だが、20分後には帰りの新幹線に乗らねば。ぼさっとしてる場合ではない。


新幹線に乗り込む前に、新潟県限定のサッポロのビール「風味爽快ニシテ」を友人にプレゼン。風呂に入った心地良さのままビールを飲んで寝ちまおうって作戦だ。

14:23●GALA湯沢駅を出発


席は指定だから、ギリギリでもOKってのが気分的にも良い。よし、帰るぞ!
ビールを飲み干したら…


あとは、ただ爆睡の中の爆睡をキメる。それだけ。

−–1時間15分後……

15:38●上野に到着


本気で1回も起きなかった。温泉で身体もあったまってたし、ビール飲んで一気にコロッといってる間に着いてた。新幹線まじすごい。

ヒャハー!というわけで、完全復活した状態で東京にいるわけですよ。

16:00●上野周辺で飲み開始


スキーに行って帰ってきたとは思えない。16時から飲んでる幸せ。

これは、たまらん。

ビール飲んだら、すぐヒレ酒じゃ


天ぷらあっつい!けど、うめえええええええええええええええ!

−–

 

なんて、飲みは続くわけですが、最初のお話通り、

7時前の新幹線でゲレンデに行き、思う存分すべり、スキー場のカツカレーを楽しみ、温泉で癒され、16時には東京で余裕で飲み始めることができました!

これならどんだけ酔っ払っても全然大丈夫!!!!

1日を朝から晩まで楽しみ尽くせるのに、むっちゃお得な半日スキー体験。
久しぶりに今年こそは雪山行くぞ!って思っている人、そんな人にこそ、おすすめ〜〜〜!


プラン詳細…半日GALAプラン/えきねっと

最後にもう1回貼っておくけど、私も今年はまだまだこのプランでスキー行きまくっちゃおうと思っています。

ご予約はこちらから。
JR東日本国内ツアートップ|えきねっと(JR東日本)
https://www.eki-net.com/travel/

※出発地は「首都圏」、目的地は「甲信越・中部」、コース内容は「日帰り」を選択。
ご希望の出発日と申込人数を設定して「半日GALA」でキーワード検索するとヒットします。