【アーカイブ】24時間ぶっ続けでフォロワーの相談に乗り続けた結果【あるよ】

ヨッピーさんが読者の方々のお悩みを24時間ぶっ続けで解決する「ヨッピーの24時間ぶっ続け大相談会」のアーカイブをお届け!配信を見逃した方は、是非こちらの記事から動画をご覧ください。※今回の企画は、無料通話アプリ「SkyPhone」の提供でお送りしました。

※「ヨッピーの24時間大相談会」は高音質な無料通話アプリ「SkyPhone」の提供でお届けしました

こんにちは。SPOT編集部です。
先日「SkyPhone」という、通話アプリを利用して、ライターのヨッピーさんが24時間連続で読者の悩みに答える、24時間ぶっ続け大相談会を行いました。

信じられないくらいの豪華ゲストの方にご出演頂きましたので、その結果をレポートさせて頂きます!

SkyPhone
https://www.skyphone.jp/

「SkyPhone」は「高音質」「シンプル操作」がウリの無料通話アプリです!
しかも電話番号にあたる「SkyPhone番号」は何度でも簡単に取得し直せるので、今回のように不特定多数の人向けに番号を晒すのには最適!あまり広告も打ってないのに、ジワジワ人気が広がって現在200万ダウンロード突破
すげえ!

【SkyPhoneの使い方】

1.まず最初に「SkyPhone」のアプリをダウンロード!

続いて「SkyPhone番号を取得」をタップ!

これだけで通話番号ゲット!
登録も不要だしめちゃくちゃ簡単!
しかもこの番号は何度でも簡単に変更出来るので、Twitterなどで不特定多数の人に晒しても問題なし!

大相談会ではこの「SkyPhone」を活用しまくって様々なゲストの方に出て頂きました!

【大相談会はこんな感じ】

ライター:カツセマサヒコさん ゲスト参加:セブ山さん

まずご紹介したいのが「タイムラインの貴公子」と呼ばれる、ライターとして活躍中のカツセマサヒコさん回です。「なんか楽しくなってきた」という理由で居座り続けたセブ山さんと、メインのヨッピーさんという、インターネットの2大ヨゴレライターに挟まれたカツセさんですが、2人のヨゴレvs綺麗な大正義カツセマサヒコという図式になり、回答の温度感の違いが浮き彫りになる神回です。カツセさんの解答の的確さ、美しさにヨッピー&セブ山がボロ負けし続ける様子をぜひご覧ください。

起業家:ハヤカワ五味さん

学生時代に起業して現在はアパレル企業の代表取締役。ヨッピーさんは常々「五味ちゃんは本当に賢いな……!」と思っているそうなのですが、今回の相談会でもお悩みに対して的確なアドバイスをズバズバ入れて行くハヤカワさんがすごい。

【豪華ゲストの面々】

UUUM株式会社 代表取締役 鎌田和樹さん

「打ち込めることがない」と悩む女子大学生に、「大学やめれば?」とあっさり言い切るなど、社長らしい決断の速さで斬って頂きました。今もっともイケてる会社の社長の考え方を見てみよう!

漫画家 凸ノ高秀さん

漫画家の凸ノ高秀さんと「家出中でネットカフェからかけています」というガチにヘビーな相談に答えました。おっさん二人が「家出の話をコンテンツにして発信しちゃえば?」「学生時代の『死にたい』なんて大したことないから」と二人して無責任な発言を連発しましたが、「久しぶりに人と話して気持ちが楽になりました……」と少し前向きになれたようです。後半には何故かカメントツさんも混ざって好き放題話していました。

漫画家 カメントツさん

凸ノ高秀さんパートの後半部分から乱入してきた、「こぐまのケーキ屋さん」が大ヒット中の漫画家、カメントツさん。名古屋出身のカメントツさんと、「名古屋、行くところなんもない説」について盛り上がりました。

ライター セブ山さん

「ゲスライフハッカー」「ヒモ専門家」と、良くわらない肩書でインターネットで暴れまわるセブ山さんの回です。「彼氏にTwitterのアカウントを隠してる」という相談者の方に「僕は女の子のTwitterアカウントなんて、隠しててもだいたい全部把握してるから」とインターネットの情報強者ぶりを遺憾なく発揮しておりました。ちなみにセブ山さんはこのあと、「なんか楽しくなってきちゃった」という理由で居座り続けます

 

タレント・エンジニア:池澤あやかさん

カツセさん回に引き続き、まだセブ山さんが居座っています。池澤さんに対してセブ山さんが「ヒモとはどうあるべきなのか?」「ヒモは夢を語らなければいけない」とヒモ理論を語りはじめるなどやりたい放題の回です。

AV監督 作家 二村ヒトシさん

まだセブ山さんが居座っています。この時間からは「夜の時間」という事で詳しい内容は割愛させて頂きますが、前回のゲストである池澤さんも、ヨッピーさん、セブ山さん、二村さんの3人の下ネタトークを画面外で興味深そうに見守っていました。

猥談家・エロデューサー 佐伯ポインティさん

セブ山さんがやっと帰ったと思ったら今度は二村さんが居座りました。今回のゲストは「猥談バー」を展開するなど、「エロス」を軸に様々な活動をする佐伯ポインティさん。とても書けるような内容ではないので動画を確認して頂ければと思います。

ライター patoさん

当SPOTでもたくさん記事を書いて頂いているライターのpatoさんです。二村ヒトシさん、佐伯ポインティさんもそのまま居座りました。書けません。

ライター 仙頭さん

「裏モノJAPAN」などで活躍するライターの仙頭さんに来て頂きました。ヨッピーさんが尊敬している人という事で、「観光ガイドには載らない歌舞伎町ツアーの話」などを展開して頂きましたが、内容は書けません。

【おまけ】真夜中のカオス

仙頭さんや二村さんpatoさんなど、ヨッピーさんを含めて下ネタが好きすぎる大人たちが夜中なのをいいことに好き放題やっている動画です。ヨッピーさんは動画中に登場する女性について「仙頭さんの会社の人かな?」と思っていたそうなのですが、実際にはこの相談会直前に飲んでいた居酒屋で知り合った全然知らない人がついて来ただけだそうです。全員泥酔しており、テレビ放送なら「放送事故」と言われてもおかしくない大惨事回となりました。

株式会社ヒャクマンボルト代表取締役 サカイエヒタさん

夜中の終わってる回とはうってかわって、朝らしくさわやかな放送です。真面目に相談に乗るサカイエヒタさんと、眠すぎてちょくちょく意識が飛びそうになっているヨッピーさんのコントラストがすごい。

イラストレーター 塩谷歩波さん

つい先日「情熱大陸」にも出演した塩谷さんにご登場いただきました。ヨッピーさんも塩谷さんも無類の銭湯・サウナ好きという事でサウナの話で盛り上がっています。銭湯好き必見!

音楽家 菅野祐悟さん

数々の映画やドラマ音楽を手掛ける超絶売れっ子音楽家の菅野さんです。「こんな人が何故出てくれるんだろう」と思ったのですが、ヨッピーさんとは飲み仲間だそうです。高IQの菅野さんと低IQのヨッピーさんがどういう話をするんでしょうか。

漫画家 やしろあずきさん

カラーコーンでお馴染み、Twitterでバズを起こしまくるやしろあずき先生です。読者の相談に答えていたはずなのに、途中からヨッピーさんも一緒になって「友達が出来ない」という悩みをぶっちゃけはじめます。大人になると友達ってなかなか作れないですよね……。

ライター・編集者 中川淳一郎さん

ヨッピーさんが「尊敬する先輩のひとり」と言う中川淳一郎さんの回です。中川さんらしい毒舌と、その裏にキラリと優しさが光る回です。「何をすればいいか」を悩んでいる人にはズバズバ刺さる内容なのではないでしょうか。

そしてエンディング

そして24時間ぶっ続け放送のエンディングです。夜中にひどい騒ぎ方をしたり、ヨッピーさんが生放送中に普通に寝落ちしたりと、いろいろ大変でしたが無事に大団円を迎えました。凸ノ先生もお祝いにかけつけてくれています。流石にヨッピーさんは大変そうでしたが、無事に終えられたのも、出て頂いたゲストの方々と、見て頂いた読者の方々のおかげです!

ヨッピーさんが寝ている間に参加者同士がチャットで盛り上がったりしていて、皆さんに支えられてなんとか乗り越えたんだなぁという謎の感動が生まれました。

以上、アーカイブだけでもとんでもない長さですので、興味があるゲストの方の回だけでも見て頂ければと思います!

SkyPhone
https://www.skyphone.jp/

ちなみに今回の企画はSkyPhoneの提供でお送りしました!

「SkyPhone」は「高音質」「シンプル操作」がウリの無料通話アプリで、電話番号にあたる「SkyPhone番号」は何度でも簡単に取得し直せるので、今回のように不特定多数の人向けに番号を晒すのには最適です!

セブ山さんや二村さんが「楽しすぎる」と言って居座っていたぐらいなので、読者の人々とSkyPhoneでコミュニケーションする楽しさに気付かされた回でもありました!

195万ダウンロード突破!高品質な無料通話アプリ「SkyPhone」開発の舞台裏とは?
https://techplay.jp/column/467

なお、SkyPhoneの開発者の方のインタビュー記事も公開されていますので、ぜひ皆さんも「SkyPhone」を使ってみてください!

【提供】
高品質な無料通話アプリ
SkyPhone
https://www.skyphone.jp/