Twitter派のライターが、超絶インスタ映えスポットに挑んで来た!! [PR]

今週末限定で渋谷にオープンする施設「FOREVER FUN Chupa PLAY ROOM」で戦ってきました。

※本記事はクラシエフーズ「チュッパチャプス」の提供でお送りいたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
渋谷に超絶インスタスポットが出現!!

その名も「FOREVER FUN Chupa PLAY ROOM」。
チュッパチャプスがオープンする7月28・29日の土日限定スポットなのです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、なぜかそんな場所のPRに来た私…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマミ
「なぜ映えない女の私なんですか…もっとふさわしい人いなかったんですか」

編集部(カメラ)
「すみません…。若くてインスタ映えって感じのライターさんSPOTにいなくてですね…」

ツマミ
「わたしなんてインスタ放置してる身ですよ……SNSは専らTwitter派(@tsumami_gui_)です」

編集部
「アラサーTwitter派の人間が全力インスタ映えスポットに行って全力で試してみるって記事はどうですか…?と、とりあえず入り口で全力で撮ってみましょう」

ツマミ
「わかりました。半ばヤケクソですが、やってみましょう」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

編集部
「はは(笑)ウケる(笑)」

ツマミ
「やらせたのそっちですからね!」

編集部
「しかしどうしたらいいか全然わかりませんね」

ツマミ
「ひとまず中に入ってみましょうか…」

IM5_3398

ツマミ
「わーー!!かわいい!!かわいすぎて近寄りがたい!!(泣)」

編集部
「資料によると、このスポットは、大人になるにつれ忘れがちな『ムジャキ』な気持ちを思い出そうというメッセージが込められているみたいです。このフロアは童心に帰って宝探しができるとのこと」

ツマミ
「ムジャキですか。個人的には『もっと大人になりなさい』と散々言われてきたので排除したいくらいです」

編集部
「そのお宝ですが、3つの合言葉を見つけると、チュッパチャプスがもらえるみたいです!」

ツマミ
「お、乞食速報!ならばお構いなく物色させていただきます!」

編集部
「(そういうところ)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマミ
「全然見つからないですね。普通にクッションにまみれて寝たいです」

「タイムアップです!」

ツマミ
「え!?もう終わり!?早すぎません?」

編集部
「僕も見つけられませんでした。これが1階で、2階もあるみたいですね。とりあえず行ってみましょうか」

IM5_3503

ツマミ
「ものすごくポップ!! 壁のイラストが塗り絵みたくなっていますね?」

編集部
「ここも『ムジャキ』に壁に落書きできるというフロアのようです。巨大クレヨンは実際に使えるみたいです」

ツマミ
「なるほど! 子供の頃にやる落書きといえばこれですよね」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

編集部
「?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマミ
「目を真っ赤に塗って充血させるやつ。男子は絶対やってましたよね」

編集部
「絶対ではないと思う」

 

編集部
「ふざけてないで、この巨大チュッパチャプスを使ってインスタ映えさせてみてください」

ツマミ
「はい」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマミ
「めちゃくちゃ重いんですけど、これを映えさせるって不可能じゃないですか?」

編集部
「戦場でRPG構えてる兵隊みたいですね」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、そこに、ちょうど別のお仕事でいらっしゃったインスタグラマーの方々が!
企画倒れになりそうなところに神が降臨。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマミ
「インスタグラマーさまにお写真の撮影方法をお伺いしたいのですが……」

あっこさん
「えー!全然いいですよ!!そうですね、入り口でもらったチュッパチャプスはアイテムとして使えますよ!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来場者全員にもらえるチュッパチャプス。アイテムとして使うという発想は全くなかった。

ツマミ
「ただの食料としか思っていませんでした。撮影に活用するんですね」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっこさん
「アイテムを手に持って撮るのはオススメですよ。ネイルと一緒に映してかわいく撮れます」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P7260264 - コピー
ツマミ
「すみません、ネイルをしてない場合はどうしたらいいでしょうか」

あっこさん
「なるほど……」

えりいさん
「ではアイテムがくちびるの形をしてるので、口元にそえて撮ってみましょうか」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマミ
「さすがですーーー!!あ、デフォルトのカメラモードじゃないですね?やっぱりカメラアプリ使ったほうがいいんですか?」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっこさん
「そうですね。私はB612使ってます。元から入ってるカメラアプリはあまり使わないです。」

ツマミ
「写真アプリはキレイに映るのはわかるんですけど、鏡を見た時の落差でショック死しそうなので入れてませんでした……」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えりいさん
「私はFoodieをよく使います」

ツマミ
「え?!Foodieって『フード』が由来ですよね?食べ物撮るときのためのアプリじゃないんですか?」

えりいさん
「人を撮るときもこれ便利なんですよ!加工しやすいんで」

ツマミ
「勉強になります!!」

早速B612をダウンロードします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
試しにやってみます。

 

IMG_5315
無意識にへっぴり腰になっていました。

 

IMG_2989
お、だいぶマシになった……?

 

IMG_2955
ツマミ
「この巨大チュッパチャプスを使って撮るとしたらどんな感じですか?」

お二人
「んー…悩みますね。こんな感じかな」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマミ
「すごい。コレ持ち上げるんじゃないんですか?」

IMG_2951

さっきの私。

二人に見せてみると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人
「大砲抱えているみたい!勇ましい!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマミ
「たぶんインスタって勇ましさ求めてないですよね?『勇ましいね!』っていうボタンはついてないと思う」

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一階の宝探しフロアにもインスタグラマーが!

菅明日香さん
「一緒に写真撮りましょうよー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマミ
「あー完全に異物が混入してる

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマミ
「とてもこの場に馴染でいて羨ましいです。やっぱりインスタにアップするんですか?」

Samiraさん
「はい!インスタはもちろんやってますよ!17LiveやLINE LIVE, ミクチャ(MixChannel)もやってます!」

ツマミ
「そんな何種類も。すごい器用ですね…。」

Samiraさん
「さっきまでTik Tokやってました!」

ツマミ
「あ、Tik Tokってあの音楽に合わせてダンスしているやつですよね!見せてもらっていいですか?」

ツマミ
「おお~!」

菅明日香さん
「バズりやすいのでめっちゃ流行ってます!オススメに載ると、1万人以上フォロワー増えるときもあって、そこからインスタに飛んでインスタのフォロワーも増えるんですよ!」

ツマミ
「Twitterの広告で見たことはありましたが、“選ばれし者”っていう印象でしたね」

Samiraさん
「Tik Tokとっても楽しいですよ!! 見てるだけじゃ良さがわからないのでやってみましょう!!」

ツマミ
「えーー!」

菅明日香さん
「とっても簡単です!リズムに合わせてカメラ前に出たり、クッション投げるといいですよ!」

ツマミ
「……わかりました!やってみます!!」

↑私が勢いよくクッションを投げたせいで、編集部のカメラマンが倒れてしまいました。

編集部
「Tik Tokで取材の恨みをぶつけないでください!」

IM5_3619

ということで、せっかくの激かわスポットだったのに宝の持ち腐れで終わってしまい、本当にごめんなさい。

間違いなくこの限定スポットはインスタ映え、ストーリー映え、TikTok映え(?)をする場でした!
普段インスタをやらない人でもチュッパチャプスはみんな大好きだと思うので、ぜひ行ってみてくださいね!

FOREVER FUN Chupa PLAY ROOM
場所 : 渋谷 n_space(東京都渋谷区宇田川町 13-9 KN ビル 1F-2F)
オープン日 : 2018 年 7 月 28 日(土)~2018 年 7 月 29 日(日)
時間 : 11時〜19時
http://www.chupachups.jp/index.php

【取材にご協力いただいたみなさま】
Samira
https://www.instagram.com/_gumira_
菅明日香
https://www.instagram.com/asukan71
いぬいしょうこ
https://www.instagram.com/shoko412_
えりい
https://www.instagram.com/ig_erii
あっこ
https://www.instagram.com/aec__ni__2